Nicotto Town


B5コピー用紙


今月の絵まとめとか

https://www.pixiv.net/artworks/98732761

創作ブログに載せた枚数65枚
ピクシブに載せた枚数30枚

今月は少しデジタル絵も描きました
先月は1枚もデジタル絵描いてなかったのですが、今月は7枚描いてます
3色チャレンジ用の仕組みをスプレッドシートで作ったので今後もちまちま挑戦したいです

他にも水彩系の画材も結構使ったかも
色鉛筆が一番使いやすいけど、水彩のふわっとした感じも好きなので水彩もある程度できるようになりたいのです
久々にダイソーのパステルを固形水彩っぽく使ったのも楽しかったです(*´ω`*)



来月はもう少しマステとか折り紙も使いたいです
折り紙は衣装ケースに入れるレベルであるし(千代紙も大量にある)マステは最初(中学生の頃)に買ったのがまだ残ってたりするので積極的に使いたいですね

切り貼り絵、細かい表現は難しいけど色の感じとくっきりはっきりした雰囲気が好きです
単純な絵だとむしろ切り貼り絵の方がきれいに見えるまであるかも
線画のない絵って感じの仕上がりになるのも好きな理由の一つだと思ってます
昔から切り貼り絵やってて未だにコツを掴めてないのでそこが分かればもう少し使うのかも

マステでぎり絵っぽい感じで使えたらいいなあと思いつつ、曖昧な感じを作るのが難しいかなあとも思ってます
それかカッターを使ってスクリーントーンみたいに使えたらいいだろうなと思いつつ、圧倒的不器用さで多分できません
カッター使うの難しすぎて直線ですらきれいに切れないのです(´・ω・`)
トレース台とかはあるので環境的にはできるんだろうけど…って感じです



あとは画材の収納を考えたいですね
出しにくい画材は使用頻度が激減するのでどの画材もすぐ出せるようにしたいのですが難しそうです

特に折り紙はケースが大きい分つい上に物を乗せてしまうので収納を考えたいですね
単色折り紙だけでももう少し小さい箱に分けるか…?
でも箱変えても積み重ねたら意味がなくなるのでは…?
なんて考えてる時間が楽しいのです



とりあえず今日はもう絵描かないと決めたので、他のことをゆるゆるとして過ごします
画材収納見直しのついでに掃除するのもいいかも




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.