Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


内科


内科に行ってきました!

本当は先週に行ってこようかと思ったのですが、疲れていて、薬があるのをいいことに今週に延ばしていました^^;

11:00に起きたアレク。
遅い時間帯に起きると、アレクに発生するのが、食事の時間帯のずれによる具合の悪さ><
今回も例にもれず、具合が悪くなったので、涼しい部屋でしばらく横になっていました。
伯父「どうだぁ~?」
アレク「今、調子悪いから横になってる」
伯父の「どうだぁ~?」は恐らく、アレクの調子を気にして、内科に行くか行かないかの確認だったのでしょうが、ちょっとこの時はそこまで頭がまわりませんでした^^;
内科へは、伯父が送って行ってくれることになってるので、伯父としては気になったのでしょう。
13:30ちょっと過ぎまで横になって、だらだらと起き出して、準備を始めました^^
うん、なんとか行けそう!
14:30くらいには、内科に向かっていたと思います!

内科に診察券を出して待っていたら、受付の方に「尿検査は出来ますか?」と言われました。
この時に限って、尿が少ししか出ない><いつもいらないほど出るのに(苦笑)
少ししか出なかったので検査できる量かわからないことを受付に告げると、今度は看護師さんに「体重を測ります」と言われました。
体重を測ったら、中待合室で待つように言われました。
中待合室にはアレクしかいなく、そんなに待ちはしませんでした^^
××先生「どうだったかな?」
メモしていったことを話すアレク。
最近、日中寝ていることが多いことを告げると、「まずは生活習慣を正すことが大事だな」と、××先生に言われました('ε`汗)
血圧を測り、血液検査です!
看護師さんは、皮膚から透けて見えている血管からではなく、見えていないけど、太いらしい血管から採血しました( ; ロ)゚ ゚
注射針は、ちょっと痛かったです><

会計を終え、車に戻ると、伯父が「ちょっとドライブするか」と言いました!
通ったことはあるのですが、普段あまり通らない道を、車で行きます。
伯父は、通ったことのない道を見つけ、その道を進むことになりました^^
「水芭蕉群生地まで300m」の看板を見つけ、行ってみることに。
残念ながら、水芭蕉は咲いてませんでした><
山を越え進む車。
伯父「これ、どこさ出るんだべ」
アレク「あれじゃない?左側に踏み切りがあるところに出るんじゃない?」
道は、左側に踏み切りがあるところに繋がってました(*>∀<)ノ))★
帰路につくころには、アレクには睡魔が襲ってきていて、帰り道の途中で寄った薬局の、薬剤師さんの言葉を、ほぼ聞き取れませんでした(爆)

アバター
2022/06/04 22:46
通院お疲れ様でした(^^)/

魚料理が多いのは素晴らしいです!
それもお母さんの手料理♪
アレクさんの体調は、お母さんによって保たれてるんですね
アバター
2022/06/04 20:18
カップヌードルはレギュラー派ですがにんにく豚骨買ってみました。なかなか美味しかったですw
アバター
2022/06/04 19:09
こんばんは^^
アバター
2022/06/04 15:11
こんにちは! 本日☆土曜日の水やり&ステキお届けです。素敵な週末をお過ごし下さい。6月もよろしくお願いします。いつも訪問&コメントありがとうございます。
アバター
2022/06/03 23:55
こんばんは 
持続可給付金詐欺、住所・氏名・口座番号を押さえられ逮捕されるのを待つだけ!
アバター
2022/06/03 22:46
この日の伯父さんはちょっと優しかったですね。
アバター
2022/06/03 21:53
病院まで伯父さんが送り迎えしてくれてラッキーだったねー。
おまけに帰り道ドライブ付きなんて(^^♪いいなあ~!
優しい伯父さんがいて羨ましすぎです。
水芭蕉ってどんな花?あとで検索してみようと思いましたよー(^^)/

2019年からのお付き合いでしたか。まだ3年。もう3年。どっちかな?
私はまだ!の方!
アバター
2022/06/03 19:12
こんばんは^^
通院おつかれさまです。
水芭蕉群生地、気になります。
花の時期はきれいでしょうね。

アバター
2022/06/03 17:44
お疲れさま( ^^) _旦~~
水芭蕉残念だったね。
またみれるときあるといいね。
焼きプリンいいなあ( *´艸`)おいしそう
アバター
2022/06/03 17:13
こんにちは!
良かったね車で連れてってもらえて^^
家族が多いと何かと助けてくれる人がいて良いね。

車に乗ってると眠くなるよねぇ…
私も明日は長距離運転だから気をつけなきゃ^^;

アバター
2022/06/03 15:47
こんにちは~
通院お疲れ様でした。
伯父様 お優しいですよね^^
前からファンです(^_^;)

さっきまでゴロゴロピカッ!
でも今は日が差してる~
予報では大雨ん?一体どうなってるん?ww
アバター
2022/06/03 13:58
こんにちは。
通院お疲れ様でした。
病院は予約制じゃないんですね。
生活習慣を正すことが大事なのはわかりますが、なかなか難しいですよね^^;

きゅうりイベントは、じょうろで水をあげると
胡瓜のツタが天空に伸びていく…というイベントでした。
背景とか髪型(かっぱヘア)がもらえましたよ^^
アバター
2022/06/03 13:41
断捨離を兼ねて部屋の模様替えを考案中です。
夏になる前に済ませなきゃです。

通院、検査お疲れ様でした(*^▽^*)
採血ってその時、やる人によって痛みが違いますよね 私は何時も肘からは採れないので手の甲からです。
肘から採るのに比べて細い針に変えてくれるんですけどね 検査結果が出てからしか診察室に呼ばれないので 何時も1時間半~2時間待ちです。結果を見ない事には薬の処方が出来ないので
アバター
2022/06/03 02:17
こんばんは~
昨日の歯科で根管治療と炎症が酷くレーザー治療。麻酔を追加してもMAX効かず半泣きw
今週末は石川県へ行きますので、無言訪問となります。宜しくお願いします!

内科おつかれさまでした!
採血で、いつもの腕の真ん中で打たない人いますよね?
1年前に採血した時、うちの血管が浮き出ないということで、真ん中より外側に打ったら
いつもより痛かった~ 本当に嫌!! 真ん中でもチクってする瞬間が苦手。
採血って気持ちいい~痛くない~と言う方がいて、信じられないです。
今日、健康診断なので採血しにいきます。あ~やだ・・・
真っ直ぐ帰るのではなく、気分転換にブラブラしようかな~
水芭蕉は咲いてないけど。名古屋駅だからw
アバター
2022/06/03 00:42
( 'Θ')ノ うんうんw 久々のフリマだから 気長にだねーw
アバター
2022/06/02 23:44
こんばんは^^
検査お疲れさまでした
すぐにちゃーじできるぜりーどりんくがいいよ。
はやくたいりょくかいふくできるといいね

アバター
2022/06/02 23:38
こんばんは 
20数年前印西市で遭遇した降雹、車のボンネットはボコボコで柳の枝はバキバキ(;゚ロ゚)

尿検査は試験紙を浸すだけなのでちょっぴりでも大丈夫です^^;
アバター
2022/06/02 23:21
<この時に限って、尿が少ししか出ない><いつもいらないほど出るのに(苦笑)>
検査の時ってなんで尿出ないんでしょうね~(。´・ω・)?
看護師さんに、そこのお水を多めに飲んで30分くらいしてから取ってみてくださいっていつも健診で言われるんだけど、それってかなり薄まって尿でなくほぼ水なんじゃないかって思っちゃうんですよねヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2022/06/02 22:50
こんばんは(^^)/

生活習慣を正すこと(;゚〇゚)
私も思い当たりますよ(--)(__)
だらだらしてること多いです。
(何とかしたいですね)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.