Nicotto Town



 イラつくのは私だけ? スマホ使用する程

 スマホに機種変したのは良いけれど、精神的ダメージを倍加させる代物ですね。

本音で云うなら、3Gガラケーは使用感は満点でした。

 スマホ使い続ける程に、視神経に悪影響有る事を実感しました。

悪影響・・・2022年03月から使い始めたけど【取説】読んでも理解しづらい説明に唖然とし、カスタマーセンターに操作方法やスマホとブログ・ポイントカードの連携したくて説明求めてるのに、専門用語連発に驚きました。 スマホ初心者と伝えているのに・・・鈍臭いカスタマ担当者です。

早朝新聞配達で貯めて携帯電話を購入してau一筋で15年以上の長期利用してるけど、auから〖停波〗のお知らせで機種変させられてきましたが、停波の度に〖機種変と料金プラン変更〗で携帯会社寄りの【通信機器法】寄りの法体制に憤ってる・・・私です。機種変する程に搭載機能優先で使い勝手の悪さが浮き彫りね。

スマホと簡ケーの二本で月3,700円だけど、1年後から月額料金+3000円Upします。機種変前は二本で月額2,500円以下でした

5月末にカスタマーセンタに問い合わせると、問い合わせ先が不明な事に気付きました。

来年3月にガラケーに戻そうか検討してるところです。

 私にとって、スマホは不用品でした。バッテリーは待ち受け状態で4日持たない。こんなに充電バッテリーの持ちの悪さに閉口してる。3Gガラケーは待ち受け状態でも約10日間は持ってました。

スマホでも通話・Cメールで充分なのに色んなアプリのインストでGB使用するのも【金食い虫】ですね。

使い方にも因るだろうけど、便利と云われる世の中に取り残される平成難民の・・・私です。

 

 やはり、パソコンのブラインドタッチ入力が早いのが魅力ね。

スマホ・ガラケー比較ではガラケーに軍配挙げちゃいますね o(^▽^)oニャハハ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.