Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


アレクの大好物を作りました!


※アレクは病気で長期間包丁を隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①くらげの和え物

店で売っている中華クラゲをかさまししたこの料理、ヘルシーでとっても美味しいんです^^
いつもは、鶏むね肉などを塩水で茹でて入れているのですが、今回は中華クラゲに鶏肉が入っているものを使用しました!
いつもより味の濃さは劣るものの、美味しかったです(*'3゚b)b

アレクの地域では、プレバトが日曜の12:00から入るのですが、梅沢富美男さんと夏井先生のやり取り、そしてシュレッダー富美男がとても面白くて(笑)
梅沢さん、いいキャラしてますよね~^^
あの方がいなくなったプレバトなんて、考えられないです!
おっちゃん、句集完成したら、俳句からいなくなってしまうのですかね?
今から考えるだけで、勝手に物足りなくなっています( ノД`)

アバター
2022/06/06 21:36
こんばんは。関東地方は梅雨入りしました。
一日中雨降り、涼しかったです^^
アバター
2022/06/06 15:00
こんにちは~
寒いのでまた靴下とフリースにお世話になってますww
今週もよろしくお願いします(o_ _)
アバター
2022/06/06 13:44
こんにちは。
中華クラゲと鶏肉が最初から一緒になっているんですか?
クラゲというからには、鮮魚コーナー辺りですよね。
あの辺は滅多に見に行かないので、知らないものだらけです^^;
アバター
2022/06/06 12:47
こんにちは。
くらげの和え物とは渋いメニュー!凄いね!私作ったことないw

俳句集完成したら…もっと別の試練があったらいいねw
もし卒業なんてことがあったら番組の終わり?
あの番組観てると俳句っておくが深いって感じるよね。
てか季語とかもっと勉強しないとだよね。
全然わかんないもんw
アバター
2022/06/06 10:53
こんちゃ('ω')ノ今日は雨だね♬It’s a rainy blue~♬今週もよろしくね

水芭蕉残念だったけどきっとどこかでまた素敵な景色にであえるよ。
いま朝ウォーキングや神社にいくとアジサイやザクロの花がきれいだったよ。

私も中華クラゲよくかうよ!
鶏肉とあわせるんだね!?( ..)φメモメモ
うちはキュウリの千切りとあえるんだ。
アバター
2022/06/06 08:58
o(✨_✨)oウォオッ!!明日は仕事じゃ辛いのぅε-(_- ) フッ(*✨▽✨)ノ今週もよろしクゥ☆;:*:;
アバター
2022/06/06 01:11
こんばんは(^^)/

くらげは歯ごたえが良さそうですね(^_^)v
今日は朝一から、病院です(--)(__)
アバター
2022/06/06 01:03
( 'Θ')ノ 気長にがんばってみるどーw ありがとねーw
プレバト観てるどーw 
アバター
2022/06/06 00:03
プレバト、私も欠かさず観てます。
梅沢さんのキャラ、私も好きです(`・ω・´)b
フルポン村上が嫌いなの(>_<)
あと、くっきーの絵が気持ち悪くてダメです。。。(=n=;)ムムゥ
アバター
2022/06/05 23:30
こんばんは 
自転車の鍵はお店のサービスカウンターで預かってくれてましたヽ(^o^)丿
アバター
2022/06/05 23:04
梅沢さん、面白いですよね~。
きっと凄く頭の良い方なんだと思います。
それにしても、プレバトがそんな時間に放送されているとは......。
こちらでは木曜日の19時から放送されていますよ。
アバター
2022/06/05 22:51
こんばんは^^
プレバトいつもみてます笑
芸能人ってたいへんだなっておもってみてます
ああいう番組たくさん作ってプレッシャー与えればいいと思う

今日は大胆なアバタだね^^


アバター
2022/06/05 22:50
梅沢富美男さんと夏井先生のやりとりは面白くてついつい見てしまいます^^
やっぱり梅沢さんは面白いです∩^ω^∩☆いなくなったら見る気がしなくなるかも^^
アバター
2022/06/05 22:46
こんばんは!
食べ物の話に反応してやってきました(笑)
とてもおいしそうですね^^
中華料理屋さんで出てくるような料理で、
自分で作ったことないので、素直にすごい!と思いました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.