Nicotto Town


ダークブルー


白鷺公園の花菖蒲


6月2日 大阪府堺市にある白鷺公園に咲く花菖蒲です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1779.html



アバター
2022/06/07 23:11
白鷺公園、名前も綺麗で覚えやすいですね。
花菖蒲が見頃で素敵ですね。色とりどりで嬉しくなります。(*^▽^*)v
ここは都会のオアシスのような所ですね。
近くだったら、お昼持って行って、眺めながらランチ食べたいです(笑)
アバター
2022/06/06 14:59
こんにちは。
斑鳩の法起寺より拝見。
以前なら旅行の時、法隆寺は行きましたが法起寺は回れませんでした。
確かコスモス寺でもあったと思うので、コスモスの頃に行ってみたいと思ってます。
こんな水鏡が綺麗な位置に田んぼがあるんですね~。
どれも美しい風景ですが、1,2,4枚目が好みです。
御所の棚田、こちらもどのお写真も美しい水鏡ですが、2,3,5,6,7,8,10枚目が特に素敵です。
堺市白鷺公園、大阪は街中に大規模な公園が多いのですね。
東京もありますが、都心部で花菖蒲というと、皇居東御苑くらいで、これほどの規模ではありません。
3,4,7,8,10,11枚目がいいですね~♪
アバター
2022/06/06 01:53
あっかん!

群生キレイだな~

外来種の亀とかの食害がないんだね・・・
管理がいいね・・・キレイだな・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.