Nicotto Town



リメイクドレスで作品展(=^・^=)


今日は生け花の
作品展で
お客様をお迎えしないといけないから
ちょっとおしゃれして
おばあ様が若い頃に着ていたお着物を
リメイクしたドレスで
会場へ♬

この会場
先生のお気に入りだから

ご自分の個展の時も生徒の作品展の時も
いつもここなんです(=^・^=)

みんにゃでお客様のお出迎えです(=^・^=)



この和ドレス
最初は全く買う気がなかったんですけど
着ている方を見るたびに
綺麗だなぁ~って
思ってた以上にかなり素敵だなって
それで
キラキラ確認したら交換可能で♬

でも
肩の露出がちょっと気になって
結構悩んだんですけど
リボンチョーカーと手袋付けてみたら
色っぽいより
可愛くなるかな?って

可愛く見えてると嬉しいんですけど
どうでしょうか?(^^)

アバター
2022/06/07 21:58
和装のドレス皆さん素敵に着こなされていますよね(*^^*)
肩が結構出ていますがウエディングだからかな?
ニコタは結構こういうデザインも多いけどチョーカーで
上手に上品な感じになりましたね(#^^#)
手元もおリボンがついていて素敵です~✨
私もこのドレス後になって欲しくなるかもな~。
アバター
2022/06/07 00:32
(((uдu*)ゥンゥン
可愛くなってるよ
チョーカーと手袋とピアスがしっかり役割果たしてるね
アバター
2022/06/06 23:24
ステキですー (⑉• •⑉)♡
アバター
2022/06/06 22:41
こんばんは
チョーカーと手袋もセットみたいにしっくりして
文句なしに可愛いです^^
私も和ドレスは~と思っていたけど
ほんと みなさんのかわいいのとかきれいなのとかの
着こなし見てたら いいなぁって思っちゃいます
アバター
2022/06/06 22:33
おこんばんは あずきちゃん~♪

そうそう最初はそうでもないと思っていても
みなさんのを見ると気持ちが変わる 私も良くあるよ~
今回この青が素敵なので私もたまったら交換しようかな?
急いでないのでゆっくりね。
うんうん 今日もお話しが素敵だわ~♪
プリンのワンピはやはりこの色が好き(笑)でも他の色も欲しくなってしまう~
それもニコタだよね。

この背景 応募では無理だったので色々考えて何とかGET出来たよ~
リアの自分はカフェじゃなくて駅ビルのロイホだったの♪
お茶に移動しなくて良いし何でもあるからね~

ものを増やさない事
自分の中でちゃんと考えて実行してる とても良い事だと思うよ。
色々な事情があり出掛けられない分 お家時間を楽しむのも素敵だよね~
私の友達は1枚買ったら1枚捨てるか人にあげると言ってたよ。

ニコタはその点気楽なんだけどそれでも整理整頓したいかな?

今週もよろしくね 素敵な1週間になりますように♪
アバター
2022/06/06 21:56
あずきさんこんばんは(^^)
今日は生け花の作品展でお客様をお出迎えなんですね(*´³`*)

新作ドレスキラキラで交換されたんですね♪素敵です(/ω\)
確かに、そういう入手方法もありますね(ღ˘⌣˘ღ)

人の見てたら段々後から欲しくなるということ、ありますよね(*/ω\*)♡

チョーカーと手袋でより一層エレガントさが増してますね(o^^o)♪
確かに、普段のあずきさん見てると露出は少ないなと思いましたが、たまにら露出してるあずきさんもいいなと思いましたよ(⌒▽⌒)♡
新鮮と言いますか、綺麗です(o∀n)♡

これからも色んなあずきさんを見せて下さいね(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

アバター
2022/06/06 21:43
あずきちゃん、こんばんは♪

チョーカーとリボンはおソロ??
オシャレ~~♥
可愛いよ~(#^.^#)
そんな技があったとは~~(*^^)v

うんうん^^
着物をリメイクした感じのドレスだよね~~^^
背景と合ってて素敵です♥

リアでお友達が、留袖を着る機会がないからって、ワンピースにリメイクして、それで娘さんの結婚式
出席したり・・と写真見せてもらって、ステキだったのを思い出しました~♪

今週もよろしくお願いしますね~~(●^o^●)
アバター
2022/06/06 21:33
こんばんは✿
流石あずきさん!手袋とチョーカー効果で可愛いドレスの着こなしになってます♥
和ドレスすごい素敵ですよね~!
リアルで着てみたいって思うほど魅力的です✿
アバター
2022/06/06 21:21
あずきさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
おばあ様が若いころ来てた着物をリメイクしたドレス♬
そう思って見ると斬新なデザインと思った上に温かみを感じました(^-^)
あずきさんの発想素敵ですね(*´▽`*)
肩の露出度控えて見えるようにチョーカーと手袋を付けられたんですね(^-^)
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
可愛く見えてるですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪てか素敵です(^-^)
アバター
2022/06/06 20:32
リメイクドレスの発想は素敵ですね♬
和ドレスとてもお似合いですよ(^▽^)/♬

私も箪笥に眠っている着物のリメイクしたいけれど
着て行く所がないので諦めです^^;
アバター
2022/06/06 20:15
こんばんは
リメイクドレスステキですね。
ねこちゃん引っかかれなきゃいいけれど。
心配になっちゃうわ^^
アバター
2022/06/06 19:11
こんばんわ^^

今回の和ドレス形もデザインも
素敵です!^^
チョーカーと手袋の赤がポイントになって
イアリングもゆれててとってもカワイイですね(*'▽')
あ、にゃんずも赤いリボンでおそろいですね^^

コーデほめてもらえて嬉しいです^^
フリマ交換でもらったワンピと靴を
さっそく試しましたw
アバター
2022/06/06 15:59
こんにちは!
和ドレスとっても素敵ですね(^^♪
肩の露出はちゃあちゃんがいるから大丈夫^^
リボンチョーカーと手袋も素敵です(^^♪
とっても可愛いです(=^・^=)
アバター
2022/06/06 13:58
このドレス出た時 色合いが綺麗だなって思いました!
買って正解!! 似合ってますよ(^^♪
アバター
2022/06/06 11:34
待ってました!なるほど、おばあ様の着物のリメイクドレスですね^^
コーデされてるチョーカーと手袋いいですね!ドレスの模様で赤が入ってるので、うまくマッチしてます☆
どちらのリボンも程よい大きさで、手袋はレースがついてるのがかわいい♡
金髪に深い青のドレス、よくお似合いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2022/06/06 08:48
おはようございます。
チョーカーと手袋をつけたら雰囲気がすこし洋風になって可愛いですね。^^
このドレスは豪華で、発表会などにぴったりですね。
とてもおしゃれで存在感があり素敵ですよ。(*^▽^*)v
アバター
2022/06/06 07:48
あずきさん おはようございます。

この和ドレスは作りが凝っていて綺麗ですよね。
お似合いですよ^_^

アバター
2022/06/06 07:47
あずささんおはよう(^^♪~チョカー付けると雰囲気が違って見えます
凄いカワ(・∀・)イイ!!ですね( ..)φメモメモ参考にします
アバター
2022/06/06 00:56
着物ドレスコーデ、可愛いコーデですなう。

猫さん、良い話なう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.