Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


メンタルクリニック


メンクリに行ってきました!

午前中は、友人に相談事で呼び出され、外出していたので、結構バタバタです^^;
ちなみに、友人は「話聞いてもらえてすっきりしたよ^^成仏~♪」と、食べたものを奢ってくれました(*>∀<)ノ))★
ごちそうさまでした^^

メンクリについて、ジャンプを・・・と思ったら、ジャンプがない( ; ロ)゚ ゚
友人に、「ジャンプ置いてない!」とLINEで愚痴ると「w」と笑われました(笑)
後に判明したのですが、年配の男性が、ジャンプを読んでました^^;
本棚に戻ってきたら、すかさず確保!
アレクのジャンプ熱は健在です♪

ジャンプを読み終わったら、予約時間を過ぎていました!
周囲を見渡してみると、メンバー的に、次か、その次に呼ばれそうな予感。
と、ここでアレクを襲ったのは、尿意(笑)
しばらく、診察室から人が出てくるのを待ったのですが、10分経過しても出てくる様子がなかったので、観念してトイレへ( ・´ω`・ )
トイレから出てきたら、1人呼ばれた形跡があって、あと異様な程人数が増えてました^^;
そして、ジャンプは本棚を挟んでアレクの隣にいた年配の男性が読んでいました(ジャンプ人気だなあ)

「アレクさん、アレクシエルさん」
今日は、△△先生の奥様に呼ばれました!
△△先生の奥様は、看護師さんなんですよね。
「先生、髪染めました?」「よく気付いたね~」なんて、気軽な会話から、診察は始まりました^^
子供を産んだ、元デイケアに通っていた人の話から話が飛び、「元の福祉事務所があったところに、デイケアが出来たよ」と△△先生。
「知ってます!でもあれ、デイケアじゃないんですよね、え~っと、名前なんだっけな・・・」とアレク。
「あれですよ、あれ・・・」「何?」「相談?」「思い出して」「先生、思い出してください」「僕はほら、福祉事務所にあったことを思い出したから」
で、う~んと唸るアレク、絞り出しました。「地活!」
地活は略称で、正式には、地域活動支援センターと言います^^
△△先生「結構、プログラムとかいろいろあったよ。参加してみたら?」
あそこ、バスの利用が不便で、出来ることなら、あまり行きたくないというのが本音なのですけどね・・・。
そこから軽く雑談、からの爆笑をして、診察は終了しました(いいんですかね、これで)
薬は変わりなしです!

薬局では、薬剤師さんに嘔吐について聞かれました!
△△先生は何も言ってなかったことを告げて、最近トイレで気分が悪くなって嘔吐してしまうことをを告げると、「まあ、原因不明ということなのですかね」と言われましたね。
夏場になると嘔吐が増えるんです><
飲み過ぎと、暑さによる具合の悪さですかね?
「アレクさん、湿度が高くなると吐いてましたよね」と言われ、そうかも、と思ったり・・・。
吐き癖がついてしまったのは、あるかと思います( ・´ω`・ )
ほんと、困りましたね~('ε`汗)

アバター
2022/06/08 21:46
こんばんは~
昨日は20時から1時間の仮眠後にニコタのつもりが朝7時まで寝てしまいました(汗

トイレって湿度でムンムンしている場合ありますから・・・ 口呼吸で乗り切るとか?
湿度で胃腸の調子を崩している場合、漢方でゆっくり胃腸を治していくって感じになりそう。
うちは、鎮痛剤を飲むと必ず胃が不快になるので困っています(汗
胃粘膜保護剤も一緒に飲んでるのに胃が荒れます。
鎮痛剤が苦手です。痛いまま過ごせばいいかw
アバター
2022/06/08 21:10
こんばんは。今日もバタバタな訪問になってしまった><
アバター
2022/06/08 20:57
スマホの購入特典のワイヤレスイヤホンgalaxyBuds2がやっと届きました。黒が届いたので嬉しいw
アバター
2022/06/08 20:53
診察お疲れ様でした(^^)/

揚げ物とか、揚げ物とかw
かぼちゃは僕も好きですよ(^^♪
アバター
2022/06/08 20:45
こんばんは^^
アバター
2022/06/08 17:18
こんちゃ('ω')ノ 今日はひんやり過ごしやすい空気だね。 といいつつ最近お寝坊で朝歩きをさぼるww
一応ジムでエアロバイクやったけど・・・・25分でギブアップ(;'∀')
でも味をしめて、朝寝坊(もしくは朝ニコ活)してウォーキングはジムですませようかな~。
朝、歩きながら富士山みたり、神社参拝するのも楽しみのひとつなんだけどね。
曜日でお休みday作るというのも手だな
とマイペースでいきまーすヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/06/08 15:39
こんにちは~
アレクちゃんの所はまだそんなに寒いんだ!
風邪ひかないように気をつけてね(=_=)
アバター
2022/06/08 14:18
こんにちは^^
朝晩は涼しいけど日中は暑いから着る物悩みます。
アバター
2022/06/08 07:54
だれかと話して悩みが軽くすること、だいじですよね~
私もときどきぶちまけます(笑)
アバター
2022/06/08 00:50
( 'Θ')ノ 俳句と 華道だけだったかなー
そういえば、華道やらなくなったねー 假屋崎省吾 面白かったのになぁ
アバター
2022/06/07 23:45
こんばんは^^
ネンタルにあそ位に行ったんだね~笑

しってるよ。y県のとくさんぶつでしょ
アンテナショップが銀座にあるからね
今日は大人っぽいね^^
アバター
2022/06/07 23:18
こんばんは 
今日のストリートはロック ウィッチアウェイ、フォーコーナーで股関節が痛い♫
アバター
2022/06/07 23:03
こんばんは^^
通院おつかれさまです。
アバター
2022/06/07 22:22
成仏?
アバター
2022/06/07 21:05
ジャンプ人気ありますね^^争奪戦だ☆

夏場の暑さに反応しちゃうのかしら。
お大事にしてくださいね。
アバター
2022/06/07 20:51
乃木坂のライブDVDが欲しいけど予約特典なしでも3万超えるので悩み中ですw
アバター
2022/06/07 20:19
お疲れ様でした
原因不明ってほとんどそうだよね~(༎ຶ⌑༎ຶ)
どうかご自愛くださいね
アバター
2022/06/07 17:34
こんちゃ('ω')ノ

体動かすのは楽しいんだけど・・・・
お腹減るうう(*´Д`)
そして食べるううう(*´Д`)
まあいいかwおいしくいただきます('◇')ゞ


アレクちゃんはジャンプすきなんだね!
私は美容院でオレンジページを見てます( *´艸`)お腹減るうううwww
アバター
2022/06/07 17:28
こんばんは(^^)/

通院お疲れ様です(゚゚)(。。)ペコッ
吐き癖、原因不明なのですね(。_。)
困りましたね、まあ病気のほとんどが原因不明かもね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.