Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



違う・・・

今度入社した会社、だいぶ違う


「ちょっとした書類を作りますが、すごく簡単です」
実際
何十冊ものお客に渡す書類が来て、コピーとPDFとる
わかりやすく一冊一冊付箋を手書きしてはる
それをもとに書類を作る(めちゃくちゃ小さい文字)
その中でも、組み合わせがある
ざっとやり方を説明されたけど、組み合わせとかは
教えてもらってない
それを2人分一度に仕上げるように言われた
今日、持っていく書類、先週の金曜日から始めたけど
聞きながらやった
でも「ここ、見落としてましたやり直してください」
「フォーマットに変更ありました、今まで出したのもこれに変更してください」
ギリギリになってしまい、わかる人が手伝ってくれたけど
「余裕持ってやらないとだめなんだよ」って怒られた

「一般課程試験を受けて資格を取ってもらいます
ほんとに簡単です、テキストパラパラ見てればわかるくらいです」
実際
いや、それありえない
専門用語とか出てるし、簡単じゃない

他に「社長に頼まれごとしたら、どんなに急ぎの仕事をしていても中断して
社長の用事を優先してください」
結果
おかげで昼休みなくなった
今日は15時にご飯食べた
昼休みがまともにやすめない(´・ω・`)
仕事が終わらないのに17時になって10分もすぎると
「残業手当出ないから、帰ってね」
って言われる

教えてくれる人が忙しいのは分かるけど、教わってない事を
教えたと勘違いされてる時もあるし・・・
ちょっと、この会社無理かもしれない(´・ω・`)

お祝い行ってくれたみなさん、将門さんごめんなさい
今週、頑張ってみてみ切りつけようと思う

#日記広場:日記

アバター
2022/06/08 12:18
晶先生→説明だと「出向してる社員がいるからその人からの指示で書類作成もあるが、
書類作成は誰でもできる簡単な内容だから大丈夫」
何もかもが事務経験あれば大丈夫って感じの説明されたんだよ(´・ω・`)
だから、知らないジャンルだけど安心して飛び込んだんだ

金曜の帰りとかに社長捕まえて話してみるよ(´・ω・`)
アバター
2022/06/08 10:12
あ…何も知らない人を入れる理由があった。

|ω●)<みうの周りの人に保険を勧めさせるため、というのもあるかな。
アバター
2022/06/08 10:04
んー;;
生保か損保かわからないけど、通常資格持ちの人を取ると思うのだけどね。
もしかしたら「つなぎでいいや」で白羽の矢が立ったのかも;;
保険事務だと少し長めの研修が入るはずだけど、何故にいきなり実践なのかな。
というか…あまり仕事内容を知らないで入ったとか?|ω●)
それなら早い離脱をお勧めするよ。
ネット上にいい情報が無さすぎる(´×`A



月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.