Nicotto Town


ダークブルー


サツキ満開の大池寺


6月2日 滋賀県甲賀市水口町にある大池寺です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1783.html



アバター
2022/06/15 15:27
こんにちは。
建物もお庭も、京都に負けないくらい
余りに立派なお寺なので驚きました。
花のお寺さんなのですね。
アバター
2022/06/11 10:29
おぉ~こんな枯山水とツツジの庭もいいね・・・

ツツジが、園児が輪になって遊んでるようにもみえて、
物語を感じます


そういえば、滋賀といえば・・・近江商人の屋敷のある滋賀抜けの道から、
少し山にはいったとこに、シャクナゲだったかの名所らしい場所があるな・・・。
アバター
2022/06/09 13:53
こんにちは。
亀山公園より拝見。
6月5日ごろは、関東でも花菖蒲見ごろはじめなってたので、関西は遅かったんですかね…?
日照の問題かもですが…
2,4,6,10枚目がいいですね~。
坂本棚田、広々してて、確かに夕空撮影に良さそう?
2,4,5,7,8,11枚目が好みです。
大池寺のサツキ、おっしゃるように青空とのコントラストが最高です。
どのお写真も素晴らしいですが、2,3,5,8,9,12枚目が特に素敵です♪
アバター
2022/06/09 09:13
寺の中から、お庭を見ている写真は、絵画の額縁のように
美しい庭をきりとった感じで素敵ですね~☆彡
アバター
2022/06/08 23:56
元気がでそうなピンク色の洪水ですね~✨
お花や植物の近くを歩いてくるといい香りがして元気になれますね。
アバター
2022/06/08 22:28
1枚目のまっすぐな石道、素敵だぁ~♪
4枚目の雲は、大きな嘴の動物が足を伸ばして、うつぶせにゴロンと寝そべっているように見えるぉ( *´艸`)
ピンクのツツジとても綺麗だぉ⤴️⤴️
ダークさんの写真は素敵だから、写真集にしたら売れそうだぉ♥️



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.