Nicotto Town


つぶやきrnao


GreeeeeeeeeeeeeeN だよ

GreeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeN だよ

もらったステキコーデ♪:39

久しぶりに


青空の垣間見えた 

蕨をいただきました〜

山の幸

ちゃんと重曹で、茹でてあって

色合いも、鮮やかな

GreeeeeeeeeeeeeN だよ

とろろ蕎麦と一緒に、感謝していただきました

アバター
2022/06/11 07:22
そそ
綺麗な色なの

割と良心的なお値段なのね
アバター
2022/06/10 21:06
あく抜きの深緑色がなんともすてきなんだよね~~~ww
アバター
2022/06/10 19:38
ええ~と
蕨の値段は
自分が買わなかったので
レジで見ただけなんだ
確か、一握り230円か170円かどっちか

猪苗代湖に毎年行っていたころは
砂地にいっぱい生えていて
手でとって
平皿に置いて重曹まぶして
熱湯をかけまわして柔らかくなったところを食べた
埼玉でも畑直売所の人はそうやって食べていると言っていた
アバター
2022/06/10 18:26
蕨を採りにいって熊に追いかけられるのが
北海道人のルーティンです
(ちょっと盛った)
ハウ メニー いい~顔~♪
アバター
2022/06/10 17:47


静岡産だそうです

いつも鹿やら鴨やら岩魚やら、恵んでくださる方が、御裾分け

地元のおばちゃん達が、サクサク採っているところ

一抱えも、採るのは、腰にくるとのこと

それ専用の小さな鎌のような ナイフで、スパッと、綺麗に切らないと、痛みが早いんだそうです

重曹とアクで、煮て

おひたし、、最高だぁ〜

採ればとるほど、生えてくるらしいです

だから、根は残す

蕨も ゼンマイも 大好きです^^

いくらくらいで、売ってるんだろ?

アバター
2022/06/10 17:07
蕨が産地直売店に出てた
人気なので
朝届いた瞬間になくなる
筍は手に入れたけど
蕨は目の前で逃しました
GreeeeeeeeeeeeeeeeeeN
アバター
2022/06/10 06:27
GreeeeeeeeeeeeeN だぁ!!!えいえいおー!
蕨って埼玉県でよく採れるのかなぁ。そこいらにふつうにあるような感じだけど、探すとありませんよねぇ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.