Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


CアイテムがPアイテムに


CアイテムがPアイテムに変わりました^^


応募してゲットしたもの
①おたま (手前持ち) 【赤】(有料)

①着用です!

①お料理コーデの時に使いたいアイテムです♪

CアイテムがPアイテムになったのはいいのですが、コーデするにはちょっとアイテムが足りない感じかもです><
背景に困り、和風のコーデにしてみました!
エプロンがかなり浮いてますね(苦笑)

メイクブラシを洗う件について、かなり洗っていないというコメントをいただいたのですが、洗わないとブラシについたコスメが酸化したり、雑菌が繁殖したりして、肌荒れの原因となることもあります^^;
他にも、ブラシにコスメや皮脂がくっつくことによって、ブラシの毛同士がくっついてしまって、肌にコスメを乗せる際にムラになったりします><
さらに、ブラシについた皮脂がコスメにつき、固まるケーキングといった現象が起こることもあります!ケーキングが起こると、ブラシにパウダーがつきにくくなってしまうので、避けたいところ。
上記のことを防ぐために、ブラシも洗った方がいいです^^

ブラシは、1回使うごとに、ティッシュやドライメイクブラシクリーナーで拭き洗いをするのがおすすめです(*'3゚b)b
ティッシュはご自宅にあると思いますし、ドライメイクブラシクリーナーは100均にも売っています^^(アレクが知っている範疇だとセリアに売っています。ダイソーとキャンドゥはわからないので、調べてみてください)
ブラシの毛が乱れてきたり、粉含みが悪くなってきたら、中性洗剤やメイクブラシクリーナーの登場です!
アレクは、ダイソーのメイクブラシクリーナーという、ブラシを洗うケース(ケースの中に突起のついたものが入っていて、くるくる回すだけでブラシが洗えます)と、資生堂のスポンジクリーナーNを使用しています(*>∀<)ノ))★
ダイソーのケースにぬるま湯を入れ、資生堂のクリーナー薄くとかして、あとはブラシをくるくると洗います^^
汚れが落ちたら、ぬるま湯が入った容器で、洗剤をすすぎます♪
ブラシに含まれた水を手で絞って水気を切り、乾いたタオルで水気をよく拭き取ります^^
ブラシの筆先の形を手で整え、筆先を横、または下にして、風通しの良い日陰で乾かします(´ー`* ))))
アレクは、ブラシを乾かす時は、セリアのメイクブラシスタンドを使っています!
ブラシを刺すところがシリコンになっていて、変形するので、いろんな太さのメイクブラシに対応してくれます^^

何か、参考になれば良いのですが・・・。

アバター
2022/06/13 18:47
アレクシエルさん^^

背景のお名前、教えていただきありがとうございます(#^^#)

とてもかわいい背景なので 私も フリマなどでゲットできるように
頑張ります♪

お忙しい中、ありがとうございました(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾
アバター
2022/06/13 02:26
アレクシエルさん、忙しい所ブログにコーデのことでコメントをありがとうございました。
私の登録は2009年の夏になるのですが、チャージを本格的にしたのは、9月からだったのです

黒ガチャアイテムだったころで、きぐるみのうさぎとかくまが出た頃でした。
結構目玉が3つぐらい同じ種類のものがダブったため、色々とフリマでゲットさせて頂けました

当時プレミアムショップのアイテムを購入しないですみました。
グラデーションワンピースもそうなのですが、ティアードと呼ばれている
全身服もフリマゲットしています。

だいぶ助かりました。今はさすがに手放すのも惜しいので
所持していますね。

アレクシエルさんは、リアルもおしゃれで、色々と化粧品にも詳しいみたいですね。
きっと几帳面な性格だと思いますので、ブラシの丁寧な洗い方とかも研究しているみたいですね
100円ショップも近くにあるのに、上手に利用できない私ですが、参考にさせて頂きたいと思います。

また色々と教えてくださいね。
体の調子はいかがですか?
お互いに健康にだけは気をつけましょう。
これからもよろしくお願いします。
アバター
2022/06/12 00:12
おたもとしゃもじとフライ返し手前&奥2つとエプロンを、去年ここ始めた時に初心者応援セットだか何だかで一式貰いましたよ。
使い道なくてそのままですが・・・。
有料アイテムなんですね。
見に行ったらⓅになってました。
フリマで何かと交換してくれる人がいるかしら?
アバター
2022/06/11 16:06
こんにちは~
此方は洗濯も買い物も出来ずお家でまったり(^_^;)
雨でも楽しい週末をお過ごしください♬


アバター
2022/06/11 14:56
(^-^*)/コンチャ!
今日100均で欲しかったアイテムがやっと買えました(*^▽^*)
アバター
2022/06/11 13:35
こんにちは。
私はほぼお化粧しないので、知らない事ばかりです^^;
色々な道具が百均で出ているんですね。
アバター
2022/06/11 07:20
なるほど~メモメモ・・
アレクさんはメイクが好きなだけじゃなくて、いろんな技も知っているんですね~
もしかして、メイク関連のユーチューバ―だったりして!?!?
アバター
2022/06/11 01:40
( 'Θ')ノ うんうんw ありがとうねーw 教えてくれてありがとうねーw
アバター
2022/06/10 23:49
そう!オレンジページは料理雑誌なんだよ。
https://www.orangepage.net/
アバター
2022/06/10 23:48
こんばんは 
6/8に病院予約してたのを忘れてました、2ヶ月間隔って忘れるよね(^^ゞ
アバター
2022/06/10 23:44
こんばんわん(ᐡ• ﻌ • ᐡ ) 今夜はシンデレラ並24時までε≡≡ヘ( ´Д`)ノだっしゅだGO
アバター
2022/06/10 22:35
ヘアブラシも小まめに掃除しないと汚れがたまりますね。
アバター
2022/06/10 21:49
お役に立ててよかったです(^_-)-☆
アバター
2022/06/10 21:35
あ、ごめん今日のが2013だった(ノ∀`*)ペチ
アバター
2022/06/10 21:35
こんばんは。
自分で家の塗装はできないよw
ちゃんと塗装会社にやってもらうんだよ^^
今日のしましまは最近手に入れたんだー。
ロングワンピで可愛いよね!お気に入りだよ^^
明日は2013だっけ?きっとアレクさん持ってるやつだねw
アバター
2022/06/10 20:40
週末だけど腰が痛いので買い出しは明日にしますw深夜マック行くか悩み中ですw
アバター
2022/06/10 20:25
アレクシエルさん^^

おたまゲットおめでとうございます!
とても可愛いアイテムですね!

コーデもとっても素敵です♪

後ろの背景、初めてみました(^^ゞ
アバター
2022/06/10 20:01
こんばんは(^^)/

CからPおめでとうございます!!!

メイクブラシ確かに洗わないと雑菌増えそうですね(;゚〇゚)
ちょっとした拭き洗いだけでも効果がありそう(たしかに)
そのままになりがちなもの、おしろいパウダーのパフが・・・
厚みのあるパフのため乾きが遅いのですよね(--)(__)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.