Nicotto Town


ダークブルー


初夏の般若寺


6月7日 奈良県奈良市にある般若寺に行ってきました。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1787.html



アバター
2022/06/15 15:52
こんにちは。
紫陽花とコスモスのミスマッチですね。
球体のガラス鉢も変わっていて可愛いです。
コロナ禍で神社仏閣では手水舎を花で飾っているところがたくさんあります。
商店街なども火鉢のような睡蓮鉢に、花を入れてお火薬様を迎えたりと・・・
とても素敵な般若寺です。
アバター
2022/06/13 22:53
紫陽花好き〜♡
誕生月に咲くから愛着があるの〜(≖ᴗ≖๑)ウフフ♡
水鉢に入れた紫陽花!なんて素敵なんでしょう(ღˇᴗˇ)
コスモスってもう咲いてるんですね!
秋の花だと思ってた〜
アバター
2022/06/12 17:23
こんにちは。
吉隠の棚田から拝見。
下からは見えにくい場所だけど広々ですね~。
1,3,5,8,9枚目が、空とのコントラストや水鏡がいい感じです。
亀岡の薔薇園、実はツル薔薇が好きなので、規模は小さくてもなかなかいいところ。
2,3,5,7,9枚目が好みです。
犬甘野川のホタル、夜の撮影で車のライトは困りますよね…(・_・;)
仕方ないのですがシャッター開けてる時間長いから、入ってしまうと真っ白なります…。
1,2,4,6枚目がお見事、ホタルの軌跡も面白いものですね。
般若寺は、実は11月の何も咲いてない時期に1度だけ訪れてます。
夏咲コスモスに紫陽花、お花が有るとこんなに綺麗なんですね~。
今度は10月の、コスモスの頃に行けたらと思ってます。
1,2,5,6,8,10,12,15枚目が素敵です♪
アバター
2022/06/12 07:25
紫陽花、コスモスとても綺麗だぉ⤴️⤴️
5枚目の写真の紫陽花は水晶の中に入っているのかと思い、何度も見ちゃった( *´艸`)
したのほうの写真を見て、ガラスの花瓶に入っていることが分かったぉ♪
ダークさんの映すアングル素敵♥️

ここに失礼します。りんごは来週から忙しくなり落ち着くまでニコタを休止します。また復帰したときは、よろしくお願いします。
ダークさん、元気でいてね♥️
アバター
2022/06/12 01:49
こんばんは^^
紫陽花を入れた水鉢のことを、どこかで目にしたのですが
そっか~こんな風にたくさん並べてあるんですね(*^_^*)
紫陽花と秋桜のコラボも華やかで素敵ですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.