Nicotto Town


C.SUNNY の寝言


ぴんち!!

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2022/06/07 ~ 2022/06/13
順位 大きさ
2位 カーネーション【赤】 7.56cm

もうお気づきの方も多いと思いますが、

ここ数日ログインでけておりません・・・orz

今日はの中ネットカフェ入りです・・・

久々にログインしてみたら何ということでしょう、

カーネーションが、ピンクともに着でしたw

どうせなら1着のが良かったのに・・・

顛末・・・パソコンあぼ~ん。
本体でコネクタ踏んづけてたので引っこ抜いてやったら、
ガタンとコネクタぶんの高さから落下(・・・つっても1㌢も無い高さやのに・・・)
ジージーと異音を発したっきり電源ボタンも(もち強制終了も)
きかないようになって、再度買い替え・・・orz

幸い手ェ打つのが早かったことと
ケータイで辿り着いた中古サイトが電話による注文もOKだったから、
早々に手配、あさって16日の午前には我が家に着きます

今度こそ、ホントの本復帰というコトで.

もち、みせイベは万全で臨みます.

アバター
2022/07/11 17:54
>ひまわりさん
お疲れたまでした。♬ 暑いし大変だったでしょう…。
健康維持の為、病院行き来してブッ斃れてては元も子も無いですから、
くれぐれもご用心下ちいませ☆彡 (ᴗˬᴗ*)
凄い量の受診なんですね…うちも年金(労災です)に合わせて隔月の受診の診療所通い、
先々週土曜に行って来たばっかしです。 ロキソプロフェンほか2種類のお薬貰って来ました♪

明日からも暑そうだから、気をつけて遊ぼうね♪
んぢゃ、おやすみなさい.♡ (ᴗˬᴗ*)
アバター
2022/07/11 17:27
サニポンちゃん こうしてお話のピンポンが出来るって
楽しいな~ 嬉しいな~ 今日はね継続医療に近場の
病院内をはしごして来ました^^、、と、言うのはね、
掛かり付け総合病院が歩いて5分位にあるんだ、其処を
倍掛けて2か月振りに往復歩きました;流石に膝が痛かったw
結果は異常無し、、、次(2,3か月間隔)行く迄食事等気を
付け乍ら過ごします^^今日はね、眼科、泌尿器科、糖尿内科でした(笑)
では、では今日は此れにてPC閉じます^^お疲れ様でした。
アバター
2022/07/11 06:21
>ひまわりさん
もはようございます.♡
歳等関係ね~ その心意気です.♬ ●コタであれこれ考えて動いてる内は、
ボケたりも致しません♪ ニコみせの件は…援助は我がぽんぽんファミリーにお任せ在れ☆彡 (;`・ω・´)ゞ

ご帰還報告、その日を楽しみにしております.♡ (まだ行く前っつーのにw) (◕∀◕;)
アバター
2022/07/11 06:11
「追伸」
壮観、壮観だな~ ずら~と一族様の「ステキ」
頂き超嬉しいよ~何かさ~ 優越感が湧く^^
本当に有難う、でも、無理しないでね^^
アバター
2022/07/11 05:54
サニポンちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪御座います、
何時も心使い有難う^^お母様私と3個違い^^、、、なら、
私はサニポンちゃん、のお母さんだ~ 姉妹なんておこがましいよね;;
今は歳等関係ね~ そんなの関係ね~ そんなの関係ね~ オパッピ~(笑)
未だ未だ元気で居るぞ~だから、サニポンちゃんも、余り無理せず
身体を労わってね^^今回のニコ店イベントは参加します、25日以降は
たっくんが(何時も世話に成ってる)継いで呉れます^^宜しくね^^
帰って来たら一番に声掛けま~す^^
アバター
2022/07/10 08:05
>ひまわりさん
前回ウチ何書いたっけ?…と、それも全文読み返してみたので、ちと遅くなりました…;^^
みせイベは、経過とかもわかると、こちらとしても「あ、今半分か…」とか励みみになりますね☆
まぁ、ぶっちゃけて言うと、序盤はウチらもペースゆっくしなので花ぴんさんやノエルさん、
ひまわりさんの様な早い人組にはあまり貢献できてない様な気もしていますが…(´・ω・`;)
寧ろ終盤、「達成できるかわからない!」という様な方にはバリバリ最強№1な恩恵(← 我がで言うなw)が
あるかな…とも思っていますw (´∀`;)

歳の事は…ウチの母より3歳お若いですやんか♪ (‘37.5.14~‘86.1.26)
是非、いつまでも お元気で、且つここ●コタでも仲良くしてやって下ちいませ.♬ (ᴗˬᴗ*)
ワタクソなんぞ文字通り、小娘世代でしょうけど、ココであれやこれややってる事は脳の機能維持には
とってもいいと考えています.♡ 入院は大変でしょうが、是非お元気で帰って来て下ちい☆彡
その日を楽しみにしています.♬ (◕∀◕*)
是非元気な お声お姿でワタクソ達の前に☆彡 (ᴗˬᴗ*)
アバター
2022/07/10 06:04
サニポンちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪御座います、
ホームに何かの表示が有るかと・今日迄待ってました、でも、気に成り
伺ったら、概にリコメが、、有難う、即書いて呉れてたんだ^^
了解しました、、でも、イベント時の「食べた」のお返事は同じでも
気持ちとして今まで通り書かせて頂きます、(貴方が鬱陶しく無ければ)
でも、矢張り凄い、到底真似出来る事では有りません、毎日の様にコーデ広場で
一族様のポチ、嬉しいです、最初 エエエエエ~何、何、之って、お返しも出来ないし
支援だけ頂いで、即判ったよ、サニポンちゃん、の配慮だと^^
サニポンちゃん、にだけは本音話してます(歳の事)今年の9月で82歳怖い、怖い(苦笑)
だからさ~何時あの世に、、、、未だ、未だ10年は大丈夫だと ヘヘヘヘヘ~と、言うのはね
今月25日入院(腎臓内科)はね、腎臓の数値がやばい位下がってる、此の儘だと10年持つか?と
で、腎臓はこれ以上良くは成らないけど現状維持の為の教育入院です、、だから、入院しなくても(笑)
10年は持つと言う事(苦笑)長生きできそうだよ^^ 其の時が来る迄、ニコタにイン出来なく成る迄
何も取り柄の無い私ですがよろしくお願い致します(ペコリ)未だボケて無いぞ~(笑)
アバター
2022/07/08 07:20
>ひまわりさん
もはようございます.♡ (◕∀◕*)
それでは憚り乍らお答え申し上げます.♬
①⇒いちおー基本的にはその通りです。 が、
例えばイベ前のロングメンテ時など、言い出しっぺのワタクソみずからブッチすることもありますし、
一見さんならいざ知らず、親しくして戴いている方には5分や10分でゴタゴタお抜かしあそばされたくないし、
2022/07/06 04:58 ← こんなのも無かった如くオトナの対応で笑って済ませねばいけないな…とも
思っています…。
②⇒その通りです.♬
来たる7月9日(明日です)には、昨9/28の2周年以来ほぼ10箇月ぶりのコーデ出向を目論んでいますので、
https://www.nicotto.jp/user/coordesquare?user_id=1627262&date_id=20220709
(コレ↑は、まだ今日いっぱい無効ですw)
ロスト状態の手下(外野)のID(メアド)を探す作業をしております☆ 總数60以上居る筈ですのでねw
③⇒邪魔には決してなりませんし、ただコチラはイベ時以外ノータッチですし、
店パク以外なんにもしていませんので、そのぶんが逆に心苦しいかなぁ…と。 (◕∀◕;)
だからほかの方々のコメ少ないのも自明の理、特にイベ真っ只中ではご自身の達成を第一義に
動いて下さる方が却って「おともだちがゴールした♪」と私たちへの報酬にもなります.♬

あんま、歳の事言うとナンなんですが、先日姐さまがお休み…の報をきいた時、
先日ワタクソより●●歳年上と訊いたなぁと思い出して足し算してみたら…だるまもびっくり!!
“大台” ですやんか☆ ( ゚Д゚;)
くれぐれもご自愛なさった上で楽しんで下ちいね.♡
ワタクソめも明日、また1つ歳をとりますwww (´Д`;)
ともに元気に楽しんで行きましょ~☆彡 ヽ(◕∀◕*)ノ
アバター
2022/07/08 06:16
サニポンちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪御座います、
此処に書かせて頂きますね、お互い色々、諸々乗り越えての今、
私に取ってニコタは今は一番、此れからもだと、其処で
サニポンちゃんに最初からの疑問ぶっつけます;今更と言われるでしょうが;
モヤモヤ物でしたので?
①→ 復活後も5時迄入室拒否ですよね?
②→ 一族は全てサニポンちゃんが一人で回してるん?
    *なら、凄いな~と、どれだけの体力頭脳が居るかと、
③→ 一族の方達がニコ店来店して呉れた時、一人、一人にお礼の
書き込みしてますが(同じ内容ですが)之って必要でしょうか?
    *余り誰も書き込みして無いようで?
最後にサニポンちゃん、私さ~ニコタの事詳しく把握してない部分が多いですので
チンプンカンプンな事言ったり、聞いたりするかもですが、、、許してね。
高齢な姉だと思い(笑)笑って、、許して~ 、、、と、言う事で今日は此処迄。
末永くよろしくお願い致します(ペコリ) 
アバター
2022/06/17 12:05
>坂本老馬さん
ぢつは只今の時点で “暫定” トップなんでスw
月曜24時まで逃げ切れればイイなぁ・・・とw
トップの数字を見ながら「~~~、7.××㌢~!」とかムキになってる方が気が楽・・・
追われる位置だと胃が痛い・・・とは贅沢な悩みでしょーかw

>ぷ〜さん
まぁ今は乗り越えたあとなんで「まぁやれやれ」ですが、
何もかも0スタートなのが辛いです・・・ブラウザまで1から入れ直したり
前のパソのデータを取り出す装置も手配していて、今日到着の筈だったですが
午前便の要望、たがえられた・・・orz (´・ω・‘;)
アバター
2022/06/17 10:51
2種の2位、おめでとうございます。
災難続き、大変ですね。
アバター
2022/06/17 10:46
わ〜〜〜
2位はすごいと思うな〜〜〜
おめでとう〜〜〜
アバター
2022/06/16 12:35
>ノエルさん nokoさん 開店休業☆~さん
こんちゃ☆ 只今復帰いたました.♬
でもマヂ何もかも白紙、ブラウザから入れ直しました・・・orz
イベ終わらしたら電器屋に道具買いに走ります、前のパソコンのハードディスクのデータ、
取り出す為に・・・。
そのあとも色々大変です、
すべての設定をMY設定に替えないといけないので・・・

また色々宜しくです☆ m(_ _)m
アバター
2022/06/15 18:21
ありま・・・
でも復帰できるんですね。
アバター
2022/06/15 18:19
あ!! 2位おめでとうございますヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 書き込むの忘れてすんません(^^♪
アバター
2022/06/15 18:18
サニポンさん、こんばんわ~(#^.^#)
大変でしたね~(インされていないのを心配してました^^;)
パソコンあぼ~んってびっくりされたことでしょうね~!

16日には!って本当にタイミング良く家で使えるようになりそうで良かったです~(∩´∀`)∩♬
明日からまた楽しんで店イベント参加しますね~(^▽^;)

よろしくおねがいします(*^-^*)
アバター
2022/06/15 18:08
サニポンちゃん、こんにちわ~♪ฅ^•ﻌ•^ฅ
週ド真ん中水曜、オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレ♪

店イベ、メッチャ材料が必要でドン引いただけど、ガンバルンバりまっしょ~い♪(^_-)-☆

一昨日のユルイアスロン&昨日の遠出サイクリングで、疲労困憊な私で~す♪(∀`*ゞ)エヘヘ
今朝は早朝起きだったし、可燃ゴミ出しルーティン日でもあってバタバタしてたので、日がな一日のんびんりゆったりまったりしてま~す☆彡(*´σー`)エヘヘ

木曜も店イベも、無理せず無茶せず体を労わりつつ、ガンバルンバろ~ね~♪◡( ๑❛ᴗ❛ )◡ルン♥
アバター
2022/06/15 08:04
>花ぴんさん
みせイベは素材がALL1個モノなのはいいですが、種類多過ぎな感・・・

ケータイは何故だかログインが出来ないので役に立ちませぬ・・・

手下だるまの999にヘアやら硝子板やらフリマで獲ってやって
今、黒だるまですw あとはピンクだるまだけ獲ってやれば完全お揃いです.♬
アバター
2022/06/15 07:30
あらら何ということかしら、アチャーですね(>_<)
携帯のPC版でもニコみせできますが現実的ではないし。
16日が待ち遠しいですね~♪

パソコン設定「ふぁいと~♪」
アバター
2022/06/15 06:50
>ノエルさん
いちおーウチでも無事Xデー迎えれたので今日からは
おいしい物も食べられます♪
パソコンは着いても設定また1からや・・・と思うと
それはそれで、ちと気が重いです・・・
アバター
2022/06/14 22:18
サニポンちゃん、こんばんわ~♪ฅ^•ﻌ•^ฅ
火曜、オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレ♪

ガーデニングランキング堂々の第二位オメデト~♪OK牧場☆彡(`・ω・´)b
銀メダルお立ち台げっちゅ~♪やったネん☆彡(^_^)v

パソコン、残念だったね!(;´Д`A ```
大変だけど、めげずにしょげずにくじけずにファイティーン!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

昨日は夜勤明けのとおちゃんとユルイアスロン&星乃珈琲パンケーキ堪能♪(∀`*ゞ)エヘヘ
今日は公休日のとおちゃんとサイクリング&しゃぶ葉で野菜食べ放題堪能♪(*´σー`)エヘヘ
運動しても「意味ないじゃ~ん♪」な私達夫婦どェ~ッす☆彡┐(´∀`)┌ヤレヤレ

週ド真ん中水曜も、無理せず無茶せず体を労わりつつ、ガンバルンバ~♪◡( ๑❛ᴗ❛ )◡ルン♥




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.