Nicotto Town


ゆったりニコタのモンテサポ


BBB:不確かな記憶

画像

 今回の公演は、「認知症予防の日」です。
アルツハイマー病を発見したドイツの医学者・精神科医の誕生日から、
日本認知症予防学会が制定したそうです。
老化による物忘れと混同されやすいけど、
物忘れの自己対処が出来ない・物忘れした事時代を忘却・
妄想・厳格・徘徊などが並行して起きる。
 予防は、1日30分以上の運動・楽しいことを日課にする・
家族や友人との会話を楽しむ、以上3個らしいです。


①部屋着、手持ちはペットボトルなどの容器入りの飲み物、
 あれば足元に飲み物と同じ色のみずたまり。
➁①の孫、学生服、手持ちはスマホなど今風で。


------------------------------------
老化による物忘れは既に始まってる気がする…
芸能人の名前がとっさに出てこなかったり^^;
認知症予防と共に、気持ちよく過ごせる生活リズムを作りたいものですね

アバター
2022/06/15 22:35
いい味のおやじNiceですね~さすがです
忘れっぽさは年々増してるような~@@:
アバター
2022/06/15 02:55
あーーー!!芸能人の名前www
出演している映画やドラマのタイトルやストーリーは全然忘れないのに
人の名前だけがポーンと抜けてるよ。

もしよかったら、15(水)夜、遊びましょう♪
アバター
2022/06/14 23:25
運動と楽しみを兼ねて、ドラクエウォークを最低3000歩歩いてます。
アバター
2022/06/14 22:52
お疲れ様でした( ˙꒳​˙ᐢ )
カフェ入った瞬間からもう山グミさんのコーデに釘付けでした(๑˃́ꇴ˂̀๑)
素敵です、そのコーデ(꒪˙꒳˙꒪ )



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.