Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板②②①


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2022/07/09 19:38
こんばんは、全くですね。

どんな理由があったにしても、人が人の命を奪うことがあってはなりません。

アバター
2022/07/09 15:58
シンシンさんへ

毛の話・・・笑

森友・加計問題や・・・桜を見る会の問題・・・
安倍さんは、それなりの功績もあったけども
国民に支持されないような事も多かったように思えます
ただ、それを理由に殺害する事は許されない事なので
この事件の全容を明らかにしてもらいたいです
アバター
2022/07/09 15:51
理咲子さんへ

大きなニュースが飛び込んできましたよねぇ・・・
安倍さんの政策には不満を持つ人も多かったようです
ただ、それを理由に殺害する事は許せない事案です
メルモは期日前投票にて明日の選挙は済ませておきました
アバター
2022/07/09 15:46
結さんへ

本当に純粋な心って小学生の低学年くらいまでなのかも~~
歳を重ねる事に、いろんな知識が人の純粋な心を変えてしまいます

まさに体内時計が狂ってしまうんですよねぇ(☍﹏⁰)
これによって体調も崩れてしまうので
本当に自己管理が大変なんですよねぇ><
アバター
2022/07/09 15:42
ゆず天さんへ

また感染者数が増え始めてるので
全国割のようなgotoキャンペーンは延期になるかも知れませんねぇ
この状況でスタートしたら日本政府の無能さが露呈されるのかも・・・
2年前にも同じような事がありましたからねぇ・・・

小1の子の短冊には切実な願いが込められてるのですが・・・
でも思わず笑っちゃうんですよねぇwww


アバター
2022/07/08 16:10
こんにちは☆毛の話しんしんもか?ww
七夕 織姫と彦星は何とか会えたのかな☆ww
今週もハッピー華金と素敵なウィークエンドになりますように☆
日本は平和で平穏な国だと思っていたけど
阿部さんが銃で撃たれるなんて恐ろしい@@><怖い世の中だぁ!!
アバター
2022/07/08 15:25
こんにちは。
07/08(金)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
元安倍首相銃撃された模様。
心配ですね。。。選挙中にこんな事件が起こるとは。。。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2022/07/08 08:51
おはようさんです、まあ、そうでしたか^^可愛らしい短冊ですね。^^

そのまま大人になってほしいですね~~

私も連日の遅番、しかも今日は超遅番

体内時計が可笑しくなりますねぇ。。。(>_<)

アバター
2022/07/08 07:37
お父さんの髪の毛…笑
笑っちゃいました
アバター
2022/07/08 07:36
今年の夏は行けたら沖縄の予定です…
でもどうなんてしょう?この調子だとまた制約があるのかも
ニコタではハワイのビーチみたいにできますから
行けなかった場合はそうします♪
アバター
2022/07/07 23:36
しだれ桜さんへ

これから本格な夏が到来すると思うと
少々~凹むとこなのですが
6月にあれだけ暑い経験をしたので
少しくらいの暑さでは驚かなくなったかもwww

アバター
2022/07/07 23:31
メルモちゃ 今日もお疲れさまでした

暑さも戻ってるし 水筒やね~w
暑さでカラスも引っ越してくれたんやね
よかった^^
アバター
2022/07/07 22:21
理咲子さんへ

関東は晴れのエリアも多いようなので
天の川が見えるのかなぁw
今日の暑さは比較的に我慢が出来る暑さでした
やっぱり湿度がカギを握ってるんですよねぇ・・・
アバター
2022/07/07 22:20
理咲子さんへ

ニコタがメンテ中で入れなかった事って
今まで1度も無いかもwww
まぁ~だいたいINする時間が夜ですからねぇ♪
これから今日の訪問に伺いますねぇ(o^―^)ノ
アバター
2022/07/07 22:20
シンシンさんへ

こちらこそありがとうござぃます♪
ここ数年は不定期なINとなってますので
昔のように毎日はINしてませんが
この状況を維持して行きたいと思ってます(o^―^)ノ

台風は予想進路を大きく外れ大雨とはなりませんでしたが
水不足を考えると大雨になった方が良かったのかも・・・
アバター
2022/07/07 22:20
しだれ桜さんへ

最近は、なかなか安眠が出来ない状況が続いてたので
そのツケが昨日~訪れました><
もう~目を開けてられない状況でしたw

最近はカラスがいなくなりましたよ(笑)
カラスも、この猛暑で山の涼しい場所に引っ越ししたのかなぁwww
アバター
2022/07/07 13:01
こんにちは。
07/07(木)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日は七夕の日ですね。今日も暑いです。
アバター
2022/07/06 15:57
こんにちは。
07/06(水)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
個々の訪問しようっと思ったらメンテ中でした。
今日もお疲れ様でした。
アバター
2022/07/06 15:25
いつもありがとうございますm(_)m
台風は温帯低気圧になって南側を動いているけど、
千葉もなんか強風でムシムシ~><素敵なウェンズデーを☆
明日の七夕曇りのち晴れ予想だけど
久し振りに織姫と彦星逢えるといいね☆おっとまだ願い事書いてな~い@@
アバター
2022/07/05 17:57
メルモちゃ お疲れさま
ゆっくり眠れましたか
台風でカラスも どっか行ってくれてたら静かやろけどね^^
ほんま からだ大事にしてね(=^・^=)
アバター
2022/07/05 17:32
結さんへ

ありゃw
結さんの娘さんの方だったんですねぇwww

水筒を持参するのも~重さに限度があるので
その場合は自販機などを利用するしか無いですねぇ(笑)
当直(夜勤)をすると本当に時差ボケになり体調も崩しやすいんです(☍﹏⁰)


アバター
2022/07/05 17:26
カリオさんへ

新型コロナに関しては・・・
共存する道をたどる事になりつつありますねぇ

日本の新薬の承認は本当に遅いので驚きませんが
新型コロナに関しては専門家の意見も考慮して
早く承認しないと駄目ですよねぇ><
カリオさんの言うように厚労省が慎重すぎるのです
アバター
2022/07/05 16:58
こんにちは、いえいえ、私じゃなく娘のお誕生日でした^^1週間ほど遅れてしまいましたが^^;

そうですね。綿sも水筒と500MLのペットと両方もって行って

冷蔵庫へ入れて、時折水分補給しますが1.5Lが限界かも?

私も遅番の翌日は(休日だと)途中で気が抜けるのか?寝お地しちゃいますね^^;
アバター
2022/07/05 16:43
コロナふえてきましたねぇ。。。。
コロナは季節関係ないのがいやですねぇ。。。

塩野義のコロナ飲み薬が日本より中国が先に
認可しそうなのが気になりますねぇ。。。

まだ厚労省のほうでは、安全性が確認とれないのかなぁ?
アバター
2022/07/05 15:55
理咲子さんへ

脅威的な猛暑は今週はなさそうなのですが
それでも、やはり毎日~暑いですよね(☍﹏⁰)
メルモも少々、体調を崩しました><
アバター
2022/07/05 15:54
シンシンさんへ

毎年・・・なぜか七夕の日って雨か曇りなんですよねぇ
今年は早く梅雨明けをしたので晴れると思ってたら
梅雨に逆戻りのようなので雨かも><
アバター
2022/07/05 15:52
理咲子さんへ

5日間ニコタは、お休みしてたので
返事が遅くなりスミマセンでした(☍﹏⁰)
理咲子さん・・・お仕事を退社するんですねぇ・・・
お仕事をしてると、いろいろありますからねぇ><
新しい仕事が早く見つかればぃぃですねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2022/07/05 15:49
みきさんへ

今日もお疲れ様でしたლ

こちらこそ7月も宜しくお願ぃ致します(*◕‿◠*)з

まさに通勤だけでヘトヘトになります><
重いリュックを背負っての移動って意外と重労働なんですよねぇ
1度だけ遅刻になりそうになってタクシーを使用した事があります><

アシダカグモ君は身軽だからGに近づいても
わからないのかも知れませんねぇ
そして寄生虫のようにくっついて毒素でも注入するのかなぁw
Gに気づかれたら勝てるとは思えませんからねぇw

これだけ暑い6月でしたがセミの声はマダ1度も聞いてないかも・・・

虫の音色は、人によっては騒音に思う方もいるようです
ただ多くの日本人は、その音色を情緒あるものと捉えてますがねぇw
ただセミの大合唱だけはメルモも騒音にしか思えないのですがねぇ(笑)

台風も・・・今は、恵みの雨になるのかも~~
あまりにも早い梅雨明けで、各地のダムでは
貯水率が平年の半分も満たないとこも多いようですからねぇ><
電力不足と水不足のダブルパンチだけは避けたいものです

今週は少し気温も下がる予報なので安堵してますが
本格的な夏はこれからだと思うと凹むとこでもあります(☍﹏⁰)

今週も頑張って乗り切りましょう~~~~
アバター
2022/07/05 15:48
結さんへ

水筒をリックに入れて通勤してますが
リュックを背負うだけでも重労働に思えますw
やっぱり1.5リットルが限界なんですよねぇ・・・

結さんの~お誕生日だったんですねぇ・・・
おめでとうございます(o^―^)ノ
アバター
2022/07/05 15:47
理咲子さんへ

メルモの場合は録画した番組は観ないで
消去するパターンが多いかも><
もう~溜まりすぎて何が何やらわからない状況なので・・・
7月も宜しくお願ぃ致します(o^―^)ノ
アバター
2022/07/05 15:47
カリオさんへ

正直、この猛暑からは逃れられるので
当直はキツイですが病棟は安定した気温を維持してるので
天国のような感覚ですwww
アバター
2022/07/05 14:46
こんにちは。
07/05(火)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
岡山はまだ晴れてます☀
今日も暑かったです。
アバター
2022/07/05 14:15
こんにちは♫週間予報だと七夕は東西雨予報?@@><?
今年も織姫と彦☆は雲の上で逢うしかないのかな?♫
メルモさんの願い事が叶いますように☆
アバター
2022/07/04 14:21
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今の会社退職することに決めました。
約7年働いていたと思う。辞める原因は、「体がしんどい」
「精神的に毎日疲れてる。」なので退職しました。
今週の水曜日に退職手続きしてきます。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/07/03 07:57
メルモさん、おはようございます。
遅くなりましたけれど、7月もよろしくお願いいたします。
毎日ホントに暑いです・・・
通勤だけで体力消耗しますよね・・・(>_<)
最近は遅番の日は、朝、お日さま高くあがっているので途中からバスに乗ってしまうことが多くなりました。
(お家と駅のほぼ中間地点にバス停があります。)
冷房が入っている車内というだけで心地いいです(笑)
早番の日は、まだ涼しく感じられるので駅まで歩いてしまいますけれど。

アシダカグモさん、どうやってGを捕まえるのでしょう?
たしかに、Gの方が動きが素早いように思えるし、体の「体積」で見ればアシダカグモさんより大きいように思えるし。
あの大きな手(足?)でウェスタンラリアットかアックスボンバー?(笑)

昨日、お仕事行くとき、今年初めてセミさんの声を聞きました。

閑さや岩にしみ入る蝉の声

たしか高校の時、これは静かなのか、騒々しいのか?、と国語の(現代文の)先生に聞かれました。
答えは、もちろん「静か」。
でもこれ、虫の声を「sound」(か、「言語」)と捉えられる日本人(とポリネシア人?)だけの感覚かもしれないそうです。
日本人は虫の声を左脳で捉えるのに対し、他の国の人々は右脳で捉えるのだそうです。
諸外国の人達にとって、虫の声は「noise」なのですね。
「虫の音」と書いて、日本人は「むしの『ね』」と読むのに対して、諸外国の方達は「むしの『おと』」と読むのかもしれないです。

これは、風鈴の音や、川のせせらぎについても同じことが言えるようです。

文化の優劣をいうつもりはなくて、日本のすばらしい感覚として、大切にしていきたいと思います。

今週は台風が来るかも・・・
台風4号。
そんなに強い勢力ではないようですけれど、どうぞお気をつけくださいませ。
予報では私のお家、直撃コースなんですけれど・・・(>_<)

水不足も心配ですけれど、洪水も困るわけで。
なんでも「ほどほど」がいいんですよね~・・・

ではでは、今週も、そして今月も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/07/01 17:24
こんにちは、暑いなかお疲れ様です~~^^;

私もILの水筒と500のペットですね^^;

それ以上になると嵩張りますしね^^;

今日は娘とお誕生日お祝いで遅れましたが、スイーツを食べてきました^^
アバター
2022/07/01 14:34
こんにちは。
07/01(金)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
休職中、たまっていたドラマ見ました。
7月になりましたね、今月もよろしくお願いします。
アバター
2022/07/01 13:25
夜勤大変そうですよねぇ。。。
やったことないですけど。。。
夜起きてられない気がする。。。w
アバター
2022/06/30 22:38
結さんへ

メルモは1.5リットルの水筒を持参してますが
それでも午前中には、ほぼ底をつきます(☍﹏⁰)
結さんの3倍の量を持参かぁ~~(笑)
ただ2リットルも検討してるのですが重くてヤメましたw
アバター
2022/06/30 22:32
理咲子さんへ

6月はお世話に成りましたლ
6月での暑さ・・・本当にこたえました(☍﹏⁰)
植物もこの暑さで悲鳴を上げてるのかも知れませんねぇ
7月も頑張りたいとこですが、この暑さには負けそうです・・・
7月も宜しくお願いしますwww
アバター
2022/06/30 22:27
カリオさんへ

もう~東北と北海道を除いては日本全国が
驚異的な暑さですよねぇ(☍﹏⁰)
日本は湿度も高いので、これだけ暑くなると生命の危険性が増します><
アバター
2022/06/30 22:27
理咲子さんへ

もう~毎日~毎日~嫌になる程の暑さですよねぇ><
予定がないならば外出せず自宅にいた方がぃぃのですが
自宅も、ある意味サウナ状態ですからねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2022/06/30 10:13
こんにちは、私も勤務中は1Lぐらいは飲んでいると思いますよ。

いつも水筒と500MLのペットをもって行っています。

後で少し外出をするのであせもしっかり掻くかと^^;

今日も熱中症気を付けて下さいね。いつもありがとうさんです(^ー^*)
アバター
2022/06/30 09:57
おはようございます。
06/30(木)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今月もお世話になりました。
明日から7月ですね。7月もよろしくお願いします。
リアでまだお花咲いてるのでお水を沢山あげました。
これからどんどん暑くなるのでエアコン&扇風機必要ですね。
アバター
2022/06/29 13:11
そちらはあつそうですねぇ。。。。
熱中症きをつけてくださいね><
アバター
2022/06/29 09:05
おはようございます。
06/29(水)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日もとっても暑いですね。
なのでエアコン25℃弱にして扇風機まわしております。
今日は、外に出るだけで暑いから家で引きこもりしま~す(笑)
アバター
2022/06/28 23:54
ゆず天さんへ

やっぱり睡眠は大事なので安眠したいものですよねぇ♪

今は医療現場も安定して来たのでニコタには2~3日に
1回くらいのペースでIN出来てますが
状況が日々、変わる業種でもあるので不定期になる事があります
ニコタ初めた頃は、1日に何回もINしてたのですがねぇ(笑)
アバター
2022/06/28 23:48
ムーやんさんへ

不具合があればディラーに持って行きますが
ガソリンはガソリンスタンしかありませんからねぇ><
ガソリンスタンドでも頻繁に言われます

まぁ~どの業界でも原価ってものは安いですからねぇw
いい例がコンタクトレンズなんか15円ですw
ちなみに使い捨てのコンタクトレンズじゃありませんよ(笑)
アバター
2022/06/28 23:44
わぁーい"(ノ*>∀<)ノ
大した日記は書いていないかもですが、ぜひぜひ♡
メルモちゃん改めてよろしくお願いします!

熱帯夜じゃなくても最近は連日エアコンつけて寝ています
もう暑くて寝苦しいのは嫌なのです(>︿<。)
普段はなるべく節電して暮らしていかないとですね!

私も1リットル飲みきってます、、
アバター
2022/06/28 23:28
メルモさん、こんばんは。
愛車や愛機を持つものは、最低限の知識は持ちたいと思いますよ。
押し売り的なセールストークに対して
「エンジンオイルは、〇月に〇〇kmで交換したから、まだいいです~」って、
言えるくらいには、しておきたいですね。
その業界にとっては、オイル交換って一番利益率が良いんですよ。
オイルなんて、原価ムチャクチャ安いですからね。www
アバター
2022/06/28 21:58
理咲子さんへ

もう~本当に朝から暑い感じですよねぇ><
これが熱帯夜に繋がれば1日中~暑い事になるので恐怖です
今年は早く梅雨明けした事により水不足の懸念も・・・
そして電力不足・・・
こんな状況で、これから本番の夏が
乗り切れるか不安になりますよねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2022/06/28 21:57
ゆず天さんへ

2015年4月28日になったのかぁ♪
その頃は、まだ時間に余裕があった頃だったかも・・・
おそらくメルモがニコタを休業してた時期があったので
解除した可能性が大だと思います(☍﹏⁰)

でも、また再会が出来て良かったですwww
アバター
2022/06/28 11:46
こんにちは。
06/28(火)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日も今朝から、とっても暑い(~_~;)
朝一に金魚の水替えをしました。
日焼け止めクリーム塗って、こまめにお茶を飲み、
帽子もかぶりました。
今年は、岡山県も梅雨明け宣言がでました。
雨続きしてないので梅雨感じがしません(笑)
まだまだ暑くなると思うのでお互い様水分補給しっかり飲みましょう。
あとはエアコンもつけましょう。
アバター
2022/06/26 17:27
何故でしょう・・・すみませんm(_ _)m
お友達申請ありがとうございます!
2015年4月28日にお友達になっていましたね!
またこれからもよろしくお願いします!
アバター
2022/06/26 16:39
ゆず天さんへ

どうたら・・・友達のみの記載しか出来ないようで
今・・・改めて、友達の申請を出しましたw

日記を見る事は出来るのですがねぇwww
アバター
2022/06/26 16:39
結さんへ

汗を出す事jは、この時期は特に大事なので
発汗を気にせずwww
逆に汗が出なすぎる方が問題なので(*◕‿◠*)з
アバター
2022/06/26 16:31
順番通り進むと
伝言板♡ 9

というものが表示される仕組みです!
アバター
2022/06/26 16:28
ごめんなさい、実は
ブログ→カテゴリ→伝言板
にて表示されるようになっているのです

書き込み設定見直してみます!
アバター
2022/06/26 16:16
こんにちは、昔は発汗が酷く1日に3回ぐらい着替えましたが

流石にここ数年は落ち着きましたよ^^

でも元来春生まれだから、夏はやっぱりNGですね^^;
アバター
2022/06/26 15:46
みきさんへ

今日もお疲れ様でしたლ

本当に梅雨が明けたのかと思うようなイメージですよねぇ
もう~以前の気象データでは適応が出来ない日も訪れそう(温暖化により)
全てにおいてココ10年は記録更新ばかりですからねぇ
それを考えると短期で梅雨明けもあるのかも・・・

当直は、その担当者が休むと誰かが必ずフォローを
せざるを得ないですからねぇ・・・
でも明日は我が身でもあるので頑張ってフォローしますがw

これからの時期は特に植物の成長は早く感じますよねぇ
特に・・・雑草なんかは1週間で伸び放題ですから
カタツムリ君も雨が降らないと冷上がってしまうのかも><

メルモは先週にノババックスを接種しました
1~3回目の接種の時は副反応が出てましたが
今回の4回目では多少、腕に違和感があった程度で収まりましたw
組み換えタンパクワクチンはメルモの体質に合うのかもw
ワクチン接種率は高くなりましたが、それでもマダ1回も接種してない人が
周辺に多くいます(近所の人♪)

みきさん宅ではアシダカグモ君は居心地がぃぃようですねぇ♪
メルモも以前のように発見しても驚かないかもw
ただ、どう考えてもアシダカグモ君よりGの方が強く思えるのですがw
アシダカグモ君には必殺技があるのかしらwww

今週も暑くなりそうですが頑張って乗り切りましょうねぇ(*◕‿◠*)з



アバター
2022/06/26 15:16
ちはやさんへ

だいぶ収束したように思えたのですが
やはりマダマダ予断が出来ない状況ですねぇ・・・
ただ新薬など日々、薬は開発されてますので
戦う武器は備わってるので以前のような事は起きにくいと思いますლ
アバター
2022/06/26 15:12
カリオさんへ

今年は電気代も高いのでエアコンの使用は
ためらってしまいますよねぇ・・・

今年は猛暑を超えた猛暑のようですよ・・・
しかも長い期間のようです><
毎年、暑さは記録更新尽くめですから最悪です
アバター
2022/06/26 15:12
ムーやんさんへ

ニコタでは、意外と自分が無知だと思わされる事が多いかもw
よく車検の口コミで、必ず言われるのが
「オイルが汚れてます」交換して置きますか?のようで
詐欺みたいなものだと言われてるようです(☍﹏⁰)
本当に汚いならば交換が必要だと思いますが・・・
2ヶ月前に交換したばかりなのに、メルモも同じ事を言われました(怒)
他にも押し売り商法みたいな事も・・・

もう2~3日に1回のINだとニコ店はクリアー出来ませんw
昔は余裕でクリアーしてたのですがねぇ(笑)
アバター
2022/06/26 08:36
メルモさん、おはようございます。

暑いです。
梅雨、明けたの?、って感じるくらい。
そんなことないですよね。

今、玄関が30℃あります・・・(>_<)
お昼には何℃になるのでしょう・・・?

先週は急に当直入って。
当直は勤務時間に入らないので、普通は明けもそのまま日勤なのですけれど、先週は直前のイレギュラーだったので、明けはそのままあがれました。
もう、お家着いてシャワー浴びたら爆睡でした(^^;)

朝、アサガオやヘチマがあちらこちらのお家ですくすくと伸びているのがわかります。
昨日は今シーズン初めて、梅の木にカタツムリさんを見ました。
真夏の到来も近いみたいです。

ワクチンは、あれから全く音沙汰がありません。
欠員補充も、ひとり面接まで漕ぎつけた、というウワサを聞きましたけれど、やっぱり音沙汰なし。
まあ、この時期、現職を採用するとなったら、当然先方もまだどこかに就業しているでしょうから、すぐにとはいきませんよね。
「即時」なんて無理なのでしょうから、「3ヶ月後から」とかにした方が確実に採れるのではないかと私は思うんですけれど・・・

我が家で放し飼いになっているアシダカグモさん。
さすがにヤモリちゃんやハエトリグモさんみたいに手に載せたりはできませんけれど(触るのも今のところ無理(>_<))、まあ、いても気にならなくはなりました。
そうしたら。
慣れてきたのか、一昨日、寝ていた私の脚の上に・・・(!)
思わず「キャッ!」
アシダカグモさんも驚いたのか、さっと壁に。
いてくれるのは構わないから、お願いだから驚かさないでね♥
できれば下に降りてこないで<(_ _)>

アシダカグモさんが2~3匹いると、Gはほぼ全滅するらしいですね。
おかげでGの姿は全く見ていません。
ありがたや、ありがたや(笑)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/06/25 13:30
メルモさんへ
また新型ウィルスの予感がするよ。
中国はサンプルの国連提出を拒否ッてるし
ゼロ・コロナの真の狙いはココかしら?
アバター
2022/06/24 10:48
暑くなってきましたねぇ。。。
今年は猛暑になるのかなぁ?
エアコン七月まではガマンしたいけど。。。
エアコンつけちゃおうかなw
アバター
2022/06/23 23:45
メルモさん、こんばんは。
SR子の日記にコメントをありがとうね。
日本では、排気量250㏄を越えるバイクは
軽四と同じ扱いで、車検が必要なんです。
日本の車検制度には、いろいろ不満はあるけど
おかげで、整備不良による自動車事故が少なくて済んでるんじゃないかと思いますよ。

子供の頃に見た、スピルバーグの「激突」っていう映画で、
主人公がガソリンスタンドで
「ラジエーターホースが傷んでますよ。」って、言われて
「また今度、修理するよ。」ってほったらかしといた為に
ラストシーンで怖い目に合うという場面を思い出します。

あ、今回もニコ店でサラダばかり4皿食べてますよ。
ごめんね~。www
アバター
2022/06/23 21:02
シンシンさんへ

6月は涼しい日もあったけども
極端に暑くなる日もあったので困ったものです
問題なのが、この極端な暑さになる事なんですよねぇ(☍﹏⁰)
これからは特の熱中症に要注意ですねぇ・・・
アバター
2022/06/23 21:01
理咲子さんへ

無理なく頑張る♪それが1番ですლ

日差しが出なくても湿度が高いので
1日中~蒸し蒸しなんですよねぇ><
週末はヤバいくらい暑くなるようです(☍﹏⁰)
アバター
2022/06/23 21:01
しだれ桜さんへ

メルモは、その逆かもw
仮眠室で寝る事もありますが、寝れませんw
しだれ桜は入院した事があるのかなぁ・・・
ただ病棟の気温は1日中~安定してますからねぇw
アバター
2022/06/23 21:00
ちはやさんへ

その内容は医師会の中でも取り上げられたようです
ただワクチンとの因果関係は、無いと思います
コロナ禍がピークの時は、救急搬送の拒否を含め
あたりまえの治療や手術が困難に陥りました(☍﹏⁰)
それが原因で溶体が悪くなり助けられない事案も><

ただ何が本当の原因なのかは今後も慎重な調査が必要だと思います
アバター
2022/06/23 21:00
理咲子さんへ

身も心もリフレッシュして会社に戻れたらぃぃですねぇ♪
よく食べ、よく寝るは健康の秘訣ですからねぇw
まずが出来る事から始めるのが1番ですლ
アバター
2022/06/23 20:59
カリオさんへ

とても朝からステーキは食べたく無いかも(笑)
当直明けは・・・時々、点滴を打つ事もありますよw
まぁ・・・それは本当に疲労を感じた時だけですがねぇ(o^―^)ノ
アバター
2022/06/23 20:59
ゆず天さんへ

INした時は訪問をしてるのですが
書き込みが出来ない設定になってるので
どうしたらぃぃのやらwww

こちらこそ~これからも継続して宜しくお願ぃします♪
アバター
2022/06/23 13:37
ごちそうさまで~す☆今週も後3日?
なんとか頑張って乗り切って素敵なウィークエンドになりまますように☆
オミクロンや、熱中症、紫外線などに気を付けて下さいね☆
アバター
2022/06/23 09:20
おはようございます。
06/23(木)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今朝から、蒸し暑いです。。。
やっと週末ですね、来月から仕事復帰ですので
無理なく頑張りたいです(笑)今は、自分の通帳が金欠です。。。
アバター
2022/06/22 17:00
めるもちゃ 今日もお疲れさま
病院のベッドだとなぜか お昼も夜もよく眠れるのは なんなんやろね~
すごく不思議(=^・^=)
アバター
2022/06/22 15:03
メルモさんこんにちわ♪
いきなり変な書き込みですみません。

今年に入って日本人の死亡数が物凄い勢いで激増してるとか耳にしました
原因が全く不明で医療関係者がざわつき始めるて本当なんですか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/4115837393fa1b2fc24619671a4af4d25f9c01ac
アバター
2022/06/22 13:31
こんにちは。
06/22(水)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
無事にご飯も食べれるようになりました。
今日も暑いですね。エアコンもつけてます。
アバター
2022/06/22 10:15
やっぱりあれですよ!
当直明けのモーニングステーキですよwwww
アバター
2022/06/22 00:58
メルモさん
遅れてごめんなさい、色々ドタバタしていました!
またのんびりと仲良くしてくださったら嬉しいです(*^^*)
アバター
2022/06/21 23:04
結さんへ

結さんは更年期が強くでる体質なのかなぁ・・・
ただ、なんちゃって更年期みたいなものが存在します
要は・・・自律神経がバランスを崩すと似たような症状が出ます

まず寝る事で夏バテや、自律神経が解消されますので
睡眠は大事なので~お互いに良く寝ましょうwww
アバター
2022/06/21 22:45
こんばんは、私も云十年来の更年期ですが、ここ数年はだいぶ楽になったでしょうか?

そういうクール商品は使っていませんが^^;

どうでしょうね~~~~

今年はコロコロ変わりますから体調管理も大変ですね^^;お互いに
アバター
2022/06/21 21:32
要さんへ

こちらこそいつもありがとうござぃます(o^―^)ノ
えっ?日記?日記は何も書いてないのですがw
ニコタ初めた頃は毎日~書いてたのですがねぇ(笑)
それも今から13年前の遠い~~昔でごじゃる♪
アバター
2022/06/21 21:25
メルモちゃ いつもありがとうね

メルモちゃの日記を読ませてもらってると何故か ホッとしますw
いつも読み逃げですけど 堪忍ね(=^・^=)
アバター
2022/06/21 21:19
理咲子さんへ

休暇した事で、いろいろ回復した感じですねぇ♪
まずはストレスを溜めない事が1番なのでლ
深く考えず軽く流していきましょうwww

何事も頑張る事は大切ですが、頑張り過ぎず
適当な気持ちも大切なので(o^―^)ノ
アバター
2022/06/21 21:19
結さんへ

制服があればあるで私服の方がぃぃと思う時もあるのですが
でも制服があった方が着るものに困らなくなるのでぃぃです♪
朝から日差しが照りつけてると凹みます><
アバター
2022/06/21 17:02
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今日は、病院に行きましたが「正常です。」って言われたので
少しは、安心しました。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/06/19 21:13
こんばんは、そうですよね~~

今までは制服もなかったんですが、今度の施設は上だけはせいふくがあるんです。

まあ、今の業界に入ってからお洒落着は娘と出かけるときぐらいかな?^^;

はい~~~頑張りましょうね~~~^^
アバター
2022/06/19 06:33
結さんへ

結さん~日勤お疲れ様でしたლ
職種によっては常勤の他に早番や遅番もありますからねぇ
学生の時は制服があったからコーデは考えずに済んだけど
社会人になると着ていく服にも時間がかかるんですよねぇ(☍﹏⁰)

今週もお互いに頑張っていきましょうねぇwww
アバター
2022/06/19 06:27
理咲子さんへ

医師の診断書もあるならば気兼ねなく休めそうですねぇლ
だいたい診断者って2週間が多いのですが
また体調に変化したら検診して診断書を買いてもらい事になります
ただ診断書って保険適応が出来ないので負担が大きくなるんですよねぇ

前の車検の時に1ヶ月前にオイル交換したのに汚れてると言われました
詐欺ですよねぇ(怒)
アバター
2022/06/19 00:03
こんばんは、そうなんですね。私も今までは日勤だけでしたが

7月からは早々に早番に駆り出されますし

慣れてきたら遅番も入ってきますし、少しコーデアイテムも少し整理したほうがいいのかな?

と思い始めていますよ^^;

私も4食ごちそう様です~~
アバター
2022/06/18 14:35
こんにちは。
06/18(土)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
病院に行きましたがクリニックの先生が「6月30日
までお休みした方がいいですね。」っと言われて診断書も
書いてくれました、なので今月中ゆっくり休もうって思います。
なのでサークルと個々の訪問はできる日にやろうって思います。
そして明日は私の車の愛車の車検の日なので行ってきますね。
長文失礼しました。
アバター
2022/06/17 20:14
理咲子さんへ

連続の訪問ありがとうござぃます(o^―^)ノ
これからの時期は無理してでも少し食べるようにして下さぃ
夏バテになってしまいますので・・・

今までが涼しかった分~今日の暑さはこたえました(☍﹏⁰)
やっぱり暑いと何もヤル気が出なくなってしまう傾向です><
アバター
2022/06/17 20:14
カリオさんへ

当直明けは眠いと言うよりも頭が重く感じます
本当はスグにでも寝たい気持ちはあるのですが
交感神経が活発に動いてるので寝れない感じかなぁ・・・
アバター
2022/06/17 20:13
理咲子さんへ

まずは、ゆっくり休暇ですねぇ
その涙となる原因を早く取り除ければぃぃのですが(☍﹏⁰)
食事と睡眠だけは十分に取って下さいねぇ
アバター
2022/06/17 13:30
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今日は、1日暑いですね。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2022/06/16 13:51
こんにちは。
06/16(木)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日は、久しぶりにお昼ご飯食べれました。
アバター
2022/06/15 14:17
当直明けおつかれさまです!
夜勤とかやったことないですけど。。。
やっぱりねむいですか?
アバター
2022/06/15 07:51
おはようございます。
06/15(水)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日も昨日と一緒でまだ泣いてます。
今週いっぱい休む予定にしました。
入院したい気分になってます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.