Nicotto Town


トラネコ日記


伝言板102

https://youtu.be/tFN5DveQH0o
King Of Pain
THE POLICE

アバター
2022/07/08 15:22
こんにちは(^ω^)

四択もキラキラも、前日と同じっていうのを何度か経験して、
面倒なんだろうな~と同情しました❤
こちらとしては、同じでもちっとも構いませんが❤

昼食中、安倍元首相が演説中銃撃されたというショッキングなニュースが・・。
アバター
2022/07/08 13:38
今日は♪先程安部元首相が狙撃され心肺停止(-_-;)怖すぎます。。。

人が集まるイベントは、基礎疾患のある旦那様のお願いもあり✖なんです~(・_・。)
でもファンとしては、花火?(-_-;)って感じですねw
アバター
2022/07/08 08:13
おはようございます キジトラさん
暑くなってくると 生ごみ用のゴミ箱に
どこから来たのかちっちゃな虫が入ってて
ふたを開けると飛び回ってるのを見ると
びっくりして蓋閉めちゃいます^^;
ゴミを捨てるたびに小袋に入れてくくってるんですけど
なんでか来るんですよね
だから しょっちゅう殺虫剤をまいて蓋してます
ゴミ箱の中だけだから まだいいですけど
飛び回られたら 空気中に殺虫剤まくのはしたくないし
ちょっと調べてみたら 
口の広い容器に(ペットボトルを切ってつくってもいい)
1cmくらい水を入れて 同じ量の麺つゆかお酢を足して
そこに食器用洗剤を数滴たらす
これを仕掛けておくと コバエが匂いに誘われて水に沈んで捕れるらしいですが
我が家の場合は パトラに舐められる可能性があるのでできません
他にも 捕獲できるグッズが売ってます
ハエにも効く蚊取り線香もあるそうですよ
アバター
2022/07/08 07:48
おはよ~です♬ 久々にガッツリお日様が出ました(◔‿◔。)

上階になると熱くなりますよね^^;
アバター
2022/07/07 21:26
こんばんは♪
今夜も涼しくていい感じです♪
このくらいがいいわ(* ´艸`)
アバター
2022/07/07 20:06
こんばんは☆
毎日暑いですね。
今夜はそちらは七夕ですね~晴れていますか?

願いが叶いますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2022/07/07 17:16
こんにちは(^ω^)

四択、2日続けてカレーでしたねww❤
夜のうちに雨が降ってくれると、朝打ち水したみたいに涼しい風が吹きますね❤
じきにむしあつくなっちやいますが・・ww❤

今夜は焼肉丼❤キャベツサラダ❤
アバター
2022/07/07 12:50
こんにちは キジトラさん
パトラの寝起き というか
箱座りしてたところから移動する時に
前足を伸ばして上半身をべったり床につけてお尻をぴょこんと上げて
う~~~ん みたいな顔してから
Ωオメガ型に背中を丸くして 第一歩を歩みだす感じです

クーラーかけるのは寝室だけなので
こっちの方が涼しいよ~って おいでおいですると
一回はついてくるんですが すぐに出ていっちゃいます
友達が来た時にリビングでクーラーかけてる時も
そういえば どっかに行っちゃってることが多いような気がします
やはり クーラー苦手なのかしら
空調は私もあまり好きじゃないのでいいんですが
夏のこの時期 蚊取り線香の香りが好きなんです
ネコを飼ってた時 欲望のまま蚊取り線香を部屋で炊いてたら
すっごい迷惑そうな顔しながらも しかたないねって付き合ってくれた
けど 今思うと 悪いことしたなぁ・・・って反省したので
去年の夏も今年も 炊いてません
でもね・・・
網戸閉めててもちっちゃな虫は入ってくるし
液体無臭のリキットとかは あまり効きそうな気がしなくって
蚊取り線香を炊いちゃいたい気持ちが高まってきています
アバター
2022/07/07 10:55
今日は♪七夕ですが、特になにもせずw天の川は当然?見えないし(-∀-`; )

なんか泳げる水着?を着ないと駄目みたいです。。。Cコインの水着だと泳げない?(;´・ω・)
アバター
2022/07/07 08:35
おはよ~です♬ 今日は七夕ですね(◔‿◔。)

昨日はクーラー使わずにすみましたb
アバター
2022/07/06 16:01
今日は♪縁結び神社の次はナイトプールパシャパシャですか(^^;忙しな~♪

今日から、お庭のプライベートビーチ?でも泳げるみたいですよp(*^-^*)qお試し下さい(^_-)-☆
アバター
2022/07/06 11:24
こんにちは(^ω^)

ヒキガエルの鳴き声って何かユーモラスですね❤

今夜はカレー、ルッコラとポテトのサラダ、
トマト・バジル・チーズのカプレーゼ❤
アバター
2022/07/06 08:22
おはよ~です♬ 
温帯低気圧に変わって熱い空気は去りました、湿度が残りました(*・ω・)
アバター
2022/07/06 08:11
おはようございます キジトラさん
こちらは ひさしぶりに雨があがりました
曇天ではありますが 少し空は明るいです
毎日が暑くて 寝部屋では少しクーラーを入れて冷やしてから寝るんですが
パトラは 1回のリビングの床でごろごろと寝返りをうちながら寝てるみたい
冬にはお布団にもぐりこんできていっしょに寝たのになぁ~
なんて ちょっと寂しい気持ちになってたら
今朝 明け方頃になんの気まぐれか ベッドに登ってきて
冬の定位置の私のお腹に体をもたれかけるようにして丸くなりました
そろそろ起きようかなぁ っていう時間だったけど
夏場に一緒に寝れる時間は貴重なので
そのままベッドでぐずぐずしてたんですが
お互いに さすがに暑いぞ となったところでパトラがΩ型に伸びをして
また 1階に行っちゃいましたw

救急車がピーポーピーポーってサイレン鳴らしながら走るのは
幹線道路など信号がある交通量の多い道路だと思うんです
住宅地の中では基本的には鳴らさないはずなんです
アバター
2022/07/06 07:49
おはようございます♪
庭の野菜たちが少しずつ採れだし嬉しい♪
来年はもう少し本格的にしてみようかな。。
アバター
2022/07/05 15:26
こんにちは(^ω^)

カエルさんの鳴き声、自宅で聴けるのはいいですね❤
昔の職場の下の川でカジカの声を聞きました❤
まだいるかなぁ❤

地元の生バジル入手、たっぷりのせてバジルピザにしました❤
おいしい~❤
アバター
2022/07/05 11:08
今日は♪今の所晴れ (*'-'*)ジム行くので、夕方迄に帰宅しよ♪

一緒の会社だった頃、旦那様は恫喝の男?だったので、人間女子には怖がられてましたw
アバター
2022/07/05 08:09
おはよ~です♬ 台風の影響が午後から出始めそうです(*´д`*)=3

昨日、今季初のセミの声がしましたb
まだジージーだけですがw
アバター
2022/07/05 06:28
一昨夜 サイレンの音で目が覚めました
時計をみると3時前
近所に大きな病院があるので珍しくないのですが
消防車の場合には 危険を知らせる意味でも音を鳴らしながら来るけど
救急車は 住宅地内にはいるとサイレンの音は消すと聞いたことがあります
が サイレンはどんどん近づいてきて
しかも 左に曲がります 右に曲がります というアナウンスも聞こえるほど
障子をあけて見ると 向かいのブロックの角地のお宅の前に停まったようでした
夜中なのでしーんと静まり返った中
どこかと(おそらく病院かしら?)やり取りしている人の声も響きます
我が家でも 何度も救急車を呼んだことがありますが
夜じゃなくお昼でも 住宅地でサイレンを鳴らして来ることは一度もなかったので
あれぇ? って思いました
アバター
2022/07/04 18:59
こんばんは♪
母も帰りうだうだな月曜日。幸せだった~☆
アバター
2022/07/04 15:43
今日は♪なんだか頭痛するし怠いので、予定すっとぱしてお休みモードです(-_-;)明日はガンバ!己

旦那様はめちゃ蚊に刺されるので、メスに好かれる?とぼやいてますw
アバター
2022/07/04 11:32
こんにちは(^ω^)

au同士の携帯では電話つながりません。
ネットにもつながらないし、完全復旧まだ。
アバター
2022/07/04 08:20
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
久々に雨降りです、恵みの雨かな(◔‿◔。)

食事でとった塩分だけでは危険な暑さだったので、
今年は購入しましたw
アバター
2022/07/03 15:42
昨年、そういう業者にひっかかって、
キッチン水栓とトイレを全取り換えしたのですが、
今年は別の人に紹介していただいた業者さん、
良心的できちんと修理してくださいました❤
ありがたいです❤
アバター
2022/07/03 15:27
こんにちは(^ω^)

蚊も夏バテなんですね❤
そういえば、今朝は庭に出ても
射されませんでした❤

auの通信障害、スマホが一日つながらなくて困りました❤
やっと復旧❤
アバター
2022/07/03 12:59
こんにちは♪
食後眠くなっちゃう。。うだうだ~☆
アバター
2022/07/03 11:07
おはようございます♪やっと少し涼しくなりましたが、お天気は下り坂?水不足には良きかな? (*'-'*)

蚊はあまり高温だと活動できない?みたいなので、これから巻き返してくる?
蚊も必死ですね(-∀-`; )
アバター
2022/07/03 08:53
おはようございます キジトラさん
今朝はひさしぶりの雨でけっこうな降りです
月初には回覧板のパーツが届くんだったぁ・・・
と慌てて 朝からポストまで取りに行きました
雨だったし いつもより所要時間は短かったはずなんですが
3匹さまご来店で 足を喰われましたw
お客様としたら 雨なのに来たよぉ~ ラッキー^^¥ てな気持ちでしょうか
敷地密着型レストランあるる
一番人気は 家呑み後の甘い香りのするフレッシュブラッド
友達を見送りに行くと いつも
口コミで集まったかとしか思えないほどの大盛況ですw
アバター
2022/07/03 08:13
おはよ~です♬ 熱中症対策で初めて塩タブレットを購入しました(◔‿◔。)

蚊も涼しい時しか活動したくないのかもしれませんよw
アバター
2022/07/02 23:37
こんばんは^^
蚊も暑いと出てこないよね!
でも日中の庭仕事はしんどい><
お疲れ様^^
アバター
2022/07/02 11:34
今日は♪シャワーで済ませがちですが、ぬるいお風呂につかると身体奥がほぐれる感じ(^-^✿)

庭の植物に水やりするとき、最初にあっちち!となります(;゚ε゚´)a
アバター
2022/07/02 08:18
おはよ~です♬ 
災害級の暑さです。熱中症対策しながら、楽しい週末をお過ごしください(◔‿◔。)

水道水、熱いですよねw
アバター
2022/07/02 08:18
おはようございます♪
あっという間に7月ですね。
今年の本州の気温の高さに驚いています。
こちらだと暑い時期に蛇口から最初のうちぬるま湯が出てくるけれど、夜だとちょっと流しているとすぐに冷たい水になります。

先月小樽に遊びに行き、田中酒造で魔法の一滴というみりんを買ってきました。
アイスにかけてもいいというので、スーパーカップ(バニラ)にかけて食べてみるとみりんとは思えない味(*^^*)~♪
原液を小スプーンで飲んでみると、アイスと一緒の時とは全然違ってビックリしました。
昔、お屠蘇として使われていた事もあるとかで、ロックにしたり割ったりドリンクでもいけるらしい。
大根の煮物を作る時に使ってみたところ、魔法の一滴の名前を裏切らずいつもより美味しく仕上がりました。

今月はJR北海道のHOKKAIDO LOVE6日間周遊パスを買ったので、まずは函館観光のプランを作成中です。
今月も宜しくお願いします。
アバター
2022/07/02 05:59
おはようございます キジトラさん
私が聞いたアイスクリームの天ぷらの作り方は
かなり初期の情報ですが
まずアイスクリームを揚げる大きさにしたものをガチガチに凍らせて
それにイタリアンメレンゲの衣をつけて高温で揚げるのです
衣が色づいたらすぐに引き上げるので
中のアイスはその時点では溶けませんが
盛り付けて客席に持っていく頃になると
衣の熱がじんわりアイスに伝わっていって食べごろになります^^

ガチガチのアイスとは
長いこと冷凍庫に入ってたカップアイスを食べようとしたら
スプーンが入らない!!っていう経験ありませんか?
ああいう状態を想像していただけたら
イメージしてもらえるかなぁって思います

足水 快適です^^¥
アバター
2022/07/01 17:43
今晩は♪今日今年初の蝉の声聞きましたw(゜o゜*)wマジ!?早すぎw

ニコタの鯨の出る海?で泳いでると妙に涼しくなるんですよね~(・_・。)不思議ですね(''◇'')ゞ
後自宅庭?島?の海?でも前は泳げたけど。。。
アバター
2022/07/01 16:49
大丈夫ですよ~。
もうがんばる気力もないっていうか・・ww

私の知り合いが、
病気とは戦わず、
自分の回復力、
主治医と医学の進歩とを信じて
病気を受け入れなさいと
アドバイスしてくれました。

日常のことはやりますが、
痛かったらやめるようにしています。

術後すぐはアドレナリンがでていたせいか、
それでも少しはがんばれたのですが、
もう疲れてしまい、がんばるとしんどいです。
しかもこの暑さでへばっていて、
余計がんばれません。

回復は長丁場ですので、
ぼつぼつとできることをやってます❤

アバター
2022/07/01 16:41
こんにちは(^ω^)

窓開けても40℃はすごいですね❤
私の中では30℃がエアコンスイッチオンの温度です❤
1階と2階では2~3℃温度差がありますので、
夏はなるべく1階ですごし、寝るようにしていますが、
この猛暑ではエアコン必須です❤

水道屋さんが洗面所の修理に来てくれました❤
よかった~❤
アバター
2022/07/01 14:01
こんにちは キジトラさん
チョコレートは夏場は苦しいです^^;
いったん販売停止になるのはしかたない
だってね チョコレートは口の中で溶けるから美味しいんだと思うんです
細工用のチョコで ある程度の温度までは溶けないものもありますが
見た目重視の材料なので美味しくないです
溶けないアイスというのもあると聞いて検索してみたら
写真撮りやすいとか書かれていると なんだかなぁ?って・・・
暑い時にはアイスは溶けるし!!
食べ物は食べるためにあるんやないの? って^^;
ちゃうんかなぁ・・・

とにかく私の部屋が暑くって
さっき 母のために買った足湯のバケツに氷水はって
足水してます
アバター
2022/07/01 10:46
自分も滅多にログインしないくせに突然更新が止まって心配していました。やめちゃったのかなぁと思っていたのですが大病をされたんですね。どうかリハビリ頑張ってください!これからもよろしくお願いします。
アバター
2022/07/01 10:14
おはようございます^^
アイスネックリングいいと聞いて買いに行くけれどどこも売り切れてる@@;
アバター
2022/07/01 08:08
おはよ~です。文月となりました、今月もよろしくお願いします(◔‿◔。)

40℃は危険です^^;
アバター
2022/06/30 14:16
伝言板にコメントありがとうございました。仕事中にコッソリログインしています。
アバター
2022/06/30 13:54
こんにちは^^
暑い!この暑さで脂肪溶けてくれないかな?(≧▽≦)ゞ
私もこの間急いで入れたよ^^;
アバター
2022/06/30 11:36
今日は♪まだ早いだろうけど、この暑さだとニコタ海開き希望です(・_・。)
アバター
2022/06/30 11:21
こんにちは キジトラさん
チョコレートはもれなくべとべとになりますねw
これは個人的な好みなんですが
私は溶けかけのチョコが好きです^^
コンビニで売ってるマーガリン入りぶどうパンも好きなんですが
夏場は常温だとマーガリンが溶けてパンにしみ込んじゃいます
軽くトーストして溶け気味のところを食べるのはいいけど
あらかじめしみちゃってるのは なんとなく嫌w
人の嗜好って微妙です^^;
アバター
2022/06/30 10:14
こんにちは(^ω^)

あ~私も数日前、危険を感じて
チョコレートは冷蔵庫に避難させました❤

術後の痛みとつきあった6月、
たくさんの励ましを有難うございました❤
アバター
2022/06/30 08:27
おはよ~です♬ 
言いたくないけど暑い!! 風がないので暑い空気が澱んでる(*´д`*)=3

チョコレートはドロドロになりますねw
アバター
2022/06/29 19:46
今晩は♪気温40度になった所もあるようですね(-∀-`; )ホント!地球温暖化過ぎ(●>ω<)ノ゙

チョコレート等はヤバイですね(-_-;)私の部屋の化粧品も危ないです(●>ω<)ノ゙ 口紅とか。。。
アバター
2022/06/29 09:53
おはようございます キジトラさん
私は筋肉の低下と体重増量のため
脚立に登るのが ちょっとこわいです^^;

最近のシリコンブラシ付き軍手でグルーミングする時の
パトラのスタンダードポーズ
平べったくうつぶせになって 後ろ足をにゅ~~んと伸ばします
子供ちゃんがビーチボードにつかまってバタ足練習するスタイルに似てます
猫って体が柔らかいけど
背中とか後ろ足の背中っ側は自力で毛づくろいは無理ですもんね
そのポーズが一番気持ちいいことを学習したパトラでありました^^¥
アバター
2022/06/29 08:14
おはよ~です♬ 洗濯物干すだけで汗ダラダラです(´-∀-`;)

高い所は危険ですね^^;
気を付けてくださいねb
アバター
2022/06/29 04:05
ご無沙汰でーす
アバター
2022/06/28 21:26
今晩は♪今日はパフェの日、酒飲みだけど、苺パフェには目が無いワタクシです(;^ω^)

うちも寝室のエアコン掃除依頼したら、最初異音がしてたんですが、徐々におさまってきました (*'-'*)
綺麗な空気が出てると思うと(^-^✿)です♪
アバター
2022/06/28 20:10
エアコンのフィルターはちょこちょこ掃除していますが、
全体の掃除は頼んでいないので、
怖いです~(・ω・;A
アバター
2022/06/28 20:09
こんばんは(^ω^)

今夜はズッキーニカレー❤
水菜とスプラウトのサラダ❤
アバター
2022/06/28 09:04
おはようございます♪
雨は嫌だけど梅雨明け早すぎ!
暑くなるの早いしお水不足にもなるよね><
3年!?
それはさすがに。。ダメでしょ~!笑
アバター
2022/06/28 08:10
おはよ~です♬ 
例年よりとんでもなく早く梅雨明けしてしまいました、夏が長い(´ー`A;)

エアコンのフィルター掃除は2週間ごとにしてますよb
アバター
2022/06/28 07:25
おはようございます キジトラさん
昨日は新卒で入社した時の同僚が遊びに来てくれて
最近ではおなじみのさっぽろ朝市さんのホッケとホタテを食べて
帰りに 紅鮭とこのあいだお土産でもらった食パンを半分
うらの奥さんがくれた玉ねぎも半分こして
持って帰ってもらいました
私ひとりでは絶対消費できないし
美味しいうちに食べないともったいないので
いい時に遊びに来てくれてよかったです^^¥

私の行動範囲内ではマスタードイエローのタントはほんとに見かけないのですが
大阪と兵庫県住まいの従姉は
「けっこう見るよ~ かわいい色やんね~」
って言います
でも こないだ大阪に行った時は1台も見かけませんでした
アバター
2022/06/27 14:24
研究はコロナのために、
打ち合わせできない、図書館の閲覧制限、などで
のびのびになってしまったのでした❤

4年も前のことなんか、忘れているよ~(´;ω;`)
アバター
2022/06/27 14:22
こんにちは(^ω^)

午前中の通院、10時には帰ってきましたが、
すでに暑くて汗だくでした❤

今夜はルーローハン、焼き茄子、キャベツサラダの予定❤
アバター
2022/06/27 11:21
今日は♪今日は午後から雷予報?美容院いってばっさりやってこようと思ってるのに(●>ω<)ノ゙

梅雨明け宣言でましたね ('-'*)今週は37℃予想の日もあって(・_・。)
アバター
2022/06/27 08:24
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
朝からとんでもなく暑いです(*´д`*)=3

暑さでバテバテですよね^^;
アバター
2022/06/27 07:32
おはようございます キジトラさん
大泉洋さんがダイハツのCMやってたのは
聞いたことあるような・・・でも見たことがないんです^^;

前に乗っていた車がダイハツのアトレー
車検のたびに出してくれた代車がタントだったんです
母親がタントが気にいって 色も黄色だと目立つから
大きな駐車場に停めていてもすぐに見つかるねって言ってたんですよ
結局 買い替えが間に合わず母には乗ってもらえなかったんですが
絶対に黄色いタントって決めてたんですよ^^
アバター
2022/06/26 22:32
こんばんは♪
明日から母が来るんだけど気温めっちゃ上がる週になりそう。。
アバター
2022/06/26 16:36
こんにちは(^ω^)

豪華?(・ω・;A
いや、質素なものですよ~❤
ズツキーニは100円、焼くだけ舌平目ソテーは380円。
あとはガス代とオリーブオイル代❤
残りは今日の昼食❤

昨日は研究会で4年に及ぶ研究を発表❤
私は行けず、共同研究者にまかせました❤
アバター
2022/06/26 09:46
おはようございます キジトラさん
異臭騒ぎって 広範囲でおこっていたんですね
ネットで検索したらいくつもでてきました
平成の オウム真理教のサリン事件を思い出しました
あの時は死傷者がでて痛ましいことでした
誰が何のためにこんなことするんでしょう
早く犯人を捕まえてもらいたいですね

昨日はひさしぶりに大阪最北端の地に住む知人のうちに遊びに行きました
今のタントに乗り換えてから初めてのロングドライブで
阪神高速に乗るのも2年以上ぶりでした^^;
さっぽろ朝市で買ったイカの一夜干しとボタンエビをお土産に持って行って
帰りに スジの煮込みと豚の生姜焼きの仕込んだやつと
高そうなステーキ肉・養鶏所直販のおいしい卵・売り切れ必須のパン屋さんの食パン
をお土産にいただきました
エビで鯛を釣るということわざのように
かなりの大漁でございました^^;
アバター
2022/06/26 08:17
おはよ~です♬ 昨日は猛暑、今日も猛暑…体がついていきません_ノフ○ グッタリ

急激に暑くなって気がたってしまったのかもしれませんね~^^;
アバター
2022/06/25 12:24
今日は♪来週は37℃予報(-_-;)洗濯物がすぐ乾くのが唯一良き。。。

謎の液体。。。サリンを想像しちゃいますね(-∀-`; )怖い。。。(●>ω<)ノ゙
アバター
2022/06/25 11:29
こんにちは(^ω^)

いつも乗ってらっしゃる電車だったのですか!
何だか不安になりますね。
一回あると警戒するので、かえって安全かもしれません。

朝散歩でズッキーニ買いました❤
今夜は舌平目ソテーとズッキーニのオリーブオイル焼
アバター
2022/06/25 09:43
おはようございます^^
今日はベランダの防水に来てくれてます。熱中症大丈夫かな。。
アバター
2022/06/25 08:19
おはようございます キジトラさん
あるるBloodは
甘い香りが蚊のみなさんの食欲をそそります
虫よけスプレーやムヒの香りも
刺激的な香辛料として好まれる強者のお客様も多く
毎日
「又のお越しを心よりご遠慮申し上げますm(_ _"m)ペコリ」
とご挨拶しているのですが
すでに口コミで行列のできるレストランとなっております

謎の液体って?
謎なだけにいやですね^^;
アバター
2022/06/25 08:08
おはよ~です♬ 
梅雨明けの様な空と気温、今季初のエアコン稼働になりそうです(◔‿◔。)

電車内での事件が増えましたね^^;
運ばれた人も何事もないと良いんですがね…
アバター
2022/06/24 19:15
こんばんは(^ω^)

インフルエンザですか~
びっくりですね。

6時過ぎてもまだ暑い❤
今夜はチキンサラダとかき揚げ丼❤
アバター
2022/06/24 12:13
今日は♪今日は凄い強風(●>ω<)ノ゙ 外出したくないモード全開です(-_-;)
アバター
2022/06/24 09:51
おはよう♪
今日はシャッターの前の窓ガラス開けた時点でむわっとしてたよ。。
先が思いやられる><
アバター
2022/06/24 08:12
おはよ~です♬ 
近所の花壇で気の早いヒマワリが満開でした(◔‿◔。)

インフルが流行るという事は、
世界の人々が動いているって事ですねb
アバター
2022/06/24 05:02
おはようございます キジトラさん
さっきポストまで往復したら
4名様に完食されましたw
スプレーは当然したんですが
半パン半袖Tシャツだったのがレストラン状態だったんだと思います
モーニングサービスだ! でしょうね^^;
レストランあるるにお越しのお客様は
みなさま足首がお好みなんですが
本日は二の腕や手首あたりなどのオーダーがありました
ムヒが残り少なくなってきました・・・
アバター
2022/06/23 21:18
こんばんは♪
青ガチャもうないんだよ~
最後は私も飽きて回してなかったから。。
そういう人増えてたんだろうね^^;
今の時期にインフルなの?
ニュース見てなかった><
アバター
2022/06/23 11:46
今日は♪昨日は横浜のデパートに久々行きました♪
もうブランド物とかあまり興味なし(・_・。)
アバター
2022/06/23 08:28
おはよ~です♬ 都内の学校でインフルエンザでの学年閉鎖、色々衝撃です(´ー`A;)

今日は夢を見ませんでしたw
アバター
2022/06/23 01:40
こんばんは キジトラさん
スプレーしてもね
強者は喰いついてきますので
ひとつくらいは食後あとのかゆみを感じますが^^;
そこはムヒの出番です
かゆみ止め以外にも利点がありまして
パトラの突発的な噛み技を防ぎますw

草むしりでは追いつかないので
我が家ではトリマーで刈ります
今月の初めころに一回刈ったんですが
すでにまた育ってきています
今の雨があがって 草が乾燥したら
袋詰めしなければ!です
この時には Gパン長袖のパーカーにハイソックス
その上からレインコートの上下を重ね着します
サウナ状態で汗だくになるので
ペットボトルに水をいれて出ます
アバター
2022/06/22 23:21
こんばんは^^
新作のイヤリング。昔の青ガチャと凄く似てる!
アバター
2022/06/22 15:11
こんにちは(^ω^)

そうそう、その「ちょっと」が命とり~ww
敵は待ち構えているからww❤

お隣から堀立てジャガ芋をいただいたので、まず今夜はジャガバタ❤
アバター
2022/06/22 08:20
おはよ~です♬ 夜中に緊急地震速報!?と起きたら、夢でした( ̄∀ ̄*)
アバター
2022/06/22 06:32
おはようございます キジトラさん
こちらは二日連日の雨です
昨夜はどしゃ降りでした
気温は下がりましたが このあと晴れた時がこわいです
高温高湿 雑草もさらに元気にすくすく育つと思うと
しばらくずっと雨ふっててもいいよ~って気にもなります^^;

数十秒 その気のゆるみで 蚊の餌食w
我が家もポストのある門まで往復数十秒ですが
わ~~い!ごはんが来たぁ~ ってなもんで
蚊の爆食にあい かるく5~6つは喰われますw
夏って室内ではかなりの軽装なので
そのまま無防備に表に出ると 蚊のレストラン状態です
いちいち着替えて出るのもめんどうなので
シューっとスプレーひと吹きする方が 楽だとおもいます^^¥
アバター
2022/06/21 15:24
ただいま♪
お留守中もありがとうございました*^^*
戻ってきたらこちらもムシムシの暑さになってたぁ><
アバター
2022/06/21 13:54
こんにちは(^ω^)

私も今朝、蚊に2か所くわれました❤
植木鉢に水をやる時でした❤
虫よけスプレーすればいいんですけど・・

今夜は酢豚の予定です~❤
キャベツ千切り、インゲン豆❤
アバター
2022/06/21 12:11
今日は♪今日は夏至、19:00過ぎても明るいとなんだか嬉しいヽ(^o^)丿

イギリスにいた事あって、夜中の22時でも明るくb(’0’)dでした。。。
アバター
2022/06/21 10:00
こんにちは キジトラさん
外に出る時は虫よけスプレーは必須で~す
昨夜は友達が来て家呑みだったので
今日の私は特に 甘い香りがしていると思うので
虫たちが寄ってきます^^;

うちのネコが小さいんだなぁ と実感したのは
友達3人で猫を連れて会って
大中小 の見本みたいに並んだ時でした
メス猫ちゃんはおそらく標準サイズくらいだったんだと思いますが
オス猫ちゃんがどっしり大きくって
並べてみるとうちのネコはまるで子猫でしたw
パトラは去年3月に避妊手術をしてもらった時に計ってもらって
1.9kgだったんですが
それから劇的に体長が伸びてウェイトはおそらく倍以上でしょう
家じゅう走りまくっているのでデブってはいないんですが
エサを普通食とダイエット食半々に切り替えました^^;
アバター
2022/06/21 08:34
おはよ~です♬ 
今日は二十四節気の『夏至』西日の厳しい季節の到来です(*´д`*)=3

自分の部屋から出るだけで蚊に刺されますw
アバター
2022/06/20 11:35
今日は♪暑いけどクーラー点ける程じゃないので、窓を全開にしてます♪蚊が心配(-_-;)

アバター
2022/06/20 10:22
こんにちは キジトラさん
うちのネコは15歳で逝きました
迷い猫を譲り受けたので 
もしかしたらもう少しご年配だったのかもしれません
うちに来た頃から2kgちょいくらいで 生涯そのくらいの大きさ
異常なくらい小柄な猫でした
ラフな飼い方だったわりには長生きしたかなぁ~^^
パトラは正真正銘子猫だった時に我が家に来たから
年齢はわかります
今年の8月で2歳
誕生日が私と二日違いなのでいっしょにお誕生日会できます
いつもドライフードしかあげてないけど
お誕生日の8/25と我が家に来た12/25だけは
猫用おやつをあげたりします
1匹とひとり暮らしなので
お互いに元気で楽しい時間を長く過ごしたいと思います

キジトラさんが教えてくれた
虫歯&歯槽膿漏のこと
まったく知らないことだったので
憶えておきます

私も ネコのこと思い出したりして
しんみりしてしまいました
アバター
2022/06/20 08:21
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
蚊に刺されやすい人の特徴に全て当てはまりました( ̄ー ̄)

梅雨だから仕方ないけど、
蒸し暑くて辛いです^^;
アバター
2022/06/19 13:59
こんにちは キジトラさん
人の虫歯とかがうつっちゃうことなんてあるんですか?
知りませんでした^^;
ケンタは ネコのために買ってきてもらったものだったので
逆に人間は食べてなかったし^^;
食卓に鶏のから揚げやごった煮の中に鶏がはいっていると
ネコは一番ガードの甘い父の膝の上にのっておねだりしてましたが
そのときでも 手でほぐしてお皿に入れてあげてました
パトラには いっさい人間が食べているものはあげないことにしています
家呑みに来る友達にも 絶対に食べさせないでね
って言ってあります
もらえるものだと思い込んでしまうと ねだりに来るだろうし
ねだってもらえないとすねちゃうでしょうし
お互い良くないと思うんですよ
身体にいい気もしないですしね^^;
アバター
2022/06/19 12:13
今日は♪今日は父の日♪語りたい時に父は亡き。。。

ソーメンが大量に在庫あるので、色々工夫してます(・_・。)
アバター
2022/06/19 07:54
おはよ~です♬ 朝から日差しがギラギラ、暑いです(*´д`*)=3

あの状態でもケガで済んで良かったですよね~
踏切事故は大変^^;
アバター
2022/06/18 15:17
こんにちは(^ω^)

わら人形事件、犯人はもともとはいい方のようですね。
五寸釘を打ち込みたい気持ちはよくわかります。

お昼は山椒ご飯のお結びと唐揚げ、茹で卵、モヤシのナムルでした❤
アバター
2022/06/18 12:12
今日は♪何となくじめっとした陽気(-_-;)お昼はソーメンを使った冷やし中華風♪
アバター
2022/06/18 08:12
おはよ~です♬ 朝から蒸し暑い、やる気がガリガリ削がれます(´ー`A;)

あの場所ですか?
てっきり電車が脱線してるのかと思いましたよ^^;
アバター
2022/06/18 03:56
おはようございます キジトラさん
踏切で電車と車の衝突事故って 車同士よりも衝撃です
ずっとずっと昔の話ですが
どこかで 路上教習中の車が踏切の中でエンストしちゃって
そこに電車が来ちゃって・・・ということがあって
教習コースから踏切をまたぐコースは廃止されたとか聞きました
でも うちの教習所では 相変わらず踏切こしてました^^;

ケンタは人が食べてもかなり塩辛いですもんね
ネコはその点 健康に配慮した食生活を心掛けていた(?)ので
食べ残しのケンタを箱のまま袋にいれて置いておいたら
袋から引きずりだし 箱を齧り開けて
翌朝 きれいに骨と皮だけを残して完食していましたw

あ にゃんコメだぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アバター
2022/06/17 12:26
今日は♪ウサギ天使さん、私の髪の毛で遊ばないで~(・_・。)

あら~(;゚ε゚´)a又又一番目b(’0’)d 恐縮です♪
ご心配有難うございます_(_^_)_厚着すると暑いし、、、困ってます(-∀-`; )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.