Nicotto Town


ダークブルー


赤塚植物園 アジサイガーデン


6月15日 三重県津市にある赤塚植物園のアジサイガーデンです。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1793.html



アバター
2022/06/22 12:39
わりと、新しめの品種がそろってますね~。

ご近所の昔ながらのあじさいが、おじさんの無理な剪定で、枯れちゃって・・・。
どこかで枝をもたらってきて、植えたいけど。
昔ながらの青い(色は、地質次第だけど)あじさい・・・ないかな・・・。
公園で、一枝くれるとこで、探してこよう。
花が咲いてる時じゃないと品種?わからないもんね・・・(笑)
アバター
2022/06/19 19:01
紫陽花は、梅雨の時期のお花だけあって、雨をたっぷり吸いこんだ時が一番美しいですね。(*^▽^*)
いろいろな種類の紫陽花が見れて、良かったですね。
額紫陽花で、ピンクの濃いのは初めて見ました。
白い紫陽花も綺麗ですね。紫陽花って本当に色が多様でびっくりしますね。
雨の日は、気持ちが少しダウンしても、紫陽花を見つけると心が明るくなりまよね。^^
アバター
2022/06/18 00:31
とっても鮮やかで綺麗✧
こんなに色とりどりの紫陽花は見たことないかも〜
梅雨時でも紫陽花を見ると心が晴れるのぉღ˘◡˘ற⋆*:."
アバター
2022/06/18 00:12
雨上がりのうるっとした紫陽花が、もうとてもとても綺麗です。
晴れ間なんて、もしかしたら、紫陽花には要らないのではないかと…すら思います。
お花の、雨の粒も、今日ならでは、ですね。

色んな紫陽花を、普段は目にすることがない紫陽花たち…本当に綺麗ですね。
ありがとうございました!
アバター
2022/06/17 23:58
こんばんは
アジサイガーデンの名の通り、様々な種類が咲いていて見応えがありますね!
八重咲き?の紫陽花は見た事ないです。とても綺麗で癒されました。
私は今日、山紫陽花をリアルお庭に植えました♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.