Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


6月18日

考える事、判断する事の放棄と

理由、責任を他人に押し付ける思考の滑稽さ

「マスクを外せ、外してもいいっていうエピデンスを出せ!!」
『では逆に、マスクを着けなくてはいけない根拠は?』
「...TVが言ってた!お前らが付けろって言った!医者が言ってた!」
『言われたから付けるなら言われたら外せばいいじゃないですか?』
「う、うるさい!始めに言い出したのはお前らじゃないか!!」
『その言葉に科学的根拠があったと本気で思っているんですか?』
「う、うるさい!お前らは黙って文句言われてればいいんだ!」

外す選択肢もある、状況に合わせて自分で選べ
そう言うてる間は思考麻痺した人らは生死よりも着用を選ぶ不思議
どっかの議員さんや衛門やないけどつけん屁理屈こねるんはちゃう思うけど
付ける時、外す時を自分で考えて動く
当たり前を当たり前に出来ん人が多い間はもっと明確に言わな変わらん思う

『不要な時は着用しない様に、そのマスクは、今、あなたに必要ですか?』

今の人ら基準やと議員が外して、芸能人が外して、ようやくいうとこやろけど
まずは叩く事から始めるんが今の人らなんやろなぁw


「不正受給はみんなやってる事だから」
『人はともかく、自分が不正であるという認識はあるんですね?』
「いや、申請してそれを国が認めたわけだから...」
『きちんと調べもせず、騙された方が悪い、と...それって詐欺ですよね?』
「いやぁ...コロナで大変な時だし、自分だけじゃないから...」
『だから制度を悪用しても犯罪にならない、と?』
「ば、ばれなきゃいいんだろ!言い訳だって考えてあるんだ!!」

税務署さんお仕事ですw
警察屋さん詐欺師予備軍一斉検挙の時間が来たみたいですよw
きちんと調べて正しく裁いて欲しいとこやねぇ
別に納めた税金が詐欺でバラまかれる事についてはどうでもええんやけど
正しく頑張ってるとこ、人が居るとこで
いらん知恵働かせた詐欺師が野放しいうんをそのままにはして欲しないし
ただ、その人の仕事をきちんとやっててくれとると思いたいだけ
その辺税務で見つけられもせんいう事なったら目も当てられへんし
政府、制度が簡単に詐欺師にかかるもんやとは思いたないわな~
まぁそもそも、そんなザルで対策始めたんがそもそもの問題なんやけど


「おばかっちょだよ、よくあれで先生になれたもんだよね」
『馬鹿だとは思いますが、あれを政治家にした地域はここですよね?』
「選挙の時はあんな馬鹿な事をする人間だとは思っていなくて」
『思われていなかったから、先生になったのではないですか?』
「あいつを叩く番組でしょ?選んだ事とか地域はいいじゃないか」
『いや、そこを考えないとこういう事は無くならないんじゃないですか?』
「別にあいつだけじゃないでしょ、全国にあんなん居るじゃないか」
『全国にいるんですよ、あんなんが、その方が問題じゃないですか』
「別に俺が悪い事した訳じゃないだろ!何なんだお前は!」
『あんなんを選ぶのが、全国に居て、責任も感じてないんですよ』

悪いのは政治家本人、それは間違いない
内面?質?行為?全部やない?ww
この人はまともやと心から思える人を言える人がどれだけおるんやか
ただ、なる前となった後で変わった言うても選んどるんはこっちなんよね
選べ言われたから選んだだけで自分は関係ない思てる人の多さ
他人事で無関心、その結果が今の政治家でしかないし
同じ政党でも探そうともせん、責任も取らん、本人の問題いう考え方

『説明責任を果たせ』

果たさんまま今も議員しとる人の多さに笑いしか出てこない
時間経って有耶無耶になったら話題にせん方向で全力になる
国をうまく回す方向にその力を使って欲しいw
もうすぐ衆院選?始まるけれども

『選びたい、任せたい思える人が居らんのが一番の問題で
 選びたない、外したい人を消してった結果が自民やっただけ...』

少しまともでそこそこ頑張ろう思とる小悪党やったらすぐに政治家になれそうw
ある程度成果だしたら小銭くらいくすめてもええから出てこんかなぁ
政党至上とか自分本位とか打算欺瞞塗れな人らはもうええわな~


「息子が会社の横領で1000万を!詐欺でもいいから振り込ませて!」
『かもじゃないです詐欺ですよ?息子さんに確認したんですか?』
「息子から電話でそう言われたんだから確認不要、問題ないから!」
『息子さんの声だったんですか?本当に息子さんだったんですか?』
「声なんて覚えてない!息子だって言うんだから信じてあげて!」
『信じます分かりましたあなたは馬鹿です、まずは確認の電話を!』
「めんどくさいの!人助けをする母親を演じるチャンスなの!」
『繋がりました息子さんです』
【何やってんの!?母さんそれ詐欺だから!】
「うるさい!詐欺師はみんなそう言うんだ!息子はそんな事言わない!」
【俺だって、俺俺、本当の息子だよ!!】
「だから何だっていうの!嘘とか本当とか関係ないの!振り込ませて!」
【意味わかんない、何言ってんの!?どこまで馬鹿になるの!?】
「あなたが息子だって言うなら母の好きにさせる寛容さを身につけなさい!」

以上、最近の銀行か信金での出来事らしい
騙されるとか詐欺を知らんいう話ではない気がする
持ち金減らしてでも被害者になりたい思考いうんがあるんやないかなぁ
未然に防いだいうて美談ぽく書かれとったけど...
何も考えへん、もっと言えば何考えとるか分からん人をどうにかせんと
振り込め詐欺...自分から振り込みに全力なんは詐欺になるんやろか


その他交通関係でも頭悪いが数件上がっとったけど今回はここまで
頭悪い記事が消える日はいつか来るんかねぇ
あと、
上記のようなやり取りするニュースが普通に流されるんを見たいなぁ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.