Nicotto Town



何でも伝言板です^^


ご訪問ありがとうございます♪

スマホ中心なのですが、打込むのが苦手で…(^^;
なかなかスムーズにお返事できないかもしれませんが、何かありましたらこちらへお願い致しますm(__)m

アバター
2022/07/14 20:47
みおたまちゃん☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿

もぉ~カエルちゃん可愛すぎるよぉぉ!!!
飾っておきたくなっちゃう♬♪♫~♫♫♬
今日はほかのアバさんとガングロギャルの水着に近づけるか~で
遊んでますww簡単と思ってたら髪の毛が難しいわ~(笑)

あ、東京のひとたちのお盆って今時期なの??って
東京の方が昨日迎え火って言ってた。
そしてコロナ人数も・・・!!

エアコン部屋、最適でよかったね!しかし、あのいっちばん暑いときよく頑張りましたよ!!
あまり遅くなっては娘ちゃまに悪いから訪問。。無理しなくていいよ~w
そうそう!朝は娘ちゃまに合わせて起きてる?
明日のZipでは全編富良野から生中継~って水卜アナが富良野で宣伝(こっちの番組で)
してたけどそちらでもそうなのかな・・?
今満開できれいだった!!
サムは元気だけどトリミング前でモコモコで暑いらしい・・
でも年齢感じてますわ。
ガーデンいべ、収穫ポイントの順位づけやってる。。何の意味があるんだろ??
ではでは~!!
アバター
2022/07/14 20:15
みおたまさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日も梅雨のような天候ですね。
って、牛久も、きっと同じだよね?
荷物は無事に受け取ることが出来ましたか?
お部屋も、だいぶ、落ち着いたことでしょうね(*´∇`*)

昨日の蝶のコーデ、気付いて貰えて嬉しいです。
浴衣の柄が蝶だったので、髪飾りも手持ちアイテムも、下駄も蝶にしてみました。

夏の旅行ですか?  そう云えば毎年、行かれてるものね。
今は、コロナの第7波で感染が再拡大しているから悩んじゃいますよね。
我が家は特に、行く予定が無いので(私の身体の問題で行かれない)悩まないけど
みおたまさんのところは、お母様も楽しみにされてるだろうから。。。
それにしても、急激に増えているので心配ですよねぇ。
いつになったら終息するのかなぁ?

娘さんの住民票を移したんですね。
我が家の息子も移してくれれば良いんだけど
未だにコッチになっているので、郵便物とか届くと
わざわざ送らないとイケないので面倒です(><)
早く移すように、ずうっと言ってるのに、、、
社宅の近くに美味しいイタリアンのお店を見つけたんですね。
やっぱり1人だと躊躇しちゃうよね。
今度、娘さんと一緒に行くのが楽しみですね(*´∇`*)

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
体調を崩さないように気を付けてね☆
アバター
2022/07/14 19:42
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

うんうん^^ヘタにご主人いるとかえって疲れちゃいますよね(´艸`*)
現場監督じゃないんだから、文句言わないで欲しい!!みおたまさんやお嬢さんのリズムが狂っちゃうもん!

この後も別にツーリング…行くと思うんですよね。
毎年、大体今の季節に6泊くらいで出かけてくれるんだけど…今年はどうするんだろう(?_?)
その間私はノビノビ生活です^^
一緒に行くと…イライラさせられるんですよねぇ^^;;これが、毎回なんです(笑)
夫は温泉浸かって、お腹いっぱいになればいい!ってタイプなんです。
夜とか朝とか馬鹿みたいにご飯食べて…痩せの大食い!
私は朝、昼、晩…と食べたいんだけど、自分が朝お腹いっぱい食べてお昼いらないから…って私もお昼食べ損なったり(。-`ω-)プン!
お土産とか選ぶの楽しくて好きなんだけど、夫はあまり興味がないらしく…と、些細な事が全然噛み合わなくて(笑)
温泉は大好きなんだけど、旅行は友達と行った方が楽しいです^^ゞそれこそ、のんびり出来る(´艸`*)

コンロ…言われてみればそうかも!強すぎるのも弱すぎて火が消えちゃうのも困りますね^^;
慣れるまで大変そう。。
大きな西友^^それはいい!24時間営業でしょうか^^
時間気にせず買い物出来るのって、便利だなぁ…って思う時があるので、いいですね♪
会社員時代に家着くのが日付変わったりしてたんですが、一駅手前止まりの電車だったりすると、降りて西友で買い物して帰ったりしてました^^野菜とか…やっぱりスーパーで買いたいですもんね。
夜遅いと、品出しもレジも…どこもかしこも男子ばっかり^^;

曇っていてもジメジメしますね><背中から汗がツーって下の方に垂れて行く感じが不快;;
わわわ!!って^^;
みおたまさんもまだまだお忙しいと思いますので熱中症に気を付けて下さいね(#^^#)
アバター
2022/07/14 19:15
みおたまちゃん

引越しお疲れさまでした
今度は、駅近物件だから、通勤も買い物も便利そうですね〜
エアコンも効いて快適なお部屋になったんですね
これで、暑い夏も寒い冬も過ごせそうですね

うんうん・・・イスでの生活の方が便利ですよ
家具が入って、部屋らしくなってるんですね

カーテンって何色にしたのかなぁ?
私の、一番のこだわりが実はカーテンなんですよ! !

娘ちゃんも、初ボーナスで、気に入ったチェストを購入したんですね
これから、物が少しずつ増えていきそうですね〜
楽しそうだなぁ〜o(*^ー^*)o

みおたまちゃんも、疲れが出ませんように〜
カエルちゃんコーデが・・・めっちゃかわいいです
アバター
2022/07/14 02:31
みおたまさん今晩は^^

お引越しお疲れ様でした。
暑かったしお疲れ出ていませんか?

ガーデンランキングのお祝いありがとうございます♬
それからコーデも褒めて頂いてありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
みおたまさんの今日のコーデは今のお天気にピッタリ?で可愛いです♬

天気予報変わる事無く今日から3日間☂マーク付いてます(;O;)
各地で大雨の被害が出てる所も有る様ですが、そちらは大丈夫ですか?
ほんとにここ何年かお天気おかしいですよね(((uдu*)ゥンゥン
お互い大雨に気を付けましょう。
大雨で大きな被害が出ないと良いですね。

今週は金・土が連休なので、今日1日仕事頑張ります(=゚ω゚)ノ
では 今日も良い1日になります様に(^-^;

アバター
2022/07/13 20:12
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

天気はどぉ?雨とかは異常じゃないですか?
フー太郎の先導でバカンスに訪れてるお嬢様だ!かわいい!!!
そのタイプのキャリーバッグ初めて見ました^^
とりあえず落ち着いたようで・・(^^♪家具も無事に届きましたか?
段ボールは畳んでもかさばるから困るよね。
これで娘ちゃまの本格的社会人の一人暮らしスタートになるのかな?
初ボーナスいいね!もう満額支給なの??
あ、ベッド届くまでは滞在になるのか。
現場監督のご主人いたから無事片付けすんだと思えば(^^♪
本当にお疲れさまでした~^^今夜はゆっくりご飯も食べれるね(♥´∀`♥)
ゆっくりPC,ドラマ鑑賞できるね!
明日からなぜか桃のガーデンイベだし・・お花のネタ尽きたのかな(笑)

ではでは~ゆっくり休んでね!

アバター
2022/07/13 16:44
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

お帰りなさ~い^^
ありがとうございます!
裏ではものすごい数のお花を植えてまして…その成果です、おそらく^^;;いや、絶対(笑)

引っ越し、お疲れ様でしたっ!!大変でしたね(;´Д`)
面倒な監督の監視付きとは…厄介・・・こっちだって段取り良くやりたいし、そんないちいち口出されたら
リズム狂っちゃうじゃないね!
組み立てとかの手は出してもいいけど、口は出さんでもらいたいものです<(`^´)>プン!

さすがにエアコンなしでは倒れちゃいますもんね!!
ニトリはお役立ち^^色々あってホントに便利♪♪
お嬢さんも快適空間になって良かった^^安心ですね~

いえいえ、全然^^勝手に押し掛けてました^^
うちもさっき夫が帰って来ちゃったので、PC今の内なんです(笑)

昨夜の雨で朝は涼しかったですが、すぐにジメジメに…
降ったり止んだりしてるし、動いても止まっても汗がタラーッと>o<;
こんな日がしばらく続くようです(;´Д`)
みおたまさんもお家でゆっくり休んで、疲れをとって下さいね♪
アバター
2022/07/13 16:39
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
お引越し、お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
昨夜は、川崎にいらっしゃったんですね?
ソチラの方って、大雨警報が出て居たんじゃない?
大丈夫でしたか?
娘さんは、筑波ではなく、同じ牛久にお引越しされたのね。
今度の方が駅に近いんですね。  その方が便利で良いですよね(*´∇`*)
今は、もう牛久にいらっしゃるんですね。
荷物の受け渡しの為に、お留守番なのね。
荷物が届いたら、また片付けとか有ると思うけど
無理しないで、のんびり遣って下さいね☆
ダンナ様が、いらっしゃるまで、思いっきり、羽を伸ばしてね(*"ー"*)フフッ♪
娘さんは初ボーナスでチェストを購入されたのね。
シッカリされてるのね。  偉いなぁ。。
我が家の娘なんて、ボーナスが出たんだかどうだか。。。(*≧m≦*)ププッ
毎日のように通販が届くけど、自分のものばかり。。(><)

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
湿度が高く、過ごしにくいけど、何とか乗り切って行きましょうね☆
アバター
2022/07/12 21:33
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

お引越し、一段落されたでしょうか?
日中はジメジメと不快指数がMAXだったと思いますので、お片付け中でしたら大変でしたね><;
脱水は危険ですので、こまめに水分補給して下さいね(#^^#)

こちらはつい先ほどから大雨に。。。まだこの辺りは降り出したばかりですが、同じ県内の別の場所では同じ所にものすごい雨雲がずっといて、避難情報まで出ています…

明日も湿度が高いそうですので、体調にはくれぐれもお気をつけて。良い一日になります様に(#^^#)
アバター
2022/07/12 19:41
みおたまちゃん☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿

落ち着きましたか?暑い中お疲れ様です!
早くゆっくりできるといいね~^^
もう来月はお盆休み突入になるけどまた感染者急増になってる・・!
外出注意してね。
ではでは・・・またね!
アバター
2022/07/12 17:26
みおたまさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は、30℃まで上がらなかったけど、蒸し暑いです。
片付けは、落ち着いたかな?
体調を崩されて居なければ良いのですが。。。

今日は簡単なご挨拶で失礼しますね。
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
熱中症にも気を付けてね☆
アバター
2022/07/11 21:15
みおたまちゃん (◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

終わったかなぁ?と毎日確認してるww
今夜あたりがぐったりかな?
おいしいもの食べてゆっくり休んでね^^

とりあえず~今週もよろしくです(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
アバター
2022/07/11 21:06
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

お疲れ様です!
連日の暑さで大変でしょうが、お引越しは無事にお済みになりましたか??
あとは少しずつ使いやすい様にお片付けでしょうか^^
また美味しいパン屋さんとか、隠れ家の様な美味しいお店と出会えるといいですね(#^^#)

明日からしばらくラムネ地方は雨マークが続きます。梅雨が戻って来るみたい^^;
ジメジメ嫌だなぁ。。。

みおたまさん、ゆっくり身体を休めて、美味しい物を食べて下さいね(#^^#)
明日も良い一日になります様に(#^^#)
アバター
2022/07/11 17:28
みおたまさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今は、未だ茨城にいらっしゃるのかな?
今度の社宅は、筑波なのかなぁ?
また新たな、買い物スポットや、観光スポットが有ると思うので楽しみですね(*´∇`*)
週末のお引越し疲れが出て居ませんように☆

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2022/07/10 20:02
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

引っ越し作業は順調に終わりましたか?
細かい片づけはまだあると思いますが・・最初の引っ越しじゃないからそんな
手間取らないかな?
暑い中本当にお疲れ様でした^^
しばらくは牛久に滞在かしら?

こっちは暑くなったわ!でも夕方になったら一気に気温下がって今は扇風機にしました。
日中サム留守番だったけどさすがにエアコンつけていったよ。
昨日、一応結婚記念日だったの思い出してさっき取り敢えず焼肉でも行くか~でww
ンで、今日旦那が競馬、2,5万円買っちゃって大はしゃぎで。。また調子に乗りそうㆀ
私はダメでした~千円だけで遊んでるからかわいいもんだww

訪問は落ち着いてからで^^
まずはゆっくり休んでね!
アバター
2022/07/10 17:55
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^
お花咲いてましたのでstpお届けです♪

社宅の方もお片付け、一段落…されたでしょうか^^お疲れ様です!!
忙しない日が落ち着くと、体調崩しやすいですからスタミナ付けて下さいね^^
アバター
2022/07/10 17:10
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
新しい社宅の片付けは終わったかな?
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。お疲れさま♪

娘さんは、今度の社宅にも、お迎えの車が来てくれるのかな?
引っ越しした後の初出勤は、どんな感じになるのかな?
みおたまさんは、未だ暫く、ソチラに残られるのかな?
兎に角、体調を崩さないように気を付けて下さいね☆

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
アバター
2022/07/09 19:16
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

わぁ♪ご主人のお誕生日だったんですね^^それはおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
私も何とか今年も記念日までもちました(笑)

お引越し作業は順調に進んだかしら…
思った通りになかなか進まない事も発生するかと思います…お疲れ様です!
終わりましたらゆっくりと休んで下さいね。
アバター
2022/07/09 16:01
みおたまちゃん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

外出から早めに帰れた♬
黒のチャイナドレス、キマッてる!あ!奥手持ち~ジャスミン茶のレア?
別物みたいだよっ!見ると欲しくなる!!!
引っ越し進んでるかな?夜はゆっくり休んでね!!

六本木クラスの原作、「梨泰院クラス」さっきまで読み方覚えたのにコピペしたら忘れたw
は見たんだっけ??
原作も見た人からはほんとに評判も良くてキャストもばっちりってネットであった!
そうなのかぁ~で納得。香川照之怖いけど頑張って楽しもうと思うわ♬

ベッドとかどういうタイプの買ったのかなぁ~
私は腰痛くなってから布団にして現在に至るけど将来的にはベッドのほうが
楽だよなぁって色々考えちゃってます(笑)早いかな?

明日の選挙は。。?なんか気が重いなぁ・・
休憩しながら片付け・・頑張ってね(๑•̀ㅂ•́)و✧
ではでは~~~(♥´∀`♥)
アバター
2022/07/09 12:45
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今は、もうお引越し先ですね。
無事に荷物は到着したかなぁ?

私の体調のことでご心配をお掛けしてゴメンね(o*。_。)oペコッ
やはり、クーラーも原因の一つかもしれません。
昨日は(今も)一度もクーラーを使わずに過ごしました。
今もわずかな風を取り込み何とか過ごしています。
寝るときもクーラーを使わなかったし、その為なのか
体調は少し良くなったような気がします。
3時に歯医者さんの予約が入って居るので、それまでに何とか元気になって良かったです(*´∇`*)

みおたまさんも体調を崩さないように気を付けて下さいね☆
訪問は、お休みして下さいね☆
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
荷物の片付けなど大変だと思うけど頑張って(o'∀'人)ネ♪
アバター
2022/07/09 12:01
みおたまちゃん

いよいよ引越しなんですね〜
引越しのたびに、感傷的になってたら、生きていけないよww
また、新しいところで、新しい何かが待っていると・・・気持ちを切り替えて!!
これからも引越しがありそうだものね


私は、昨日のことで、今日はテンション下がって↘︎何もしたくないです
なんで・・・と思うばかり
選挙演説中で、スマホで動画を撮っていた人が多くて、その時の様子が
よくわかりましたね
警備のあり方に問題があったような気も・・・
そして・・・スケジュールの変更
奈良に行かなければ、銃の犠牲になることもなかったのか!?
今更ですが・・・
あの時のアベノマスクが形見になるなんて〜

人生を突然奪われた無念を考えると・・・今を大事に生きなきゃって改めて思いますね


バオップは、パイの実で見かけたら、getしてますよ〜

暑い時の引越しは、大変なので、水分補給して、休み休みムリしないでね
アバター
2022/07/09 01:56
みおたまさん今晩は^^

こちら七夕の日は、日中は良いお天気だったのに
翌日が雨予報だったせいか夜に月は見えたけど星が全然見えませんでした(;O;)

こちらは台風一過も相変わらず暑くて
昨日今日は雨ですが、湿度が高くて蒸し暑いです(;'∀')
先月末からエアコンつけ始めたのですが
それから1度もきる事無くつけっぱなしです。

昨日はお休みで夕方までゴロゴロ♬
夕方TVで安倍元首相の銃撃事件にビックリ(゚д゚)!
治療の甲斐なくお亡くなりになられてほんとに残念です(´-ω-`)
週末はお引越しなんですね。
忙しくなると思いますが、水分補給忘れずにお疲れが出ません様に(^-^;
アバター
2022/07/08 21:13
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

3ヶ月もいらっしゃったら馴染みますもんね…みおたまさんもいっぱい頑張っちゃいましたから寂しさもおありでしょう。お嬢さんのお気持ちはもうすでに次の社宅なんですね^^

私睡魔が来て何にも考えずにさっさと寝てしまってΣ( ̄ロ ̄lll)チラッとお空くらい見ればいいものを…
あちらこちらで、短冊に願い事を書いて…みたいなものを見ました^^
お子さんは純真だから、一生懸命考えてお願い事を書きますもんね^^

旅行割引みたいなの、先延ばしなんですかねぇ…
私も旅行は関係ないけど、夫はそのニュースになると食い入るように見てます(笑)
ちょこちょこ出かけるから^^;
飲食関係はもちろん、宿泊関係の方とかはキャンセルされたら手痛いですよね><;
次から次へと…こんなにマスク生活が長引くなんて思いもしませんでした;;

明日もお忙しい一日ですね。こまめに水分補給して、スタミナ付けてバテません様に^^


アバター
2022/07/08 20:28
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

メディアが大変なことになってるね!日本で銃での暗殺とは・・
午前中、こっちでも選挙カーうるさかったのにお昼からはピタッと止まって・・
衝撃的すぎで信じられないね。ここは日本だよ!
しかも安倍さんのお祖父さんも未遂だったこの因果もㆀ
明後日の選挙どころじゃ><

あ!昨夜の六本木クラス、見ましたか??
1話目だけど雰囲気は韓流だなぁ~って思いました(笑)韓流の見た人は満足で
見続ける~って♬
私的には香川照之の演技が苦手・・ww

引っ越し準備は今夜がピークだね。確かに1度目の時よりは荷物も手順も楽だろうけど
やはり手間もとるよねぇ~
あ、でも近所でしょ?ご主人もいらっしゃるのかしら?

こっちも今日はひんやりな感じでサムも過ごしやすそうでしたwあ、もちろん私も・・
疲れるだろうから訪問無理しないでね~!
ではでは・・・・
引っ越し頑張ってね(ง •̀_•́)ง
うちも今、別件でちょいバタバタ・・・・
アバター
2022/07/08 17:16
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨夜は星も月も良く見えていたんですね。
天の川も見てみたいですよねぇ。

今日は、夜中から腹痛と吐き気で体調が悪いので駆け足で失礼しますね。
と云いつつ、書きたいことだけ、ちょこっと。。。

NHKプレミアムはBSです。
最近、NHKのドラマは中々良い作品が多いと思います。
でも、今、放送している朝ドラはイマイチだけど。。(*≧m≦*)ププッ
昨夜は六本木クラスをご覧になったんですね?
あらすじはネットで見て何となく理解できました。
みおたまさん的には面白かったですか?
早速、話題になっているみたいですね。
多摩センターの、いつもの場所がロケで使われているのは興味が沸きますよね。
と云いつつ私は、天邪鬼なので、昨夜も観ていないし今後も多分観ないかなぁ?
好きな俳優さんも出演してるけど、どうしても演技の下手な女優2人が気になってしまって。。
でも、もし、お薦めだったら教えてね(*"ー"*)フフッ♪

いよいよ明日はお引越しですね。
引っ越し先も、お泊りできるのかな?
無事にお引越しが終わりますように☆
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
今夜は、ゆっくり休んでね☆
アバター
2022/07/07 17:31
みおたまさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日も、引っ越し準備で忙しくされているのでしょうねぇ。
体調は崩されていませんか?
お引越しは明後日の朝なんですね。
大変だとは思うけど、なるべく睡眠をとって下さいね☆
お引越し先は車で10分位の所なんですか?
それだったら生活圏も、あまり変わらずに済むかな?
兎に角、今は、大変だとは思いますが、無理し過ぎて体調を崩さないように気を付けてね☆

新ドラマは、今現在、オールドルーキーとユニコーンに乗って。。と、テッパチを観ました。
どれも、それなりに面白いと思います。
もう少し見てみないと何とも分かりませんが。。。
あと、地上波では有りませんが、NHKプレミアムで拾われた男と云うドラマを
放送しているのですが、私的には、かなりお薦めのドラマです。
出演者も豪華だし内容も面白いのでお勧めです。

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
なるべく、ゆっくり休んでね☆
アバター
2022/07/07 15:09
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^
お水とstpお届けです☆お花大きくなぁれ✿

朝は曇天で体感的にも過ごしやすくて助かるね~なんて出かけましたが、ちょうど納骨の時にカンカン照りになってしまって、暑いのなんの(;´Д`)日当たりだけはとても良くて^^;
おかげ様で無事に済みました。私と途中合流の夫は家に送ってもらい、長兄はそのまま仕事に…
次兄は腰痛いといいながら実家に戻りましたが…これから叔父と叔母が来るそうで…私ばかり、ゆったりして申し訳ないな…と;;

そうですよね!お片付け最中ですから外食続きになっちゃいますよね。
たまに外食するから、わぁ^^って贅沢気分にもなりますが、毎日だと確かに飽きちゃうかも^^;
3000台から5000、8000…と東京の感染者数が爆発的に増えてますね><;
ラムネ地方も右肩上がりにまた増えて来ていますΣ( ̄ロ ̄lll)
このままずっと一進一退なんでしょうか(;´Д`)
BA5は抗体をすり抜けるらしくて、接種していてもあまり効き目がない…とかなんとかニュースでやっていました…イタチごっこみたいですよね…飲み薬作って、注射打ってもそれをすり抜ける変異株が次々と出て来るんだもん(;´Д`)
 
明日、お休みだったんですが仕事になってしまって…連勤にΣ( ̄ロ ̄lll)
力、小出しで頑張らねば<(`^´)>

夜までお天気もつかな^^天の川見られるかな^^
明日も良い一日になります様に(#^^#)
アバター
2022/07/07 13:01
みおたまちゃん、(▼´ェ`)o))こんにちワン♪

伝言にも書いたけど~おソロ^^これ着用してる人結構いるわ!
また来月着用すると思うけど・・www

今日はそちら、そんな暑いとは言ってないような。。ていうか
感染者↑↑で騒ぎ始めてるね!
旦那の会社の営業所でも(自分のとことは別)5人くらい一気になって強制休業で
仕事にならない・・だって。みんな油断してきてるのも・・もあるのかも。
外出時気を付けてね!
引っ越し準備でバタついてて疲れたまってるときが要注意・・!
だいぶ片付いた??
早く落ち着いてみおたまちゃんも本家でのんびりできるといいね^^

ではでは~今夜は星空眺められるといいねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2022/07/06 17:40
みおたまさん、こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
今日も素敵な織り姫コーデですね。
キキ&ララのアイテムとの組み合わせ、とても上手にコーデされていて参考になります。
昨日のランプは、仰る通り、ミラクルです。
かなり昔のアイテムなのですが、時々、使ってあげないとね(*"ー"*)フフッ♪

そっかぁ、引っ越しが完了するまでは牛久にいらっしゃるんですね。
お引越しの日は、もう近いのかな?
社宅が変わって、職場も変わるのかな?
兎に角、落ち着くまで、傍に居て貰えたら娘さんは安心でしょうね。
でも、引っ越しの作業って、とても疲れると思うので
体調を崩さないように気を付けて下さいね☆

新ドラマの件、了解です。
永野芽郁のユニコーンに乗って。。。は、録画したけど未だ観ていません。
有村架純と中村倫也の石子と羽男も面白そうだよね。
今夜から始まる、テッパチも面白そうなので観る予定です。
取り敢えず初回だけ観ようと思っているドラマが幾つか有るので
観たら感想を書かせて頂きますね(*´∇`*)

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
暑さに負けず明日も、元気に(ほどほどに)頑張って(o'∀'人)ネ♪
アバター
2022/07/06 13:30
みおたまちゃん、(▼´ェ`)o))こんにちワン♪

天気はどぉ?そういえば今朝仙台のほうで地震だったけど
牛久にいた?ちょっと揺れたんじゃない??
そのあとこっちのあちこちで2~3クラスの地震頻発だよ。私は気づかずだけどw
高い階のほうに住んでるの?いやだね。って自然現象大変なことばかりだよね><

ベッドは今すぐじゃなくても大丈夫ならのんびりで^^ちょうど連休だね!
布団のほうが涼しさ感じれるだろうし♬
見逃し、見落としってのは私もものすごく増えてるから特にネット注文!
3回再確認!(仕事現役中の合言葉w)し始めてるもん。

そうそう!岩城滉一が北海道に移住って知ってる?
たまたま昼のTVで芸能人移住って感じの見て・・彼は富良野あたりだろ?って
思ってたら屈斜路湖、摩周湖ある町、弟子屈町だって!
完全移住ではまだ無いみたいだけど頻繁に出没してるみたい(笑)
お盆、そこに行くのよ!!会ったらどうしようって勝手に妄想してしまった(ˊᗜˋ*)ʬʬ
確か・・みおたまちゃん、昔そっち方面行ったって言ってたような・・♬

今日もそれなりの暑さと思うから外出時は気を付けてね!
ではでは~!

アバター
2022/07/06 10:51
みおたまさん、おはようございます☆いつもありがとうございます^^お水とstpお届けです♪
お水とstpお届けです☆お花大きくなぁれ✿

そうなんです!箱なんてどうでも!中身は全然大丈夫ですもんね^^
あんみつは浅草の梅園っていう所の物で私はよく知りませんでしたが、有名な所の物だったようです^^;;
私は味覚が貧しいのかな^^ゞ味覚音痴なのか…ー ー;;
あ~っ!!私は逆にバニラアイスにあんこ乗せて食べたりします!!きな粉振ったり^^
バニラと言えば、アイスコーヒーにいっぱい氷入れてアイス乗せてフロートみたいにして食べたり…
シャリシャリして美味しいですよ^^

お部屋の中って暑い空気がこもりますもんね;;
わ♪ココス^^いいですね^^
器も食べられるサラダ…タコサラダ?だったか…ココス行くと必ず食べちゃう(´艸`*)
ドリンクバーもチェーン店によって違うから楽しいですよね(≧▽≦)
かき氷7種類!端から食べたくなっちゃう♪♪白くまもあるの~!!それは魅力的っ!!
7種類あったら1週間日替わりで食べられますね(´艸`*)
色が変わる…ってどんな仕組みなんでしょう。。出た!ドンパッチ(笑)夏の風物詩になりそう^^

こちらは朝から薄日が差しています^^;まだギリ自然の風で乗り切れていますが、気温上昇中!
このまま暑くなったらまたまたエアコンにおんぶに抱っこの一日になってしまいます(;´Д`)
ジメジメした日はまだ続きますので、体調崩されません様にお気を付けてお過ごし下さいね^^
アバター
2022/07/05 19:40
みおたまちゃん☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿

皆さんが七夕コーデしてるのでまねっこ^^
アンブレラ、星模様?かわいいね!!

今日もお疲れさまでした!
ベットとかも楽天で頼んだの!?実物来るまでドキドキだぁ~!
ポイントも一気に貯まるね♬
今は本家にいるの??

温帯低気圧に変わったって言ってたけどこれからの雨が怖いね><
こっちはジメジメしてる・・気温はそうでもないけど。
夏バテしないように気を付けてね・・・!
ではでは・・^^
アバター
2022/07/05 19:10
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^
お気遣いありがとうございます<(_ _)>
あっという間です。。ホントに。まだやる事はいっぱいですけど^^;

あんみつ…低価が500円だったみたいで^^;あんみつ積んだテーブルの前に汚い字で(笑)
500円→200円って書いてありました…何かすごい安くしてるよ~!って主張が^^;;
今日は昨日とメンバーがほぼ同じだったので、あんみつ買った??って聞いたらみんな買ったって(´艸`*)
みんな疲れてるのよね^^
割と贈答用の箱ものが多いですかね…
あと、箱が潰れたものとか、ロールペーパーの手持ち部分の破れとか…値引きになってます。
クリスマスチョコの売れ残りとか!米とかビールがある時もありますが、無くなるの早い!!

昨日はジメジメでしたが、今日は風もあって雨がパラパラして…久しぶりにエアコン要らずでした^^
もうあの暑さから解放されて…体が喜んでます♪

個人の洋食屋さんっていいですよね^^ちょっと隠れ家的なんでしょうか^^
サーモンのムース…食感が良さそう♪なんてオシャレなメニュー(#^^#)
ビネガーソースも夏にピッタリですね!
ホントに!!家の近くにあったら嬉しい♪♪羨ましい~^^

みおたまさんも週末にかけてお忙しいと思いますが、体調にはお気を付けて^^



アバター
2022/07/05 15:21
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
ソチラは、昨夜は涼しくて過ごし易かったんですね。
グッスリ眠ることが出来たかな?
今夜も過ごし易いと良いですね(*´∇`*)
コチラは、やっぱりエアコンをつけずには居られません。

今日の、織り姫コーデも素敵ですね。
私もマネっこして、織り姫コーデにしてみました(*´∇`*)
7日まで、織り姫コーデをしようかなぁ?

娘さんの社宅用のベッドやテーブルを注文されたんですね。
何から何まで必要な物を揃えるのは本当に大変ですよねぇ。
お引越しは、何日なのかな?
頑張りすぎて体調を崩さないように気を付けて下さいね☆

パンケーキは、美味しそうですねぇ。
私も元気になったら、是非食べに行ってみたいと思います(*´∇`*)

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
睡魔に負けそうなのでコレにて失礼します(o*。_。)oペコッ
アバター
2022/07/04 20:09
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日も、また織り姫コーデですね。
沢山の織り姫様を所持されているんですねぇ。
今日も可愛いですぅ。
確か私も同じ服を所持していたと思うけど、コーデが難しくて。。。(><)
みおたまさんは、何でも上手にコーデされていて凄いなぁ。。。

昨日は、娘さんと一緒に牛久に戻られたんですね。
お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
昨夜は、ぐっすり眠れたかな?
くれぐれも無理しないで下さいね☆
でも、ダッチベイビーを食べて元気100倍になったかな?
って云うか、ダッチベイビーって知らなかったです。
私も食べてみたいなぁ。。

引っ越しの準備は大変だと思いますが、無理し過ぎない程度に頑張って(o'∀'人)ネ♪

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2022/07/04 20:02
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^
お水とstpお届けです☆お花大きくなぁれ✿

荷物待つのも大変でしたね;;
私もある~!!その時は午前中指定にしてあったんですが11:50に届いて(;´Д`)=3
時間内に収まってるって言えば、そうなんだけど。。。
その間でもいつ来るかわからないからトイレ行くのも気を遣ってたのになぁ。。って

家電とかはよく聞くけど…そんな所にまでロックダウンの影響あるんですね!!
丹前!!それは、また…古風な感じですね^^;せっかくならもっと色々と選びたかったでしょうに。。
カーテンで部屋の雰囲気って変わりますもんね^^

ご主人~っ!!洗濯物くらい出来ないんですかぁ~!!
みおたまさんも疲れてるのに~!
お嬢さんも忙しいのに行き来されるのはやっぱり実家の方が落ち着くんでしょうね(´艸`*)

昨日同僚が休みだったのに、欠が出て急きょ仕事入ってくれたんです。で、ご褒美に自分であんみつを買ったそうで…。私も帰りチラっと見たけどスルーしたんですが、今日す・・・っごい美味しかった~^^って言ってて。しかも今日も買って行く!!ってw(゚Д゚;)wそんなに?!と思って、ひそかに私も買って帰ろうかな…って思ってたんです。
早出だったのでみんなより一足先に上がったんですが、なんと裏にそのあんみつが3段のピラミッド型に積まれていて。今日切れなので全部売り場から下げて社割で売りに出されてて‥しかも300円引き!!
ゴミ捨てして、また作業場戻ってみんなにお知らせしました^^
15時に食べたんですけど、舌がバカなのか…普通に美味しかったんですが、2日連続で食べなくてもいいかな…って^^;

台風の動き、早くなったかな…
サクサクどこかに行ってしまってくれたら。。。

ジメジメ続きますが、みおたまさんも体調崩されません様に(#^^#)


アバター
2022/07/04 14:22
みおたまちゃん、こんにちは━。゚+.ヽ(●´з`●)ノ。゚+.!!!

引っ越し準備お疲れ様!
少し天気も落ち着いてきた感じのようだね~
浴室乾燥機つきは雨続きだとありがたいよね^^本州での一人暮らしの人には
必須のようね。
洗面シャワー・・使わない・・わwwでも使いやすいと思う!
一人暮らしサイズの家のほうが節約にもなるし^^
娘ちゃまのの本格始動にきっかけになるといいね♬

今日のみおたまちゃんの服、織姫様仕様???見たことないよぉ!かわいい!!
色が私好みだわღ ♡
昨日の私の服は去年のマリンセーラー。帽子とセットでフリマで^^
あ!アジサイフレームの名前ありがとう!!
フリマには無かった・・気長に探しますw

ではでは~今週もよろしくです(=^ェ^=)
休憩しっかりしてね!!
アバター
2022/07/03 17:22
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日は、忙しくて大変でしたね。
お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
お疲れなのに、わざわざ訪問して頂き有り難うございました(o*。_。)oペコッ
訪問嬉しいけど、みおたまさんの身体が心配です。
体調は崩されていませんか?
あんなに忙しくされていて、夜中に訪問までして居たら身体を壊しちゃいますよぉ。
これから娘さんのお引っ越しに向け、大変だと思うので無理はしないでね。
洗濯機や冷蔵庫や電子レンジや照明など、本当に物入りですね。
カーテンもサイズが合わないのね。
本当に、あれやこれや大変だわぁ。
昨夜は、娘さんは、涼しいお部屋で、ぐっすり眠れたことでしょうね。
今は、もう牛久に戻られてる頃かな?
みおたまさんも一緒に戻られたのかな?
ドチラにしても、くれぐれも体調を崩さないように気を付けて下さいね☆

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
訪問は気にしないで、なるべく、ゆっくり休んで下さいね☆
アバター
2022/07/03 10:04
みおたまちゃん☀ (▰∀◕)ノ㋔㋩㋵

やぁ~!ノンタンのところで拝見させていただきました!
バタバタだね!川崎帰宅でも洗濯物云々でみおたまちゃんが動きっぱなしでしょ・・
体調崩さないかがすごく心配です(๑•﹏•)
カーテン、既製品でサイズ無いのはきついね!そっかぁ・・ほぼ向こうでの製作だから
時間かかるって、中国まだロックダウンだったんだ。情報がぐちゃぐちゃ。
家電も日本のものでも向こうで作ってるからね・・
先週見たとき、ヤマダ電機オリジナルがリーズナブルだって思ったけど
ここでも円安の影響かぁ・・><
韓国?の製品はあったけど中国なのかなぁ???わからぬ!

娘ちゃまの部屋は今のところと同じくらいの広さなの??
引っ越しは大変だけどなんかいいなぁ~(^^♪ってのもあったりしちゃう(♥´∀`♥)
早く落ち着くといいね!
休めるときはしっかり休んで・・・だるさだけではなくほかの不調出ちゃうことも
心配なので・・・
アバちゃん、めっちゃかわいい!アジサイとフー太郎、なぜ買わなかったのか謎・・
あ、時間あるときでいいんで・・アイテム名教えて!!

ではでは~これからちょっと出かけてくるね~と言っても買い出しだけどw
アバター
2022/07/02 17:43
みおたまちゃん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪
七夕さまだ!かわいい~ღ ♡
毎年この時期コーデしてよいか悩むんですよぉぉ!うちら8月だものでww

あ!引っ越しの準備なのね!んじゃこのまま滞在ですか!
暑い中お疲れ様です~!
もう新居は見に行けた?いつ移るのかな?
家電そろえなくちゃってのがあったね!見に行ってからではないと行動に移せないものね。

訪問は無理しないで休んでね。
今日は短めに・・・^^あ、こっち、ラベンダーも咲き始めてるよ゜.*ꕤ
水分しっかりと・・・
アバター
2022/07/02 17:31
みおたまさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は織り姫さんコーデですね。
色合いも素敵で可愛いですぅ♡

今日は、ダンナ様も合流して、今は、筑波にいらっしゃるのかな?
また追加で買い揃えたりするのかなぁ?
何かと買い足したりしてたら、物入りですよね。
お引越ししたら、当分は、その社宅から出ることは無いのかな?
今日も猛暑日で物凄く暑いから、あまり無理なさいませんように☆
無理のない程度に頑張って(o'∀'人)ネ♪
お疲れが出るとイケないので、涼しいお部屋で、ゆっくり休んでね☆

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
暑さに負けず素敵な週末を過ごしてね☆
アバター
2022/07/02 17:27
みおたまさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は、ダンナ様も合流して、今は、筑波にいらっしゃるのかな?
また追加で買い揃えたりするのかなぁ?
何かと買い足したりしてたら、物入りですよね。
お引越ししたら、当分は、その社宅から出ることは無いのかな?
今日も猛暑日で物凄く暑いから、あまり無理なさいませんように☆
無理のない程度に頑張って(o'∀'人)ネ♪
お疲れが出るとイケないので、涼しいお部屋で、ゆっくり休んでね☆

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
暑さに負けず素敵な週末を過ごしてね☆
アバター
2022/07/02 15:30
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^
お水とstpお届けです☆お花大きくなぁれ✿

ホント(;´Д`)よくまぁ毎日毎日、正確に暑いですよねぇ…
あ!わかります!一度涼しさを覚えちゃうと部屋から出るのには、よしっ!という覚悟がいります^^;

段ボール届けてくれるなら、せめてある程度の絞った時間を教えて欲しいですよね。
いつ来るかわからないとソワソワしちゃって、ヘタするとトイレに行くのも気を遣っちゃう><
今日、内見なんですね。あれもこれも忙しなくて大変・・・
来週ちょうどお引越しなんですね!お疲れ様です!!

来週の半ば辺りは台風が来そうですね><
少し暑さも和らぎそうですが、あまり雨、風がひどい事にならないといいな。。

みおたまさんもお忙しいのにいつもありがとうございます^^
無理なさらないで下さいね。
体調にはくれぐれもお気を付けて^^/
いいです。
アバター
2022/07/01 22:54
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^
お水とstpお届けです☆お花大きくなぁれ✿
今年も折り返しですね…7月もよろしくお願いします(#^^#)

おぉぉ!!良かったぁ(ノ*'▽')ノ(ノ*'▽')ノ待望のクーラー!!!
何と!ほぼ体温の35℃から26℃…やっと快適空間になったんですね;つД`)ホント良かった。。。
やっぱり休養って大事ですから、体が休まっていないと不調になりますよ(;´Д`)
この暑さですもん!お嬢さん、元気が戻られて良かった^^ガマンされてたんですもんね。

梨のソーダ^^ほほぅ…それはまた斬新ですね^^
何となくわかります、そのみおたまさんの反応(笑)
巡り巡って、梨そのものの味がわからなくなっちゃう^^
炭酸って今までホント飲まなかったんですけど、今年は炭酸水を飲んでます^^
あまりの暑さで試しに飲んだら喉が喜んで^^
シュワシュワがたまりません(´艸`*)多くても一日1リットルですけど。
味が付いてるのは飲んでないです。。まだ初心者なので^^ゞ
昨日実家行って兄と買い物行ったら、兄が炭酸飲みたい!って言い出して。
前によくコーラ買ってたので勧めたら、いや違うのがいい!って桃のソーダ買ってました!そういえば!
ちゃんと桃風味で美味しかったらしいですよ。今日も買ってたから(笑)
色んな炭酸があるんですね^^

今日は午前中に実家に行けたので早々にクーリッシュしました^^
すぐ溶けちゃうので、ほぼ飲み物でした!
みおたまさんもお忙しいでしょうが暑さに負けず、良い週末をお過ごし下さい^^/
アバター
2022/07/01 22:15
みおたまちゃん

おぉ・・・待望のエアコンですねぇ
室温35℃が26度台まで下がったら全然違うよね!!
35℃の室温が続いたら、お家に帰りたくなくなるよね?
うんうん・・・娘ちゃんも頭痛も治り、食欲も戻ったんですね
睡眠不足も解消されて、お仕事にも力が入りますね〜

夏場の引越しはマジで大変だから、気をつけてね

私、生まれて今まで、数えたら、15回引越ししてるんですよw
ちょっとスゴくないですか?
何回目かの引越しの時、マンションだったんだけど、非常階段のところに家具が置いてあるんですよ
不思議に思って、聞いてみたら、5階ぐらいに越してきた人の荷物が入らなくって
置いてたらしいんです
ずっーと、一戸建てのお家に住んでて、初めての引越し・・・
全部の荷物を持ってきたら・・・入らなかったって事でした
今ふと思い出したけど、あの家具結局どうしたのかなぁ?

私が自立した時の、初めてのお部屋は、小さな流し台含めて3畳かなぁ
流し台の下側に小さな冷蔵庫が付いてたと思います
流し台の横に、一口コンロがあって、ラーメンぐらいは作れました
レンジは床の上です
収納付きのベッドが付いてて、小さなテーブルがユニットのように付いてて
その上にテレビを置いたら、ご飯も食べられない感じでした
だけど、小さなUBが付いてたので嬉しかった
ほとんどが、大学生だったので、そんな感じですよね

私にとっては、3時間弱は、結構な距離ですよ!!
気をつけて往復してくださいね〜

例年にない猛暑が続いてますが✿今年の夏も油断せず楽しく乗り越えましょうね〜

☆今週も (*´__○`)ノ゙☆ よろしくお願いします


アバター
2022/07/01 19:16
みおたまさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日も猛暑日になり暑いです凹○コテッ
牛久は何度くらいなのかなぁ?
クーラーが無かったら、かなり辛かったでしょうねぇ。
昨夜は、ぐっすり眠れましたか?
週末は、お引っ越しの準備で、今回は戻られないのかな?
兎に角、クーラーが届いて本当に良かったですね(*´∇`*)
でも、あまり頑張り過ぎないように気を付けて下さいね☆
外出されるときには、熱中症に充分、気を付けて下さいね☆

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
今月も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

暑いから、人と接触しない時には、マスクを外して、熱が籠らないように気を付けてね☆
アバター
2022/07/01 14:41
みおたまちゃん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

クーラーよかったね!
窓枠に固定できるんだ!持ち運び専用かと思ってた!
だったらなお涼しさUPだよね。
でもエアコンつけないで我慢してる人もいるみたいだから本当に危険だよね。
今日もすごいようだし・・こんな日も工事作業とかしてる人いるんだよね・・怖い!
でも私らには26℃でもアチチだ・・><みんな悲鳴基準だよw
お水だけじゃなくて栄養ドリンクも必要かもね~って昨日思ってたよw
こっち、今19℃だって(笑)
今夜本家に帰ってくるのかな?←この表現にさせてもらう(≧∇≦)ʬʬ
娘ちゃま共々ゆっくり休んでほしいですよぉ・・

あ!昨日のTVで茨城の激安スーパーやってて「セイミヤ」だって。
「じゅーじゅー焼きそば」がおいしそうって見てた・・のと、モカ肉が
おいしいんだって!知ってる???
ご当地スーパー巡り、うちら夫婦の趣味でもあって面白かった!

ではでは~7月もどうぞよろしくお願いいたします(♥´∀`♥)
適度に休んで行動してね!

アバター
2022/07/01 02:06
みおたまさん今晩は^^

あっという間に7月ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
6月は色々お世話になりありがとうございましたm(__)m
なかなかコメントも出来ていませんが
今月も変わらずお付き合いくださいね。

梅雨も2週間ほどで開けて一気に猛暑がやって来ましたねι(´Д`υ)アツィー
連日30℃越えでマスクで暑さがさらに上乗せ(*_*;
感染者も又少しずつ増えてる様で、何時になったらマスク外せるのやら…
梅雨明けが早くて猛暑が長いそうなので、この先が思いやられますね。

梅雨明け後から急に暑くなったせいか体調も今一で
頭痛も時々(-ω-;)ウーン 娘さんは頭痛起きて無いですか?
熱中症も増えてるし、とにかく水分しっかり摂って要注意ですね。
秋までまだ長~いですが、お互い体調崩さない様に
この猛暑を何とか乗り切りましょうね(=゚ω゚)ノ

リマスター出ましたがどうでしたか?
今日はお休みですが、最高気温35℃予報なので
エアコンの部屋ににゃんとお籠り予定です(=^・^=)
今日も良い1日になります様に♬
アバター
2022/06/30 22:52
みおたまちゃん

今年は、異常な暑さですね
熱中症の警戒アラートが出てる市町村が多いですね
ラニーニャ現象が起きた夏は、日本付近で高温になりやすいと言う事らしいです
これで、台風も来たら・・・酷いことになりそうで、今から不安です

娘ちゃんは、1Kのマンションなんですねぇ〜
狭いけど、私が自立した時も、そうでしたよ!!
洗える畳のベッドだったら、狭いお風呂で洗うのも大変だし、干す場所もなさそう
完璧に乾かさないといけないから、ムリそうですね〜

ポータブルエアコンがあれば、快適になりそうですね
涼しく寝なきゃ・・・かわいそうだもの

ところで・・・川崎の実家から、娘ちゃんのところまで、片道の所要時間はどのくらいかなぁ
今まで、簡単に考えていたけど、よく考えたら隣の隣の県?
遠いですねぇ〜
母親だからできることですね
頭が下がります

6月もありがとうございました✿毎日暑い日が続いてます〜くれぐれもご自愛下さい

ジャスミン・サークル・・・良かったですね
アバター
2022/06/30 20:51
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お水とstpお届けです♪
お花大きくなぁれ✿

えーん、お疲れ様(;o;)ヾ(・ω・`)
暑いですよね;;お部屋に熱がこもっちゃうんですよね。。。
お嬢さん、大丈夫なんですか??
ご飯は食べられてますか??食事しっかり食べられなくなっちゃうとバテちゃいますから…
会社なんてホント他人事なんですよね、そういう時に。
人を大事にしないなんて、そこがそもそもおかしいですもん!!
今年の暑さが尋常じゃない事くらい誰でも知ってるのに!!
エアコンは今日届くのでしょうか…涼しく過ごせます様に(#^^#)

ドンパッチ、めちゃ流行りましたよね(´艸`*)
ポッピングシャワーを食べた事がないんですが、似た様な感じじゃないかなぁ…
大人になってドンパッチを経験しようと思わないから(笑)なので定番の方に逃げちゃう(´艸`*)
ちょっとした冒険ですよね…今更^^;私は安定でいい~(≧▽≦)

みおたまさんも無理なさいません様にね!
今月もたくさんのご支援ありがとうございました^^






アバター
2022/06/30 18:45
みおたまさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は、涼しげなマリンコーデですね。
あまりに暑いので私も今日は水着コーデにしちゃいました(*≧m≦*)ププッ
今日、私の市では過去最高気温になったらしいです。
牛久も暑そうですよねぇ。
クーラーは、今日届いたのかな?
この暑さで、お引っ越しの準備なんて遣ってたら熱中症になっちゃうよね。
無理のない程度に頑張って(o'∀'人)ネ♪
今夜は、涼しくして、ぐっすり眠れそうかな?

ウンウン、昨日の日傘は、ハイビスカスの合成です。
って云うか、ミラクルだったかも?
リアルでも、お出掛けの際は、日傘などで日よけして
水分&塩分補給しながら熱中症予防して下さいね。

みおたまさん、今月も有り難うございました。
7月も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
アバター
2022/06/30 14:49
みおたまちゃん (o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

みおたまちゃんもひと足早くマリンスタイルになって夏先取りだね!
コーデは涼しげだけど・・
クーラー届いた??
ずっとそれが気になってるぅ~!また今日もヤバい気温でしょ!
みおたまちゃん、溶けちゃってないか気になってしょうがない・・><
夜でも33℃って日中の屋根からの日差しの吸収もあるんだろうかね?
やはりうちもこれからの暑さ考えるとスポットクーラー欲しいなぁ。。
コンパクトなのでいいんだよねぇ~

びんさんも薔薇のドレスの青着てた♬見てるとやはり欲しいw
ギリギリまで悩みそうwそして色も迷いまくってるし・・( ;´д`)ゞムズイ

早く快適気温になって過ごせてますように・・・(=^ェ^=)
ではでは・・・6月もたくさんありがとうございました!!
アバター
2022/06/29 22:30
みおたまちゃん

まだ6月なのに、こちらも昨日梅雨明けしてました✿わずか14日間の梅雨〜
「戻り梅雨」があるかもですが
これから2ヶ月も、暑い夏が続くと思っただけで辛くなります
うんうん・・・今年の紫陽花は、かわいそうですね
雨不足だよねぇ〜

期日前投票は、いつも多かったのに、昨日は誰もいなかったの!!
この暑さだから、お友達も選挙には行かないって言ってたよ
危険な暑さだからねぇ
リモートで投票できれば良いのにね

レアのジャスミン茶とサークルもミラクルですね〜
良かったですねぇ
おめでとうございます
アバター
2022/06/29 19:42
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お水とstpお届けです♪
お花大きくなぁれ✿

お祝いコメありがとうございます^^
前回のアジサイと今回の藤…とんでもない数を植えてしまいました(;´Д`)
その影響も若干あるのかもしれないです。。
アジサイなんて3色あったから、3色植えまくって…結果、倉庫がカタツムリだらけにΣ( ̄ロ ̄lll)
悪い病気です、ホントに(;´Д`)

こちらはとてつもなく暑いですが、北海道は大雨だそうで;;
日本全国どうなってるんだ<`ヘ´>もうっ
焼ける、焦げる、とける…どこに行ってもそんな感じみたいです・・7~9月くらいまで続くと思うと
しんどいですよねぇ
再来週の週末なんですね、お引越し^^
スポットクーラー、検索したら色々と種類があるんですね!!知りませんでした!
設置型じゃないので、どこでも使えていいですね^^
みおたまさんもひとまず少し安心ですね^^
お嬢さんももう少しの辛抱…熱中症にはくれぐれも気を付けていただきたいです!

私はキャラメルリボン&抹茶かストロベリーチーズケーキ&抹茶…食べる時はほぼほぼこの組み合わせ^^;
バカの一つ覚えです^^ゞみおたまさんもストロベリーチーズケーキお好きなんですかヾ(*´∀`*)ノ
美味しいですよね~(´艸`*)どちらにも抹茶を付けちゃうんです^^ゞ
ポッピングシャワー大人気ですもんね♪若い方に好きな方が多いような^^
私はもう安定の味で(笑)
ドンパッチ、知っております(笑)えぇ、もちろん!知ってます(´艸`*)
よく食べました~♪懐かしい~!!口の中がパチパチして面白かったなぁ^^
古き良きお菓子でしたよね♪♪

高気圧のお布団…それは、暑いですね><;
明日も県内の暑い所では40℃予想になってます。。。もう憂鬱しかない!

みおたまさんも行き来やイベなどでお忙しいでしょうから、お嬢さん共々熱中症にはくれぐれも
お気を付けてお過ごし下さい^^

昨日贅沢しちゃったから今日は氷入れたシュワシュワ炭酸水で乗り切ります^^
明日も良い一日になります様に(#^^#)

アバター
2022/06/29 18:40
みおたまさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日も猛暑日で、グッタリしちゃいますよねぇ。
娘さんのところに、スポットクーラーを買って送ったんですね?
明日、届くのかな?  明日は牛久に行かれるのかな?
スポットクーラーって、どんな物なのか良く分からなかったので
検索してみましたが、結構、お高いんですねぇ。
でも、1台あると便利かもね。
お引越しのお手伝い、無理し過ぎない程度に頑張って(o'∀'人)ネ♪

私の昨日のアバの、蝶々は、合成ではなく
2020年4月の「手のひらではばたく精霊蝶」と云うアイテムでした。
かなり前にフリマの応募の中に入って居た物だったと思います。

みおたまさんに今日のチャイナ服コーデ、お洒落で、とっても素敵です。
黒バラのフレームを何気なく使っているあたり、お洒落上級者と云う感じがします。

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
熱中症に気を付けてね☆
アバター
2022/06/29 14:49
みおたまちゃん(▼´ェ`)o))こんにちワン♪

伝言板いっぱいだったのスルーしてました・・ごめんね!
停電って・・時間長かったのかなぁ・・
昨日の夕方のニュースでスタジオの照明も少し暗くして放送してたよ(フジ)
北海道からも電気送ってるんだって。
光熱費も上昇する予感だね。

週末あたりから娘ちゃまの引っ越し準備もしなきゃ~でしょ。
購入したスポットクーラーは水入れないタイプ?
日曜電気屋で少しだけ見たんだけど水入れるやつばかりだった気がするのよ。
全然詳しくないからわからんw

サムは今朝、雨あがったスキに散歩したら降ってくるし(¯―¯ㆀ)
でも、う〇こできたから良かったけど
負傷してから体力が一気に落ちてる><

ではでは・・水分補給しっかりとね^^
アバター
2022/06/28 21:12
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お水とstpお届けです♪
お花大きくなぁれ✿

朝からすごい日が。。。上からの日差しと下からの照り返しで、こんがりトースト並みに焼けそうでした^^;
まだ6月だっていうのに><こんな暑くて、これから夏本番はどうなってしまうんだろう(;´Д`)
お嬢さんは大丈夫ですか?尋常じゃない暑さなので、体調くずされないといいですが。

14時に!!それは危険じゃないですかぁ;;
私も今だに実家に通ってるんですけど、帰ってからご飯食べて…なんてやってると14時頃になっちゃって…
暑い盛りじゃないですか…ホントここ数日なんて、その時間に歩いてる人ほぼいないですもん(笑)

ガリガリ君以外の氷菓子なんていつ振りだろう。。たまにはいいけど、やっぱりアイスが好きだな~♪
今日はふと思いついて途中下車して31に寄ってアイス食べました^^ちょっと贅沢しました^^ゞ

ほとんど話の内容覚えてないんですけど、絵がほんわかしていて優しいタッチだったのですごく好きでした^^綿の国星っていうタイトル自体、何十年振りに聞きました^^ホント懐かしい♪

今週は猛暑が続くようですので、みおたまさんも体調にはくれぐれもお気を付けて^^
明日も良い一日になります様に(#^^#)

アバター
2022/06/28 17:36
みおたまさん、こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
今日も猛暑日になりましたね。
今から、こんなに暑いのではこの先、どうなることやら。。(><)
娘さん、熱中症にならなければ良いけど。。。
明日、何処に異動するのか分かるんですね?
早くエアコンの有るお部屋にお引越し出来ると良いですね(*´∇`*)
でも、お引越しとなると何かと忙しいし大変だと思うので
みおたまさんも体調を整えておかないとね。

お蔭様で私は、胃の痛みは良くなりました。
冷たいものを飲んだり食べたり、暴食したり、、全くしていなかったんだけど。。

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
熱中症にも気を付けてね☆
アバター
2022/06/28 14:54
みおたまちゃん (▼´ェ`)o))こんにちワン♪

こっちは予報通り雨。12時予定だったので早めにサムの散歩午後の部行ったけど
ポツポツ来ちゃってショートカットでした。
こっちでのニュースでの予報の人が「東京の1ヶ月分が1日で降る予報です」だって。
っていうくらい極端だって言いたいんだと思う・・
ミニトマトとか根腐れおきそう(→‸←ㆀ)
こっちは日照不足、そちらは雨不足で農作物がまた大変になる。。だろうね><

みおたまちゃん着てたアジサイのドレス・・着たことはないよ!
そのシースルーな生地、昔流行ってたのが今若い子皆着てるなぁって。
普段使いのワンピースのデザインもふた昔前のデザイン皆着てるって思うもの♬

山岡家もご主人と牛久に行かれたついでに立ち寄れるといいね^^
みおたま家の近所にはなさそうだしね・・

節電って言いまくってるけど無理は禁物だよ~
こっちに避暑じゃなくて避難したいって言ってる人がいた(笑)←冗談抜きとも書いてた・・

ではでは・・
アバター
2022/06/27 23:05
そっか・・・娘ちゃんは今は畳の上にお布団敷いてるんですね
それであれば、高さが高くなるだけで、今までと一緒かなぁ
そして、畳の下にすのことかあるのかなぁ

私は、使ったことはないけど・・・
畳のベッドの上に布団を敷きっぱなしだと、カビの問題が・・・ありそうです(聞いたことあります)
毎日はムリでもたまには、お布団を取って通気性良くしてあげる必要がありそうです
今までだって、みおたまちゃんが、毎日お布団片付けてたでしょ?

防水の洗える畳って、自分で簡単に洗えるの?
洗えたら、カビとかの問題はなさそうだけど・・・
撥水性があって丈夫そう
これが良い感じかなぁ

畳の上で寝てたんだから、柔らかいクッションの入った畳も必要なさそうだし・・・
い草は、かおりとか良いけど、カビが心配・・・

洗えるのが私は良いと思います
でも、どうやって洗うの?
きっと、みおたまちゃんのお仕事になると思うので、確認が必要です

面倒であれば、スノコだけのベッドもありますよ
上に敷布団か、トゥルースリーパーみたいなの置いて
私は、使ったことあります
通気性は良いし、下は収納場所になってます



アバター
2022/06/27 22:05
みおたまちゃーん

うんうん・・・シングルで畳になってて下が収納ってのは、使い勝手良いと思います
上には、お布団使えるし・・・
だけど、お布団敷いてもちょっと硬くなるけど、娘ちゃんは大丈夫かなぁ〜
柔らかいベットに慣れてたら・・・どうかなぁ
通気性は良いのかなぁ?

睡眠は、大事だから、よく考えてね〜
いずれにしても、早くお部屋が決まって欲しいですね

アバター
2022/06/27 20:11
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お水とstpお届けです♪
お花大きくなぁれ✿

綿の国星っ!!久しぶりに聞きましたっ!!
懐かしい~~~っo(≧▽≦)oもちろん!ちびねこ知ってます(´艸`*)
これ、ガーデニングのレベルアップ特典でいただいたんですけど…スカート短っ!!
リアルではちょっと厳しいのでせめてアバターだけでも…と^^ゞ

雨降らないな~と思っていたら梅雨明けしちゃいましたね><;
まだ6月だというのに、これから暑さがマシマシな一方ではないですか(;´Д`)
屋外イベで11-14時って厳しくないですか><暑い盛りじゃないですか・・
昔と違って暑さが尋常じゃないですからね…昨日、群馬で40℃超えたっていうし。
またそういうイベあるようでしたら、気を付けて下さいね。

まだ見かけない。。。ヤクルト1000!
なんでそんなに急に話題になったんだろう…って思ってたらネットニュースに出ていて。
マツコが言っちゃったのか~って(笑)影響力あり過ぎ!
ちなみにうちの夫もヤクルトはまだ飲んでませんが、必要ないくらいの寝付きの良さ(笑)
睡眠の質…はどうかわからないですが^^;

さすがにこの暑さだったので今日は浮気してアイスボックス食べました^^
カリカリしながら歩いてたけど、すぐ溶けたΣ( ̄ロ ̄lll)
最後はグレープフルーツジュースに。。。。

夜も寝苦しいですので、快適に眠れます様に(#^^#)
アバター
2022/06/27 17:50
みおたまちゃん

関東は、もう梅雨明けしたんですね〜
他の人のコメントを見て驚いてます
まだ6月なのに・・・この先暑い夏が2ヶ月以上も続くなんて!!
水不足とか、電気の逼迫とか・・・心配になりますね

昼間のポケモンも、かなり危険かもしれないですよ〜
これからは短時間で、済ますようにしなきゃね
そういえば・・・モノズの色違い出ましたか?
元々が、きれいとは言えない色だから・・・どうなの!?

引越しがきまったんですね〜
早く部屋を教えて貰わないと、電気製品が買えなくて困りますね
暑い時期だから、注文して配達。設置まで時間がかからなければ、いいけど〜

ロフトみたいになったベッドは、私だったらお勧めしません
私は、何度もマンションの引越しをした経験があるので・・・
はっきり言って、移動しにくいです
一生ものではないし・・・捨てる時も大変です
ベッドも、今はスプリングマットではないもの・・・
ホントに、簡単で、折りたためたり、ソファーベッド的なもの・・・
天然木のシングルベッド・・・
マットは、手頃なものが通販でも、いっぱい売ってて、汚れたら
簡単に買い替えできるものが良いと思います

☆今週も(*´__○`)ノ゙☆ よろしくお願いします

しばらく引越しの準備に集中ですね
暑い時なので、しっかり寝て体力つけておかなければ、本番大変ですよ〜

今日みおたまちゃん着用のブルーの限定服・・・私は買いそびれて・・・
いつ見ても、かわいくってステキですねぇ ☘︎.*・゚(っˊᵕˋ)╮


アバター
2022/06/27 17:49
みおたまさん、こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
今日も物凄く暑いですねぇ。
でも、紫陽花のウエディングドレスが、とっても涼しげで素敵です。
私も、その色が欲しかったけど、フリマで、白をゲットするのがやっとでした。
素敵なドレスなので、ゲットするのが大変だったけど、どうしても欲しくて。。。
昨日はコーデをお褒め頂き有り難うございました(o*。_。)oペコッ
みおたまさんの昨日のドレスは猫歌劇団だったんですね?
もしかしたら私も持って居るかも?(*"ー"*)フフッ♪
引っ越しの日は決まって居るのに、何処の社宅になるかはまだ分からないんですね。
早く行く先と間取りを知りたいよね。

昨夜は、関節の痛みに加え、胃の痛みが酷くて、朝4時半まで眠れませんでした。
今日は、頭も身体も眠ってる状態です(*≧m≦*)ププッ
と云うことで、これにて失礼します。
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2022/06/27 14:22
みおたまちゃん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

今日も暑そうだね・・・・
また節電要請って、ネオン街暗くすればだいぶ改善されそうだけどw
水も足りなくなりそうって言ってるね。関東ももうすぐ梅雨明けになるんだろうね・・
日本どうなる?だね・・っていうか世界中もすでにおかしくなってるものね。。

後輩の実家侵入の犯人は刑事で飲みすぎで酔っぱらって暴れただけらしいという
アホ(¯―¯ㆀ)

今日のドレスは限定でしょ??アジサイのドレス??
めっちゃカワイイ٩(✿╹◡╹✿)۶し涼し気だね!シースルー感がある(^^♪
今、リアでシースルーとか流行ってデザイン見てるとうちらの時代に流行ってたものだ・・
って見ちゃうwwでももう着る勇気はないけど(笑)
その前に早く痩せなくては・・・(๑•﹏•)

昨日、久しぶりの山岡家で初めてつけ麺食べたら美味しかった!!

今週もよろしくね~♬♪♫~♫♫♬
暑さ対策しっかりと・・^^

アバター
2022/06/26 21:17
みおたまちゃん☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿

サクランボのフレームに熊さん出没の背景合わせたらビンゴ!って
ほかの方がやってたのでまねっこしましたwお茶会背景より楽しそうだしww
みおたまちゃんはもぉ~社交界の女王じゃん♪ピンクがキレイ!
そんな素敵なアンブレラあるんだね!
にゃんこたちは執事さん?(*◔‿◔)♡

そそ、ギンガムチェックの服着てたでしょ?いいなぁ~って思って
しばらくショップ内で悩んで・・・るwウエディングドレスもずっと気になってるし・・

ニュースの件。お気遣いありがとうね^^
後輩の実家、床屋さんでの店舗兼住宅だったからわかったのよw
普通の家ならよほど仲良しじゃない限りもう記憶が・・だよねw

いつも買い物行ってるところ、全国チェーン店なんだけど、北海道初で
レジカート導入で今日初めて使ってみたらラクチン!レジに並ばなくて
帰る前にチェック(人)、レシート出ておしまい。

そ~だ!お母さん病院だったね。1週間勘違いしてた。
娘ちゃまの引っ越しって7月入ってすぐできそうなの?プチばたばたになりそうだね。
いやぁ~少ないといっても一旦出したものをまた閉まって・・出す作業って
少ないつもりが手間だよね・・
部屋って小さくなるんだっけ?そこの下見は・・?
またちょっと楽しみができたと思えば・・^^って暑い中は大変だなぁ・・
絶対熱中症にならないように対策しっかりしてね!!
それが一番心配ですぅぅぅ!!

ではでは・・休めるときは休もう(^^♪
アバター
2022/06/26 19:11
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日も暑いですねぇ(><)
昨日は、暑い中、海老名で、おベントに参加されていたんですね。
牛久から戻ったばかりだったんじゃないの?
お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
私は、歯医者さんの後、近場ドライブをしながら少しだけ遣りました。
でも、アメが沢山溜まるほどはゲット出来なかったです。
みおたまさんは、熱中症にならなかった?
マジで気を付けないとね。  本当に怖いから。。。
娘さんは、もうすぐ引っ越しなんですね?
今度のところも、家族が泊まれるようなところなのかな?

今日は、股関節や腰がいつも以上に痛くて、その上、頭痛もしているので
駆け足で失礼します(o*。_。)oペコッ
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
アバター
2022/06/25 22:57
みおたまちゃーん

今日も暑かったですね〜(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)

私は、友達が来てたので、モノズのコミュデーは、全然できなかったです
みおたまちゃんは、一番暑い時に、お出かけしてたの?
家の中では、限られてくるものね! !
お疲れさまでしたぁ〜
でも、熱中症にならなくて良かったです

娘ちゃんは、社宅の引越しなんですね
暑い時の引越しも辛そうだけど、手際よく順調に進みますように〜
うんうん・・・荷物が少なければ問題ないと思います

今日は、一日引きこもりしてました
暑さに弱いから、用事がない時は、家で涼んでるのが快適です

みおたまちゃんも、日曜日はゆっくり過ごしてね


全館空調のお家もメリット・デメリットがあるんですね!!
電気代は、当然お高いですよね〜
みおたまちゃんは、幸せだよ〜





アバター
2022/06/25 18:43
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^
お水とstpお届けです☆お花大きくなぁれ✿

ご主人、通りすがりのヤクルトレディから買われたの??
それもニュースでやってました^^;
ヤクルトレディも声掛けられる事が多くなったけど、生産間に合わなくて断られる事もあるとか聞きました!私全然知らなかったけどマツコさんがテレビで言ってから…って、すごい影響力だよね(;´Д`)
普段から飲まれてた方は手に入りにくくなって大変だわ^^;
すごいな~^^お薬でもないのに、飲んでよく眠れるってすごい!!
気軽に買える様になったら私も試してみます^^
全部ヤクルト1000の自販機もすごい!気になって調べたら写真出て来ました^^;ホントやる気満々(笑)
自販機は電気使って冷やしてる分が高いのかなぁ??ネットで買う人もいるっていうけど…それは…ねぇ。

わわわ!!喫茶店でコーラ頼むとレモンが付いて来ますもんね!
サクレのレモンをコーラに…の発想はなかったですw(゚Д゚)wさすが☆
昔、出始めの頃アイスボックスをよく食べていて、あれをポカリに入れて飲んでいたんです^^
そこからの派生でして^^ゞ色んな組み合わせが楽しめていいですよね♪♪
私は似た物同士でしか飲んだ事なかった~(>_<)

昨日は14時過ぎまでガマンして今季初エアコン付けましたが、今日は早くからエアコン始動しました^^
冷房に慣れ過ぎてもアレなので、ほどほどに^^
40℃超えた所もあったようで・・・まだ6月だし、一応梅雨なのにΣ( ̄ロ ̄lll)恐ろしい。。。

こまめに水分&塩分補給をして、夏バテしません様に^^
明日も良い一日をお過ごし下さい^^




アバター
2022/06/25 15:33
みおたまちゃん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

水色のウェディングドレス!ヴェールとセット??きれいな色だねぇ^^
私の昨日の電柱、変コスにハマってた時は活用してたなぁ~でだしてみたww

暑さで溶けてない??昨日は茨城も強風だったのね!
6月で熱中症って異常すぎだね。来年にはGWに梅雨、真夏日ってなったりして・・><
こっちもフェーン現象で快晴でぬるい。あえて外干し以外は引きこもってますw
でも雑草がまた一気に伸びてる!夕方にやろうと思ってたらもう夕方。。でめんどくさいので
明朝。。(笑)
涼しくなってきたのでこれからサムの散歩へ行くつもりだけど
ちょっと前まではお昼前には外出たがってたのに寝てる・・

昨日・・うちの実家の町で警察官が酔って他人の家のガラス割って侵入で逮捕って
全国ニュースにもなってて、こっちのではその被害の家映ったんだけど・・
中学時代の後輩の家だった・・(艸 Д ); = ◔ ◔!!
いいニュースなら喜べるのにねぇ><

夢グループのCM最近こっちで頻繁に入るようになったの。
は流れ始めたころ、既にモノマネの人やってたから(激似で爆笑!)そちらでは
当たり前なんだなぁって。。夫婦ではないよねぇ・・生理的にイヤww

ではでは~!暑さに負けないでね!!
明日は牛久かい??

アバター
2022/06/25 13:30
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日のウエディングコーデ、とってもゴージャスで素敵ですね。
やっぱり、バラって良いですよねぇ(*´∇`*)

今日は、グッタリするほどの暑さです凹○コテッ
牛久も暑いでしょうねぇ。
熱中症には充分、気を付けてね☆

今日は夕方から歯医者さんなのですが、寝不足の所為なのか
朝から気持ちが悪くて。。。(><)
行くまでに治ってくれると良いんだけど。。。

今日は駆け足で失礼します(o*。_。)oペコッ
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
素敵な1日をお過ごし下さいね☆
アバター
2022/06/24 19:59
みおたまさん今晩は^^

改めて天使たちの癒しサラダ2000皿完売おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノお疲れ様でした。
何時もの如くイベント終わったらε-(´∀`*)ホッとしますね。
でも疲れも癒えないまますぐに1ヶ月が経ってしまいます(;^ω^)
又次回も頑張りましょうね。

こちら今日は30℃予報で暑かった~ι(´Д`υ)アツィー
洗濯物干すだけで汗だくでした(;O;)
風は結構強いけど生温~いw
夕方から☂マークでしたが、未だに降る気配全く無しです。
降っても気温が高いと蒸し暑くなるだけですよね。

娘さんの所に行かれてるんですね。
これだけ暑いと台所に立つのも億劫になりますよね。
火を使うと一気に体温も急上昇で汗だくになってしまいます。
この時期火を使わずに手軽に食べれるものが良いですね。
家は今日は暑さ覚悟でカレーの予定です。献立が思い付かなくてw

サクランボのワンピはお友達が贈ってくれました♬
他の色も可愛いので追加購入(´っ・ω・)っ
1ヶ月後にはフリマで消えると思いますがw

今週もお疲れ様でした。
素敵な週末になります様に( ^^) _旦~~
アバター
2022/06/24 17:25
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お水とstpお届けです♪
お花大きくなぁれ✿

あっついです~><;
結構粘ったんですけど14時過ぎにとうとう部屋の温度が34℃になってしまって、エアコン稼働しました!
暑さって人からやる気を奪いますもんね^^;
お家だと甘えて気が緩んじゃうのかしら^^独り立ちしたら、やらねば<(`^´)>みたいな^^

おぉ~♪♪焼き肉~o(≧▽≦)oそれはいいお買い物じゃないですか^^いいタイミングでしたね(^^)v
暑い時にこそ準備はあれど、お肉がいいですよね!!
とろけちゃうお肉。。。久しくお会いしてないなぁ…^^ll

噂のっ!!よく見つけられましたね!!
私テレビでやっていたの全然知らなくて、もうニュースで見た時にはすでにどこも売り切れでした…
って、それから見てないですΣ( ̄ロ ̄lll)
行き、帰りのホームにヤクルト自販機あるので噂を聞き付けてから毎回見てるんですけど入る感じがない…
まだ一度も飲んだ事ないです。
ホント~!すごいですね^^なんか身近でそんなお話を聞いたらますます飲んでみたくなりました!
見かけたら買ってお休みの前の日に飲んでみよう♪楽しみ~♪♪
増産してるのかなぁ・・・

明日はますます気温が上がるようで…体温が35℃台なのに明日はそれ以上だとか><;
人だったら病気じゃないの。。。
みおたまさんもお暑い中の移動は体力奪われますから、お気を付けてお過ごし下さいね^^
良い週末をお過ごし下さい^^
アバター
2022/06/24 17:11
みおたまちゃん、㋩ ㋺ (✿ฺ´∀‘✿ฺ) ㋩ ㋺

暑いらしいね!新潟で37℃超えたって・・6月ですぞ!想像できません(¯―¯ㆀ)
娘ちゃまの家・・日中はどうでしたか?暑いに決まってますよねㆀ
コーデは快適な感じなんだけどねぇ・・ギンガムチェックとアジサイの色が映えてすてき^^

スポットクーラーって持ち運びもできるやつでしょ?
私も欲しい!夕方の台所は去年西日最悪で死ぬかと思ったもん。
誰もいないリビングでクーラーの必要ないときに欲しい!ってTVみて思ったよ。
今こっちでやたら放送してる「夢グループ」演歌のおばさんと社長が出てる・・
のクーラーが気になるけどそちらで使うには小さすぎるかな。
引越しした後も使えるものだから体調崩しちゃうよりは・・って考えるよね。

こっちは台風状態で家の向かいの草地の駐車場5台分、湖になってるわ。
今も洪水警報出てる・・玄関ドアが風で開かないww

明日はゆっくりできるのかしら?
聞こえずらさは改善した??
ではでは・・素敵な週末を♬♪♫~♫♫♬

アバター
2022/06/24 16:20
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
ニコ店イベント達成、オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
そして、達成のお祝いを有り難うございました(o*。_。)oペコッ


今日は物凄く暑いですねぇ(><)
風が強く吹いているので午前中は窓を開けていたのですが
午後から更に暑くなったので、冷房にしちゃいました。
今日も牛久にいらっしゃるんですよね?
クーラー無しで大丈夫ですか?
でも、除湿器が有るなら、除湿すると、だいぶ涼しくなるかな?
兎に角、熱中症にならないように気を付けて下さいね☆

レースのカーテンを着けて正解だったね(*´∇`*)
我が家のレースのカーテンも、ダンナ曰く、ミラーカーテンを買ったって言ってました。
今年になって買い替えたばかりなので、買い替えるとしたら、もう少し先になりそうです。

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
素敵な週末をお過ごし下さいね☆
アバター
2022/06/23 22:15
こんばんは^^
イベントクリアおめでとうございます♪
私も今日、無事クリアできました~ノルマ終了一段落です。(笑

韓国ドラマは、冬ソナ辺りからずーーっとご無沙汰だったんですが、
訪問先の利用者さんがお好きで、色々紹介されている内にまた観始めました。
で、とっかかりは、ネトフリの「愛の不時着」です~御多分に漏れず。(笑

ウチの家族は誰も興味ないようですし、韓国って言うだけで、ン?って
なる人も正直いると思うんですが、個人的には韓国エンタメのクオリティは
凄く高いな~と感心します。会話がウィットに富んでいるし、挿入歌主題歌もいいし、、
グィグィ押してくる説得力みたいなものがありますよね。
「愛の不時着」と同時にハマったのが、「未生」でした。( ̄∇ ̄*)ゞ

中々お話する人がいないので、ニコタでみおたまさんとお知り合いになれて嬉しいです♪
アバター
2022/06/23 20:41
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お水とstpお届けです☆
お花大きくなぁれ✿

わ~!イベ達成おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
私もおかげ様でイベ達成出来ました!ご支援ありがとうございました^^

カーテン付けられたんですね!良かった~^^
うちのも中が見えないです^^どういう構造なんでしょうね^^;
昔のレースのカーテンなんてスケスケで見えるの前提だったのに。
付けた時なんてベランダ出たり入ったりして見えるかな?どうかな?なんて何度も確認しちゃいましたもん^^ゞ全然、信用してない(笑)

うちも同じです><;すごい部屋の中に熱がこもっちゃうの><;なぜだかわからないけど・・
窓から手を出してみるとすごく涼しいのに、手を部屋に戻すとモァ~って熱気が(;´Д`)
だからいつも寝苦しいの;;
束の間でも少し涼しくなれるものがあると、みおたまさんも安心ですよね。
部屋の中でも寝ていても熱中症にはなってしまうようですから。

そっか~!ポケGOの時はいいですね^^水筒持って行ってもたくさん歩きますもんね^^

ガリガリ君は氷代わりなんです^^ソーダ風になって美味しいですよ^^
ガリガリ君は万能(笑)

みおたまさんは体調大丈夫ですか??
また疲れがたまったら免疫力下がってしまいますから、休養もして下さいね^^
明日も良い一日になります様に(#^^#)

アバター
2022/06/23 15:28
みおたまちゃん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

寒いよぉ!気温半分こしたい!!
昨日のコーデ褒めてくれてありがとう!
わんこ・・ウエディングプードル。1年に1回の登場のつもりが
ずっと忘れてて・・w
みおたまちゃんもその洋服ちゃんと着こなせてる~すごいわ!!

カーテン買ったのね!!新しいの買うとテンション上がるよね♪
見に行くとどれもこれも・・になっちゃうw
気温程々でありますように・・。
私は午前中歯医者で帰宅後雨・・でサムの散歩中止で昼寝と思ったら寒くて寝れず、
サム布団にしようとしたら怒られた・・(笑)

あ。梨泰院クラスの日本リメイク、六本木クラス、7月7日からスタートだって!
韓国版見てないから内容??だけどw楽しみ^^

ではでは~暑さに負けないで・・!

アバター
2022/06/23 13:03
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
お蔭様で、ニコ店イベント達成出来ました。
ご協力、有り難うございました(o*。_。)oペコッ

コチラは今日は、曇ってはいますが、割りと涼しくて過ごし易いです。
牛久は如何ですか?
暑いと、本当にヤル気が出ないですよねぇ。
でも、みおたまさんは忙しくされてるのだから
ノンビリするのも良いですよぉ。
私は、1年中、ヤル気が出ませんが。。(*≧m≦*)ププッ

カーテンはレースのカーテンが無かったんですね。
夜、電気を点けても外から見えないんですね?
我が家のもレースカーテンも、一応、そんな風に書いて有ったけど
それほどでも無い気がします。
また買い替えた方が良いかなぁ?

昨日のドレスをお褒め頂き有り難うございます(o*。_。)oペコッ
あれは、2017年の、かえるプリンセスと云うアイテムです。
あまり着用して居なかったので、久々に着てみました(*´∇`*)

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
今日も素敵な1日になりますように☆☆
アバター
2022/06/22 19:29
みおたまちゃん☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿

イベの祝コメありがとぉです^^
巫女様コーデ^^髪型ばっちり!うらやましいわ(^^♪
シャボン玉が粋だわ(=^ェ^=)
今日は・・17℃だったのかな?長袖でサムの散歩でしたよ。
でも私的にはこのくらいでいい・・順応したくないわ(笑)
牛久はどぉかな?
レースカーテンつけるだけでも直射日光遮れてくれるのもあるだろうし・・

週末から気温↑↑でしょ?湿度もすごいから・・
あ、近所の古めの会社の寮みたいなところ、エアコン設置工事してたわ。
去年とかよく我慢して過ごしたよなぁ~って眺めながら歩いたけど
そこの会社、電気工事の会社ww

昨日の天使の羽もガチャ品だったわ。ほぼ使うことないからたまには・・だよね(^^♪

のんびりできるときはゆっくり過ごしてね~
ではでは・・・(♥´∀`♥)
アバター
2022/06/22 17:37
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お水とstpお届けです♪
お花大きくなぁれ✿

歩きクーリッシュおススメです^^お行儀は悪いけど、暑さには代えられないです^^;
ガリガリ君はこれからの季節には欠かせないですね^^
普通の炭酸水にガリガリ君を砕いて入れて、氷代わりにして飲むのも好きです♪
ほんのりソーダ味^^

そうですよね><;口には出さないけど、やっぱり暑いのね;;
部屋に熱気がこもっちゃうんじゃないですかね…うちも夜は熱気がすごいですから;;
寝室が道路に面していなくて、ちょうどお隣の壁なので夏は少し窓を開けて寝てます。
それがないとエアコンにはまだ早いかな…っていう今の季節は寝られないです。
アイスノンとか氷枕あったら気持ちいいですもんね(#^^#)
少しでも快適に過ごせます様に^^

みおたまさんもお嬢さんも熱中症には十分気を付けて下さいね。
忙しいと思いますのでまた体調を崩されません様に。
アバター
2022/06/22 14:32
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日は、あまり雨に降られずに済んで良かったですね(*´∇`*)
お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
今は、もう牛久に着いてる頃かしら?
雨には降られなかったかな?
娘さんのところにカーテンが未だ付いて居なかったんですね。
行く途中に買って行かれたのかな?
それにしても、毎日、忙しそうだけど体調は大丈夫ですか?
疲れてダウンしないように気を付けてね☆
私なんて家でグータラして居るだけなのに、中々体調が良くならないです(><)

みおたまさんの怒りのコメントは珍しいですねぇ。
確かに、仰る通り、詐欺と云うか税金泥棒と云うか。。。ですよね。
国民が苦しんでいるのに、更に増税して搾り取ろうとするなんて、、、ヽ(`Д´)ノプンプン
年金だって引き下げられてるみたいだよね。
増税するなら、収入も増えるようにして貰わないと。。。

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
体調を崩さないように気を付けてね☆
アバター
2022/06/21 22:58
みおたまちゃん

お母さまの付き添い、お疲れさまでした
付き添いだけでも疲れますよね〜

うんうん・・・みおたまちゃんのお家は全館空調のお家なんですよね
断熱性能に優れてて、乾燥もしないし・空調設備が整ってて・・・
快適な空間を目指したお家なんですよね〜
アレルギーの私にとっては、理想のお家です

快適空間に慣れてる娘ちゃんは、社宅でガマンできるかなぁ〜
それにしても、エアコンがないなんて!!
寝てて、熱中症にでもなったらどうするの?
何か、考えた方が良さそうです〜

それでは・・・ゆっくり休んでね
アバター
2022/06/21 19:43
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お水とstpお届けです♪
お花大きくなぁれ✿

な、なんとノ(゚Д゚;)ノ
見ていた様な事を^^;;もうアイスの美味しい季節ですので(笑)みおたまさん、大正解っ!!
歩きながら食べられるのでクーリッシュはホントにイイ子^^
チョコとかサイダーっぽいのもこの季節にはありますが、私はバニラ一本!!

そうなんです><場所にもよるんですけど、とにかく寒い。一年経って忘れてました^^;
早速今日はヒートテック着て行きました!
だけど早出は準備が大忙しなので、大汗かいてしまって暑いくらいでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
前日の夜にちゃんと準備がされていなくって、今朝は余計な事をする羽目になって、時間ロスった~

お腹、回復されてきたようで良かったです^^どこか一つでも不調な箇所があると憂鬱ですもんね。
お耳も…気圧とかのせいでしょうか。
同じ様な季節に不調になってたんですね…季節の変わり目とか…見た目でわからない不調は早めにお医者さんに行った方が安心出来ますよね。

ニュースで2階以上でも登って侵入するヤツもいるって聞きますから、女性の1人暮らしでの窓開けして寝るのは危険かと。。
ホント、昔と違って夏の暑さは尋常じゃないですもん!!
エアコン付けてくれないなんておかしいですよ<`ヘ´>
家にいても熱中症にはなりますからね。
みおたまさんもお母様の付き添いとお嬢さんの所へ…とお忙しいと思いますので、くれぐれも体調にはお気を付けてお出かけ下さい。

歩きクーリッシュ、いいですよ(*^-^*)

では、明日も良い一日になります様に(#^^#)


アバター
2022/06/21 16:16
みたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日も暑いですねぇ(><)
でも今日は、エアコンをつけず窓を開けています。
さっき雨が降り出したら、少しだけ涼しくなったような気がします。
みおたまさんは、お母様の検診の付き添いに行かれたんですね。
もう帰宅されたかな?
雨には降られませんでしたか?

昨日のコーデは、ジャスミン茶セットに合わせてコーデさせて頂きました。
本当に有り難うございました(o*。_。)oペコッ
クロミちゃんのお礼だなんて。。。
コチラの方が、もっとお礼しなくては。。。
でも、今回は、折角のご厚意なので、また別の機会にお礼させて頂きますね。

娘さんは、もうすぐ筑波にお引越しされるのかな?
早くエアコンのあるお部屋に引っ越しできると良いですね(*´∇`*)
みおたまさんは、明日、また牛久に行かれるのかな?
お疲れが出ないように気を付けてね☆

私は、今日もまたお腹が痛くて。。。(><)
みおたまさんは、もう完全に治りましたか?
たまには、ゆっくり休んで下さいね☆ヾ(o´▽`o)ノ)) イッテラッシャイ♪

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日、また行かれるなら気を付けてヾ(o´▽`o)ノ)) イッテラッシャイ♪
アバター
2022/06/21 14:28
みおたまちゃん(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ!
小さい羽根つけてもぷかぷかできた(^^♪

今日暑いみたいね!ますます娘ちゃまの家・・さすがに窓開けて行ってるでしょ~と
思いたいね・・
私なんか晴れたんでしょうがなく・・午前中ちょっとだけの雑草取りで汗だくで><
さぞかし気温上昇か~って見たら19℃だってww
その暑さでもしゃべらないのにマスクして歩いてる人たちがTV見てて心配。
九州は避難指示出てるレベルの大雨だし。。毎年どこかで何か・・の季節だよね><!

突発性難聴やってるんだ。それなら再発の不安・・ってなるよね。
でもとりあえず大丈夫でよかったけど、あとは点鼻しっかりで改善を期待だね。
確かに鼻の奥が腫れると鼻と耳が通じてる管が詰まった感じにはなるよ。鼻風邪の時とかも
耳が変!ってなるじゃん。
慢性の症状ならやはり悪化しないようにだよね。
芸能人でも突発性難聴になる人とても多い印象・・みおたまちゃんも忙しすぎるのでは・・?

あ。昨日の巫女さんのはイベ。髪飾りもだけど
このコーデにあう髪型、自分が持ってるのではしっくりこないんだよね~
確かに色合いは素敵なんだけどね~

ではでは。。水分補給しっかりとしてくださいね!!

アバター
2022/06/21 13:04
みおたまさん、こんにちは^^
コレから仕事なんですが、行く前から汗かき出しました。^^;
今日は夏至との事で、あれ梅雨は?とかつっこんでいます。ww

耳の調子、少しずつ落ち着かれて良かったです。
私も、本当によく分からない不調が、断続的に続いては治まりを
繰り返していて、ストレスmaxでした。だから、メンタルもやられちゃったのかなーと、
今は思いますが、とどのつまり、全部自律神経系じゃないかと思えてきました。^^;

気圧とダイレクトだったら分かりやすいのですが、そうとも限らない気もするし、、
ただ、私みたいになると、気圧の変化で、先に反応して不調になっちゃうらしいので、
そういう敏感になった感度センサーは、元には戻らないから、そこは割り切るしかないみたいです。

かと言って、永遠に続くのか?と思えば、アレ?気付いたら最近耳大丈夫だなーなんですよ。(笑
ほんと、自分の身体ながら、全くわかりませんよね~だから、なるようになれです。w

みおたまさんも、娘さんのお宅に行かれたり、お忙しい時も多いと思うので、
時にはゆったりされて下さいね。でも、忙しくしている方が気が紛れたりもしますよね。^^ゞ
アバター
2022/06/21 02:48
みおたまさん今晩は^^

お疲れ様です。
体調今一と言う事ですが大丈夫ですか?
一昨日から少しは回復したでしょうか?
梅雨に入って気温も高く蒸し蒸しジメジメで体調管理も難しい時期ですよね。
くれぐれも無理されません様にお気を付け下さいね。

ひまわりのワンピは昨年の限定だと思います。
昨年自分で買ってたのですが、フリマの応募で無くなってましたが
フリマで見てやっぱり可愛いと思って応募したらGet出来ました。
ハムちゃんはひまわりの合成のミラクルだったと思います。
バッグのミラクルも可愛かったのですが、ミラクルならずでした(;^ω^)

今日はお休みなのですが、お天気悪そうなので
お家籠りでのんびり過ごそうと思います。
今週もよろしくお願いします(^^)/
アバター
2022/06/20 20:11
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お水とstpお届けです♪
お花大きくなぁれ✿

そんな事ないですよ^^
もちろんお食事面ではみおたまさんがいてくれたら百人力ですけど、精神面でも大きな支えになっていると思います^^
独り立ちしてこそわかる親のありがたみですっ!!
でもやっぱりみおたまさんのお嬢さん、可愛らしいです(#^^#)そして、しっかり者(笑)
いつも読ませていただいて、ほのぼのしちゃう(´艸`*)

もうジメジメ蒸し暑いですねっ><;
作業場が急に寒くなっていて…
生もの扱っているから多分下げたんだと思うんですけど、寒くて手が…かじかみました><;
一年経つと忘れちゃうんですけど、そういえばこの時期ヒートテック着てた!
お湯で手を洗って感覚を取り戻して上がったんですが、外に出たらモワァ~ってして;;
温度差にやられそうでした。まだ体が全然慣れてないから…気を付けないと。

みおたまさんのお加減はいかがでしょうか。
少し落ち着かれましたか??疲れて免疫力下がってるんじゃないでしょうか。
水分と塩分補給をしっかりして、どうぞ明日も良い一日になります様に(#^^#)
アバター
2022/06/20 19:03
こんばんは。
ジメジメと暑い月曜日でした。冷房を入れたい><
今週もよろしくお願いします。

アンパンマンは現在絶賛ハマっているようです。
まだ言葉がたどたどしいので、アンパンマンの事を「アンパンピー」と呼んでいます(笑)
今度アンパンマンミュージアムにでも連れて行ってあげたいです^^
アバター
2022/06/20 17:11
みおたまさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は何とか晴れてくれたのは嬉しいけど
とっても蒸し暑いですね(><)
遂にエアコンをつけちゃいました。
我慢して熱中症になったら困るものね(*"ー"*)フフッ♪

昨日は、有り難うございました(o*。_。)oペコッ
早速、コーデに使わせて頂きました(*´∇`*)
また何か、お返しさせて下さいね。

今日のコーデは、フー太郎に囲まれているんですね。
とっても可愛いです(*´∇`*)

娘さんの社宅は今日も暑いのかなぁ?
あまり暑い日が続くと心配になっちゃうよね。
娘さんも熱中症には充分、気を付けないとね。

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2022/06/20 16:45
みおたまちゃーん

すっかり金沢も夏になりました
冬の毛布も片付けて、ノースリーブに着替えました

今回のガチャ・・・
まさか目玉をいただけるなんて思ってもなかったので、嬉しかったです
今日のグリーンの服は、P代理でgetしましたぁ〜

ニコ店が雰囲気よくリメイクされてますね
その神殿のようなアイテムは、お部屋アイテムと一緒なのでビックリしました
運営さんは、これからお部屋アイテムを使ってくるのかなぁ?
もう考えるのも、面倒になったのかなぁ?
私も、後でリメイクしてみたいと思います

今回の背景は、妙に懐かしくて落ち着きますね
みおたまちゃんもコーデしてるけど、私も買っちゃいました(´-`).。oO

今週もよろしくお願いします



アバター
2022/06/20 13:54
みおたまちゃん(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ~!

昨日は猛ダッシュですみませんでした~。
あ、、耳が気になってるのよぉ・・
地震、頻発ですね(¯―¯ㆀ)昨日の石川県の地震明けの今日の午前中から
ずっとこっちの一番上のほうで1~2レベルが頻発してるけど、この距離の関連も怖い。。
実家だけどほぼちょい揺れで済んでるらしいけど。
ここは滅多に起きないんですよぉ。気持ち悪いよねぇ~~><

ジャスミンは最初の50個くらい魔法使って8級くらいだけ上げて・・
たまたまだと思うけどメガ率良かった♪
庭鑑賞してくれてうれしいけど最近動物合成も多すぎない???

サムは元気戻ったけど3日間の安静で体力落ちた感じで散歩は行きたがるけど
帰宅後はすぐ(´ρ`)ww・・
お気遣いありがとうです^^
昨日はソファーに上がるためのスロープ買ってきましたよ・・介護対策・・
そのうちうちらが使うようになるねと笑ってましたが微妙な冗談(笑)

娘ちゃまのおうちは大丈夫かなぁ・・暑そう。
こっちはちょっと生地厚めTシャツで動いたら汗がジンワリで薄めのに着替えたら
腕がひんやりしてきたwwってレベル。

みおたまちゃんがフー太郎に囲まれてる(^^♪
この背景も悩みますよねぇ~かわいいもの!!
ではでは・・今週もヨロシクです(u‿u✿)♪
アバター
2022/06/19 23:41
みおたまちゃーん

ご心配いただいてありがとうございます

今年になって、能登の珠洲は、群発地震が続いてたので、不安に思っていたんです
やっぱり大きいのがきました
金沢市内は、震度3が震度2に変更されてたみたいだけど
1階に住む私はほとんど揺れは感じなかったです
上の階は、それなりに揺れたらしいですが・・・

今日は、100円shopに行って、帰った時に緊急地震速報ですよ〜
聞いた事のない電子音で、一瞬何か分からなくて、慌てました
すぐに、バックを持って部屋を飛び出したんだけど・・・
人間なんて・・・無能ですね!!いざとなったら何もできませんね〜

夜になって、関東も揺れてましたね〜
そして、近々関西の京都辺りが揺れるんですよ!!
今年の傾向です

みおたまちゃんは、お腹も調子悪かったんですね
やっぱり、最近の寒暖差に問題があるのでしょうか?
でも元気になられて良かったです〜

ブタクサって、始めて聞いたけど、後でググってみます
私は、コロナのワクチンを全く接種してないので、外では、マスクは外しません
気をつけてるけど、最近はその気持ちも緩んできてるような〜
そんなに長く緊張感は続かないのかも! !

うんうん・・・今日はダーさんとおソロです( ゚ω゚)ʸᵉᵃʰ

アバター
2022/06/19 20:31
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

今日はずっと出っ放しで疲れたので
明日ゆっくりお邪魔します。
食い逃げはしっかり。。。ゴチでしたww
明日ねぇ~!
明日の牛久の気温急上昇は免れてほしいね・・
ん??↓チラ見え・・耳?大丈夫??
アバター
2022/06/19 19:14
こんばんは^^

耳がご不調の事、、、心配です。
お返事に書きましたが、私も去年の11月頃から、
難聴その他で、散々耳鼻科通いして、延々不調を
断続的に繰り返してきているので、どれだけストレスになるか、
もう分かりすぎる位。>< その人によってパターンも違うと思いますが、、、

今日はいかがでしょう。明日耳鼻科へ行かれるとか、、、お気を付けていかれて下さい。
アバター
2022/06/19 17:58
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は晴れてくれたのは良いけど、とっても暑くなりましたね。
窓を開けてると、風が心地よいので未だエアコンは使って居ませんが。。。
今日は父の日だけど、優しい娘さんは、パパさんに何をプレゼントしたのかな?
我が家の娘は、朝から出掛けていて、いつ帰って来るのやら、、、
いつもなら一緒に牛久に行かれるのに、今回は娘さん1人で戻られるんですね。
でも、毎週、帰宅されてるのは凄いですよねぇ。
お金も時間も掛かるから大変だと思うけど、やはり自分の家が一番なのでしょうね。

歯医者さんのこと、心配して頂き有り難うございます(o*。_。)oペコッ
やはり長時間掛かるので、疲れますねぇ。
自動で椅子を倒したり、起こしたりして貰えるけど
口を漱ぐたびに、腰を捻るような感じになるので
どうしても腰に負担が掛かっちゃいます。
椎間板ヘルニアだから、仕方ないけど今日は、いつも以上に腰と股関節の痛みが酷いです(><)
と云うことで、今日は、いつもの如く引き籠ってます(*≧m≦*)ププッ

黒ガチャのことで、色々お気遣い頂き、有り難うございました(o*。_。)oペコッ
フリマでゲット出来ると思うので、もう気にしないでね。
ジャスミン茶のセットは、勿論、持って居ません(*≧m≦*)ププッ
嬉しいお声掛けを有り難うございますm(_ _"m)
是非、お願い致します(o_ _)o))

お腹の調子は良くなりましたか?
私は今日は午後から、またお腹が痛くなっちゃって。。(><)
トイレに籠ってました凹○コテッ
いつもの便秘に戻ったと思っていたのに、また。。。。
この時期って、お腹に来ちゃうのかなぁ?

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
熱中症に気を付けましょうね☆
アバター
2022/06/19 14:14
みおたまさんこんにちは^^

ポポちゃんはロングセラーみたいですね。
類似品のメルちゃんと迷ったのですが、姪っ子とポポちゃんの顔が似ているのでポポちゃんにしました。
お風呂に入れられるのもあったんですね!
私が購入したのは入れられないバージョンでした。
でも猫の服と小物が付属しているので、猫ちゃんを飼っている姪っ子にはハマるんじゃないかなと考えています。
喜んでくれると良いなぁ^^

もう少し大きくなったら何をプレゼントしたら良いのか悩んでいたのですが、シルバニアファミリー良いですね!リカちゃんはその後かな。
私が子供の頃はシルバニアファミリーの類似品で、3年2組の仲間たちと言うのがあって、そちらの方が少し童顔でした。
シルバニアファミリーは大人になっても飾って置いても可愛いし、ドールハウスもセットであげたら喜びそうです。
良い事を教えて頂きありがとうございます^^
アバター
2022/06/18 23:36
みおたまちゃん

随分疲れが溜まっていたご様子ですね〜
もうすっかり平熱まで下がってるんですよね?
こんなお天気だから、体調も崩しやすいと思うので、ムリしないようにしましょうね

私は、ポケちゃん、手抜きでほとんど家の中でしてます
歩くのが面倒になって・・・
たまにデパートに行けば、ジムがあるので、ちょっと座って休憩しながら
する事もあります

私は、喘息あります
毎日吸引しなきゃいけないんだけど、手抜きしてますw
副鼻腔炎の人は、喘息になるらしいです
アレルギーも酷くて・・・

私も雑草のように強くなりたい〜

今日は、朝から眠たい一日でしたぁ〜今夜は明日の為に早めに寝ます✿良い週末を〜
アバター
2022/06/18 16:22
みおたまちゃん(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ^^

アイテム送ったよ♪キューピットとぷかぷかと合ってる(^^♪
暗い背景でも映えそうだよね~!お役に立ててうれしいわ^^
私のもお褒め頂きありがとぉ!
私も昨日気づかずにいたけど・・この服、裸足なんだよね~なんで??って思っちゃってるんだけど・・w
ガチャのガブリエルがどう着こなしてよいかわからずスルーしちゃってるwww

今朝、サム散歩行ったらゆっくり歩いて大丈夫だったわ~
でも食っちゃ寝生活だったからか?帰宅後すぐお休み・・。
もう大丈夫みたい。ご心配かけすみませんでした~
家の中でもソファー飛び上がったりしないように対策しなくちゃ・・( 一一)

寒暖差アレルギー、気圧症なんてのも最近だよね。
私的には偏頭痛の原因がわかったから安心したよ。
20代にCTとかも撮ったりしてもらったっけなぁ・・
TVでの情報だけど、こういう症状もアレルゲンの検査しっかりしてみて
原因となるもの排除していくと症状や体質が緩和されていく人も増えてるんだって。
この検査も高そうだけど・・。

ではでは~娘ちゃま帰宅かな?
ゆっくり過ごしてね(♥´∀`♥)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.