Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


憧れ


LINEのアベイルの公式アカウントを見て、興奮したアレク。

サンリオキャラクターとアベイルコラボの制服が、可愛いんです(*>∀<)ノ))★
こんな制服着たかった!

アレクは地元の中学・高校に進学しました。
中学の頃はセーラー服、夏はブラウスに細いリボンという感じです!
高校の頃は開襟シャツにブレザー、夏はブレザーを脱いだだけというシンプルな服装でした^^;
地元にはデザイナーさんにデザインしてもらった制服(?)の女子高もありましたが、アレクはそこには進みませんでした。
看護の道に進みたいという、希望もありませんでしたしね^^;

アベイルの制服は、チェック。
リボンとプリーツスカートがチェックで、色は4色展開になっています^^
ああ、水色とピンク可愛い・・・(笑)
こういうの着るのって、私服高の方でしょうか?
アレク、学生時代なら買ってしまったかもしれません(*'3゚b)b

学生時代、水色のチェックのスカートに憧れたものでした^^
でも、水色チェックのスカートは、県の中心の方の高校で、アレクはど田舎。
そちらの方に進む頭もありませんでしたしね^^;
アレクの夢は儚く散りました(苦笑)

皆さんの学生時代の制服って、どんな感じでしたか?
また、どんな制服に憧れてましたか?
良かったらお聞かせください^^

アバター
2022/06/20 13:18
こんにちは~昨日は32℃!
お墓参車椅子押して新宿御苑一回りと思ったけど物凄い人込みで
途中でバテました(^_^;)
足が棒ww
今週もよろしくお願いします!
アバター
2022/06/20 06:50
おはようございます。
ニコ店2000食達成のお祝いコメありがとうございました☆
今週もよろしくお願いします!
アバター
2022/06/20 01:44
旅サラダは神田正輝さんが司会の旅番組です。
土曜日の朝8時から生放送でやっています。
テレビ朝日系だから、ドラえもんのチャンネルです!
やってないかな~?
神田さんの娘さんが亡くなった週にも生で出演してて、
オープニングで「僕は元気です」と述べてたけど、めちゃくちゃ辛かったと思う。
でも仕事してたほうが気晴らしになるかもしれないですね。

ゴンチャロフは神戸のお菓子メーカーで、
全国区の百貨店で売られているイメージです。
少し高めのお菓子なので贈り物に向いていると思います。
アバター
2022/06/19 23:33
こんばんは 
見附島崩落 若い頃泳いで一周した事があります、掴まるところが無い
アバター
2022/06/19 23:26
やっぱりお休みしちゃった(*- -)(*_ _)ペコリ紫陽花を巡って28000歩の旅でした

↑私は中学も高校もブレザーだったのでセーラー服に憧れました。
娘がセーラー服に学校に通ったのですが「はて?どうやってきるんだ?スカーフは?」とわからないことだらけで(;´∀`)
でも息子のネクタイを結んで上げれる(って自分で結んでくれー)のでブレザー(ネクタイ)の制服だったのもそれは経験でよかったかな( *´艸`)
アバター
2022/06/19 23:15
アレクシエルさん、こんばんは。
チェックのスカートの制服って、かわいいですよね~
まあさんは、セーラー服でした。懐かしすぎるww
アバター
2022/06/19 22:39
こんばんは~
今日はマクドナルドでケーキを食べてゆっくり過ごしました。甘いものやめられないです(汗

高校は私立なのに、デザイナーではなく、銀行員OLみたいな紺色ブレザーで不評でしたね~
両面テープみたいなので指定のリボンを引っ付ける感じ。
冬服と夏服の切り替えの時期などに、ブレザーが脱げるようにとベストも購入。
夏服は、上着を脱げばいい問題ではなかったし、ローファーも指定ので制服代が高かった・・・(汗
うちも制服で高校をきめないので銀行員OLで十分。制服が着れるだけで青春でした!
今回のサンリオ制服の発売は、私服高の子が結局は制服に憧れるのかもしれないよ?
どうなんでしょうね~??
アバター
2022/06/19 21:29
久しぶりに吉野家の牛丼を食べましたw牛丼も高くなって悲しいですw
アバター
2022/06/19 18:20
こんばんは^^
夕方になっても、まだ蒸し暑いです。
アバター
2022/06/19 18:01
こんにちは!4皿ごちそうさまー!
アバター
2022/06/19 13:58
こんにちは。
見てきました。可愛いですね(#^^#)
私は中学の頃は、セーラー服にタイで、スカーフに憧れたものです(^▽^;)
高校は、アレクシエルさんと似たような感じでしたね。
長いスカート履いたスケバンというのが、まだ実在していた時代ですw

水中毒…去年日記で見たような気がしたのですが、
それなら別の人と勘違いかもしれませんね^^;
アバター
2022/06/19 08:38
おはようございます。
お墓参りに行って来ますので早めの巡回です^^
良い休日を~♬

結局昨日は洗濯物乾かず。。。
なので部屋干ししました。
今日は今の所良い天気ですw
アバター
2022/06/19 01:22
( 'Θ')ノ 制服が可愛いと 毎日楽しいだろうけどねーw
アバター
2022/06/18 23:36
こんばんは 今からこんなにクーラー点けてて良いのかと思いつつ( ̄。 ̄;)
アバター
2022/06/18 23:07
僕の頃はブレザーでしたね
ブレザーなのでネクタイw
懐かしいな~

野菜嫌いなんですか?
そっか~(^^;
アバター
2022/06/18 21:56
特にありませんでした。
アバター
2022/06/18 21:18
こんばんは^^
中学の頃はセーラー服でした~
アバター
2022/06/18 20:52
コメダのかき氷が食べたいですw
アバター
2022/06/18 20:26
セーラー服が着てみたくって、中学生の頃にセーラーカラーデザインのお洋服を本を見ながら生地を買って来て作ってみたのを思い出しました。
アバター
2022/06/18 19:11
こんばんわ。本日♢土曜日☆水やり♢ステキお届けです。素敵な週末をお過ごし下さい。
アバター
2022/06/18 18:15
こんばんは(^^)/

学生時代はブレザーでした、セーラー服憧れました(--)(__)
あと私立のチェックのスカートとか、可愛いなと思いました。
制服だけでなくもちものも学校オリジナルとか、私立中学校
遙かに遠い世界です(--)(__)
アバター
2022/06/18 18:08
こんばんは。
セーラー服は着たことがないので憧れです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.