Nicotto Town


ダークブルー


久米寺のアジサイ園


6月15日 奈良県橿原市にある久米寺です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1794.html



アバター
2022/06/22 12:35
まさか、弘法大師が唐に修行いくきっかけの寺が、久米仙人の開村とか、・・・

アイドルの絶対領域もえは、仙人の妖力も失わすとか・・・
そりゃ・・・南伊勢の職員も一億数千万もつぎ込むわけだよな;
・・・横領しないで自腹でやればいいのに。
そういう人間が貢ぐとしってて、営業するアイドル業界側も、
色気商売につぎ込んでもらった違法なお金を、返済したらいいのに。

親の鐘で貢ならまだ、身内の恥じだけど、
人様のお金を貢がないでって、通告してさ・・・。
アバター
2022/06/19 19:14
久米仙人のエピソード調べたら面白かったです。
あるものを見て墜落して,神通力を失ったとか。(笑)
そんな仙人が住んでたというお寺だと、何となく楽し気ですね。♬
アバター
2022/06/19 17:15
こんにちは。
馬見丘陵公園から拝見。
なかなかの規模ですね~。
東京だとこの規模の菖蒲園は限られます。
(今年は結局、神代でしか花菖蒲撮りませんでした…(^^ゞ)
青空とのコントラストが気持ちいいですね~♪
1,5,7,10,11枚目が好みです。
柳生花菖蒲園、サークルに植えられてるのが面白いですね。
2,4,5,7,9,13枚目がいい感じです。
滝谷はなしょうぶ園、キショウブがまだあるのですね~。
こちらではかなり早くに終わってしまってます。
黄色があると明るい感じになりますね。
1,3,6,10,12枚目が素敵です。
赤塚植物園アジサイガーデン、雨のせいか色が鮮やかに見えます。
1000株もあるとは、なかなかの規模ですね。
2,3,4,6,8,9枚目が好きです。
久米寺の紫陽花…
長谷寺は残念でしたが、こちらもかなり紫陽花ありますね。
多宝塔など日本建築と色鮮やかな紫陽花が絵になります。
2,3,5,6,10,11枚目が良いですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.