Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


夏場のマスク着用、ちょっとキツイかも・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:139






私だけなのか、わかりませんが、

このコロナ圏の生活で、世界的に、すっかり定着した

「マスク」ですね・・・


皆さんと、使い出した当時は、確か、「冬場」だったと

思いますが、正直、私は、冬場のマスクは、

好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


何と言っても、唇の乾燥防止となって、冬ですからね。

しっとりと、保ってくれます。

更に・・・・

マフラーや、毛糸の帽子着用。という物と一緒に使うと、

より一層、暖かさを保てる事もあり、更に、冬と言えば

風邪を引きやすいので、周囲の人から、風邪を移したり、

移されたりが無い。

(迷惑じゃーないのは、お互い様です。)


これは、時には、あまりお勧めできませんが、

家に居る時に、ノーメイクで居る時は、

「女性として、勝手過ぎる!」とお怒りを受けそうですが、

やっぱり、突然のお届け物の配達などでは、マスク着用が

大いに役に立ちます。


しかし、これまた、人間の勝手なサガなのかも知れませんが

「冬場とは逆に、暑くて耐えられない!」

に、最近は、私も襲われて、誰と面会したしないでは無く、

夏場マスクで、呼吸困難となり、

「ハア!ハア!」しながら、マスクを取って、

普通呼吸に戻る。という場面に、度々、襲われます。


そんな自分を確認して、

「確かに、勝手!だけど、夏場の蒸し風呂になるマスクも

正直、困る!」

と、思ったりした私なんだけど、皆さんは、夏場のマスク

に耐えられそうですかね。

どう・・・・?



アバター
2022/06/20 17:20
こんばんは!!今日も1日お疲れ様です^^暑いですね^^;冷たいものが直ぐに欲しくなります^^;
↑ウィルス予防なのですがやはり夏(暑い日)のマスクは辛いですね^^;人のいない屋外ではたまにマスクの下の部分を開けて呼吸を整え、室内では飲食をするとき以外は外さないようにはしています^^;とは言え人が近くにいる時は外さないように心掛けています^^しかし、今年は去年と違って物凄く蒸し暑いですね^^;去年は暑いって位でしたが今年は蒸し蒸ししている上に暑いという事が多いと思います^^;なのでとても耐え難いです^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.