Nicotto Town


ダークブルー


浄土寺の紫陽花


6月16日 兵庫県小野市にある浄土寺です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1796.html


アバター
2022/06/23 00:03
こんばんは。
紫陽花はやっぱり青が好きですね。
花色や種類もずいぶんたくさんありますが、
ここの青い紫陽花は深い色でいいですね。
青い花はあまり多くないので、たくさん見られるのはありがたいですね。
アバター
2022/06/22 22:20
紫陽花どこに観に行こうかなって、浄土寺も候補…ていうか見たの!
(小野より加古川が全然近かったから、結局ね、円照寺にしたw)

阿弥陀三尊像、めちゃめちゃ神々しいらしいですよ。紫陽花にも惹かれましたが、真夏の夕方、強烈な西日がさして、浮かび上がるように見えるとか…いつか見てみたいですよね!

祠と紫陽花との道も散策されたのですね!
早朝とのこと、清々しいお散歩感覚、で撮影されたのではないですか、いいな…!
祠は江戸時代に作られたものだそうですね(全部ネット情報w)。ダークさんがお写真撮って下さってるので、裏山への道はこんな感じなんだなってめっちゃよく分かって、興味深~く拝見しました!

裏山の紫陽花は一般的?な西洋アジサイ?が多い感じですね。
青い小道の散策、とても楽しいだろうな~って思いました。ありがとうございました!!
アバター
2022/06/22 12:24
四国巡礼を模した、裏庭のあじさいとか・・・

雰囲気あるね・・・w
アバター
2022/06/22 09:19
私が子供の頃は紫陽花の種類もそんなになかったよぉに
思いますが、近頃は品種改良されて色んな種類の
紫陽花が見れて、とてもキレイですよねぇ
お寺の紫陽花ってちゃんと手入れする専属の人が
みえるんですかねぇ。ダークさんが見せてくれる
お寺の紫陽花、どこもキレイです。
うちの紫陽花は放ったらかしだからか、
周りの雑草に栄養取られるからなのか、とても貧相w

ステキな梅雨の時期の花、有難うございます
アバター
2022/06/21 00:22
紫陽花の季節なのにゆっくり紫陽花を愛でる機会がないの(꒦ິ⌓꒦ີ)
ダークさんの写真見て癒やされてますღ˘◡˘ற⋆*:."



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.