Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


スパイファミリーは次の12話で一旦終わり

https://youtu.be/gvvg34Jq6CM?t=75

秘密組織ぴーつー のキメラ長官が他のヌイグルミを組織に加入させていく、というスパイごっこを楽しむアーニャ。
秘密組織ぴーつーに加入したペンギンだったが、犬のボンドが
「ペンギンワルイ」「アーニャトッタ」「ジェラ」という事で勝手にペンギンを処刑していた。
犬のボンドも一応、ぴーつーに加入していたように思うが、仲間意識は生まれなかったようだ。
ペンギンはロイドが緊急手術で修理して一命をとりとめた。
犬のボンドがアーニャに謝りフォージャー家に再び平和が訪れた。

アニメではボンドの登場は第二シーズン。

http://ip1.imgbbs.jp/read7/yohanborusityofu/0/10/20.html
デズモンドとフォージャーが面会すれば世界が平和になる、という方向で話は進んでいくがデズモンドという男、なかなか本性を表さない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HMA 銀河英雄伝説 帝国総旗艦 ブリュンヒルト 1/8000スケール プラモデル

このプラモデルを予約したけど商品が届くのは3ヶ月先だからなぁ。

旗艦ブリュンヒルトを皇帝から賜ったラインハルトは凄く喜んだという。
皇帝の使者がラインハルトにブリュンヒルトが割り当てられたことを伝えに来たが、その使者は「返礼を期待しておりますぞ」と言うのだった。
この返礼というのはラインハルトが使者に贈り物をする必要がある、という話なのでラインハルトは憤慨する。
「何で俺が使者に返礼せねばならんのだ」と怒るラインハルト。
ブリュンヒルトは皇帝から貰ったのであって使者は、ただそれを伝えに来ただけではないか。
そうは言っても帝国軍の司令官が返礼をケチる訳には行かないのだ。
ラインハルトは高額な絵画を買って、使者に返礼品として送った。
使者は絵の価値=値段を聞くと喜んで、それを売りに行って大金を得たという。
要するに金が欲しかったのだから、最初から現金を渡せば良いようなものだが、そこは貴族だけあって やはり絵画という形にしたのだろう。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.