Nicotto Town


ダークブルー


睡蓮と闘竜灘


6月16日 兵庫県加東市にある平池公園の睡蓮と、闘竜灘です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1797.html



アバター
2022/06/22 23:53
こんばんは。
蓮ももう少し経てば満開になるでしょう。
そういえば、行田市の古代蓮公園もそろそろかな~。
7月初には撮れる位咲いているはず、行って見ないとと急に思いました。
闘龍灘は、長瀞の岩畳に似ていますね。地質学者は興味あるかもです。
アバター
2022/06/22 23:15
蓮の花は、実家のお墓のお寺に隣接するいわきの白水阿弥陀堂の蓮池を思い出しました。
池に蓮の花が咲き誇ってる景色が極楽浄土という印象でした。
懐かしかったので調べたらユーチューブありましたので貼っておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=NnzaE48rxcU&t=138s
アバター
2022/06/22 12:23
植物のやさしい滑らかな画像と・・・
龍のあばれる灘のゴツゴツさと・・・

相反する映像でしたw

スイレンか・・・
近所に、小さいけどハス池あって、手がとどく大きさだけど、
手のとどくとこの実は・・・とれないんだな・・・
近所の人かな?すぐなくなってる;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.