Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022春アニメ(6/13~6/19)①

今期視聴中アニメの個人的メモ
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)ちょっと遅れてます。
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)
今期見てるアニメタイトル一覧(ほぼ一覧通り曜日・放送時間順ですがブログ文字数の関係で前後することがあります)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71213184


〇ヒーラー・ガール 月曜日 23:00
◎11話

試験を受けることになった三人の修行回。相手に対する劣等感と嫉妬ともどかしさと。そんないろんなものがごちゃ混ぜになって爆発しちゃったかな。それにしても、三人ともお互い、相手のことが大好きね。喧嘩してもなかよしで美しきかな。そしてC級ヒーラー試験合格おめでとうございます。


〇境界戦機 第2部 火曜日 00:00
〇10話

23話にしてとうとう新日本機構と北米との開戦ですか。つか、開戦前のアジテーションで、終わっちゃったんですけどね。これちゃんと終わるんですかね? もしかして続いちゃうヤツ? まさかね
ブラッドさんには背後から公安の手が迫っており、ジェルマンはうまく逃げおおせたけど、このまま影の黒幕みたいな顔していられるとは思えないし、ここからどうなるのか気になるところ。


〇パリピ孔明 火曜日 23:00
◎11話

トレンドてちらほら、後半失速したみたいな意見を見かけることがあって、まぁ正直そう感じないとは言えないなぁという部分もあったんですが、前回からまたぐんっと面白くなってきました。やっぱ孔明さんが策を弄してくれないとね、そういう話ですしね。
AZALEAの、金で“いいね”を買う作戦を利用する形で、ステージカーで渋谷に登場し、英子ちゃんの歌うAZALEAの歌でQRコードを読み込ませいいねを集める英子ちゃん陣営。それを聞きつけ予定を早めてAZALEAのステージカーが到着し、見事なパフォーマンスでいいねを奪い返す。
本物のAZALEA登場! ということで、すぐに10万いいねに達するかと思われたAZALEA側だが、孔明の策略とKABEくんの圧巻のパフォーマンスで直前でいいねが止まる……。
ということで、次週は英子ちゃんとななみんのターンかな。
KABEくんのラップばちくそかっこよかったです! めっちゃ揚がった!


〇BIRDIE WING -Golf Girls’ Story- 水曜日 00:00
◎11話

葵ちゃんもイヴちゃんのことお互いのこと大好きだよねぇ。
大会でイヴちゃんが葵ちゃんとペアを組めるようにするための特訓と思いきや……神宮寺部長めちゃくちゃ素敵な人ね。で、これ、選手としての将来はあきらめたんだろうけど、監督への想いの部分は報われてると思っていいんですよね? じゃないと嫌ですよ。
学園編に入ってからも思ったより全然楽しく見れてます。安心して見れる昔ながらのノリが好きw
来週からはゴルフ大会になるの? 性格の悪い美人さんチームとの対決は決勝になるのかな? 楽しみ!


〇勇者、辞めます 水曜日 00:30
◎11話

レオくんは長い勇者生活の中で、エラーが出てしまったのかな。禁じられた感情へのマスキングが成長し続けているうちにいつの間にか外れていたということは、“成長する勇者”であるレオくん特有のエラーだったのかもね。
自分がいつしか、世界を守るために世界の敵を自ら生み出そうとするほど、歪んでしまったと知ったレオくんが、世界を滅ぼしかねない自分という存在を葬るとして、そのあと世界を託せる相手を探して探して、見つけたのがエキドナ様だったと。そんなの悲しい。
エキドナ様が渾身の術でレオくんを拘束して、その隙に四天王がレオくんに攻撃して、レオくんは満足気に倒れてしまったんだけど……。そんなのないよね、後に残される人の気持ちにもなって? これで終わりじゃないと信じてますよ。(今週が最終回じゃないし)


〇トモダチゲーム 水曜日 01:30
◎11話

え、え、どうやって?! どうやって向こうのキャプテンにギブアップボタン押させたの?!
絶対トリックあるって思ってましたが。つか、やり方がゲスい! さすが友一くんw
相手チームの友情を破綻はさせなかったって、結果論であってね、まぁ、お互い納得してればそれでいいんですけどね。
マリアちゃんが運営側っていうのも、本当のボスはキャプテンじゃないのも早い段階で気づいてたんですねぇ、やっぱり。それで取るのがああいう方法なのが、ある意味狂気。自分の指、ぽっきんですよ。こわ……。
で、第3ゲームクリア後のつかの間の休息。帰ってきたら志法ちゃんと四部くんは行方不明だわ、四部くんは大変なことになってるわ、強制的に限定クエスト発生するわでしっちゃかめっちゃかなんですが。どうなっちゃうの、これ、ですよ。(次週最終回じゃないの?)

アバター
2022/06/27 01:54
うにさん
やっぱりフィジカルなんですよ。たいていのことは力でどうにかできる。(脳筋)
桃も、筋肉で魔法を超えようとしてるし、力isパワー!

けど、暴力はなぁ、普通の人は痛いのは嫌ですよねぇ。他人に対してにしろ、自分に対してにしろ、それを平気でやれるところが友一くんの強さなんでしょうね。
アバター
2022/06/25 13:49
〇トモダチゲーム
カイジは悪魔的な閃きだけど、友一君は悪魔的な暴力!笑
やはり暴力‥‥!! 暴力は全てを解決する‥‥!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.