Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022春アニメ(6/13~6/19)②

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71213184


〇本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3期 水曜日 22:00 6/15 最終回
〇10話

ジルヴェスターさん領主様だったのか。
マインの出自を隠すために、関係者皆殺しにしそうな勢いで怖いんですけど。まぁ、領主様のお立場もあるだろうし、弱点をさらしてしまうと、そこが狙われるだろうから、マインちゃんの家族が危険な目にあう可能性もあるだろうしねぇ。しかたないのか。家族のお別れのシーンはさすがに切なかったです。(が、作画もうちょいがんばえー)
ってか、10話で最終回? 物語的区切りの問題なのかな、今期は短めで終わっちゃうのね。まぁ、4期目をお待ちくださいという感じの終わり方だったし、マインちゃんの今後はやっぱり気になるので、いい子でお待ちしております。
1クールありがとうございました。楽しかったです。


〇史上最強の大魔王、村人Aに転生する 水曜日 23:30
◎11話

あー、そいうこと。今代魔王様もアードくん(闇堕ちバージョン)なのか。つまりこの時代に、アードくん×2と転生前のヴァルバトスさんと、3人同一人物(?)が存在するって、そういうの、タイムパラドックスとか起こらないんです? あと、時空警察()に捕まったりとか。神様絡みの転移だから大丈夫なのかな?
リディアさんを救おうとする闇堕ちアードくんと、リディアさんの希望を叶えてあげようとする現代アードくん。どちらが正しいとも言いかねるなぁとか思ったり。


〇エスタブライフ グレイトエスケープ 木曜日 00:35
◎11話

うーん、見てますね。
そだそだ。くぎゅの魔法少女がよかったです。あと、ウルラにミキシンはもったいなかったのではないかなぁと。唸ってるだけだし。


〇盾の勇者の成り上がり Season2 木曜日 01:05
◎11話

うあ、カズキさん、まっぷた……うええ、グロ……。全然同情したくはならないのが盾の勇者の悪役っぽいw
ナオフミ様とラルクさんたちがなんとなく共闘する流れになってほっこりしてたのに、いきなり波発動ですって?!
キョウさんってば、まだまだタイムリミットまで時間があった波を強制的に発動させたり、幼なじみを使い捨ての道具扱いしたり、カズキさんを蘇らせようとしてるのだって、絶対なにかたくらみあるだろうし、ゲスさ具合がぱないっす。さすがっす! しかし、キョウさんのしようとしてることはわかっても、それがなんのためなのか理由がわからんなぁ。


〇であいもん 木曜日 01:35
◎11話

めっちゃ泣いたんですけど。やっぱ和さん、いいよねぇ。こんなん好きになるじゃん!
つか、一果ちゃんのお父さんって、和さんの先輩だったんだ? しかも結構和さんに影響を与えた重要ポジ。この情報初めて知った気がするんだけど、私見落してました?
一果ちゃんがお父さんに置いて行かれてしまった日の、悲しい雪の思い出を、和さんが楽しい思い出で上書きしてくれる。悲しい記憶につながってるからこれまで避けていたであろうおぜんざいを一果ちゃんが食べるって言ってるの見てたらそりゃ泣きますって。
ほんと優しさいっぱいのいい話だよね。今期一番の、“スルーせずに見てよかった!”枠かも。


〇サマータイムレンダ 金曜日 00:00
〇10話

「みぃつけた」って、しるしつけられてるの、めちゃくちゃ怖いんですけど。
雨のバス停に突然現れた中年おじさん(警察)も怖いし、朱鷺子ちゃんも怖い。影という存在がある以上、見える部分が人間でもだれも信用できないんだもん。まして、雨の夜に菱形家の旧病院に忍び込むともう狂気の沙汰。
影の見えない夜ってどこに潜まれてるかわからなくってめちゃくちゃ怖くない? つか、全編怖い……。
窓くんと潮ちゃんのキャラでかろうじて救われるよね。
して、病院の中で見つけた奇妙な像。水蛭子って、そうそうなんかそれ思った。イザナキとイザナミの間に最初に生まれた不具の子で流しちゃったんだよね。神話って常に残酷。いや、でも淡島神って可能性もあったり? 閑話休題。先走るのはやめとこう。
廃病院の隠された地下に潜っていくとか(そしてあかんぼう型の影と遭遇とか)ホラー映画級の怖さなんですが、眠れなくなったらどうしてくれるんですか。


〇まちカドまぞく 2丁目 金曜日 01:28
原作履修済みのため簡単なメモのみ
〇10話

フィジカルはやっぱ肉からですか。アンリちゃん最高ですねw
2期はなぁ、途中で一回最終回来てるので(6話)、あとはもう円盤特典を見てるような気持ちです。シャミ子のフィジカル鍛えつつ、まったりシャミ桃尊いできればそれだけで。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.