Nicotto Town


つぶやきrnao


今年初エアコン入れた夜

エアコン入れた夜です

もらったステキコーデ♪:30

昨夜は


久しぶりに、息子が帰宅した

今日出かけてしまうという娘とダリ〜んと

3人で市役所へ、不在者投票に行ってきた

土曜の夕方

結構混んでて、長蛇の列で、びっくりした

比例代表に、罠があって

なんと、N党に、山本太郎がいるのだ

同姓同名

なので、山本太郎と書くと、N党に入ってしまうという、、、w

恐ろしや。。。

んで、そのあと

OKで買い物して、帰宅

大急ぎで、カレー ソイミートのキーマカレー

作りました

隠し味は、柚子胡椒 久兵衛味噌 牡蠣醤油 バター

あとは、区民w コリアンダー ガラムマサラ カレー粉 岩塩

にんにくのホイル焼きに 久兵衛味噌つけて

ほくほくで美味

茄子としめじ茸と豆腐ともずくの、和風にんにく生姜醤油炒め

麺汁に片栗粉で、とろみをつけて

トマトと胡瓜と庭の紫蘇葉のサラダ 柚子ポン酢と岩塩とラー油少々

これらを、圧力鍋のパワーをかりて

和田さん並みに、45分ほどで完成

風呂上りの息子とダリ〜ん

なぜか、、作業が捗るようにと、、

セクシーぞーんとカツーンの、BGMをかけてくれちゃう娘、、、w

あぁ、、、実は私 ジャニーズは、得意では内閣府、、w

若い人の集団音楽隊、、好物ではございませんのよ

やぱり、、大人の男が良いわ、、

お子ちゃまなんだもの、、歌詞も見た目も、、、

まぁそんなこんなで

とっとと寝落ち

丑満時に目が覚めて

やば、、カレーはあるけど、、飯がない

ってんで、そそくさとタイ米にもち麦をブレンド

ただ今炊飯中

娘は、紫陽花を観に、三島に行くらしい

息子は、やっと医者のおkが出て、まだまだ骨は完璧にくっ付いてないらしい

けども、野球やりに行くんだと、、、

このクソ暑い日に、やはり若い子は元気だわよね

わてくしはといえば、、

喉頭癌ステージ4しかもコロナで入院中の旧友へ

差し入れを頼まれて

面会は出来ないけど

服やら電池やらティッシュやら本やら鏡やら、お届けに行く羽目に

なにせ、、ガラケーとラジオしかない御仁なので、、

ともかく元気になって欲しいです

あぁ、、今日もありがとう、暑くなりそうです




アバター
2022/06/28 06:50
キーマカレーのレシピが、美味しそうで…!(だらだら←コラ☆)
にんにく生姜醤油炒めも…!
多分、前にも言ってますが…ルルさんのうちの子に生まれたかった…☆
アバター
2022/06/26 17:56
お友達に鶴です
なあに、私も2種類の4ステージを体験しましたが
これがまた面白いことに存命中ですw
ジャニ系お苦手ですか
ちなみに
鈴木雅之なんかよろしくありませんか
ああっ人様のブログに申し訳ありません
筆の先走りをお許しください
お腹すいたな~
またお呼ばれしちゃお



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.