Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022春アニメ(6/13~6/19)③

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71213184


〇魔法使い黎明期 金曜日 01:58
〇10話

セブくん、ストレートすぎww セブくんのしゅきしゅきムーブにちょっと引き気味のロス先生がかわいい。ロス先生押しに弱いですよねw
暴虐さんにも、暴虐さんになってしまうだけの歴史と理由があるかぁ……。生まれながらのサイコパスももちろんいるんだろうけど、大体は人を作るのは環境だよねぇ。暴虐さんも、カディくんも、他の子たちも。ってか、のんびり展開かと思ったらこれですよ。カディくんはかわいそうだったな。他の生き方を知らなかっただけで、みんなと仲良くなれる道もあったかもしれなかったのに。


〇恋は世界征服のあとで 金曜日 22:30
◎11話

OPのSEはなにごと? 
断罪王女のCVがそのぉ。周りが実力派の人ばかりだからなんだかお気の毒な感じに。録音も違うのかな? 音が露骨に違うんだよねぇ。そっちが気になって楽しめなくなっちゃう残念回でした。
あ、タコパはいいですねぇ。焼き立てたこ焼き最高ですよね! ちな、ウインナとか入ってる変わりたこ焼きが好きです。
鮮血女王はいろんな意味で衝撃的過ぎました。赤ちゃんプレイヤバイ。


〇かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 土曜日 00:00 
◎11話

これ、石上くんがつばめ先輩とお付き合いできる可能性、ワンチャンあるの!? まままままぁ、ミコちゃんをほっておけない石上くんを見て、つばめ先輩が、あっ(察し)ってなるパターンだとは思いますが。
石上くんのフォローしようとして墓穴掘りまくるカグヤ様がかわいくて面白かったです。最近の恋愛ムーブで忘れてたけど、これラブコメ(ギャグより)でしたよね。
なにやら会長のたくらみが進行する中、机に置かれたオックスフォードの合格通知とともに、会長との時間に来年はないと知らされるカグヤ様。探偵ごっこ()はじめちゃってる藤原書記。つばめ先輩の決断!
すべての決戦は来週に持越しですね。


〇処刑少女の生きる道 土曜日 00:30 6/18 最終回
☆12話

ムカデ怖いってぇぇ! しかも節々で独立型とかグロすぎますって。
何度もピンチに陥りつつも、アーシェナ姫に借りた魔具の剣でパンデモニウムさんと戦うメノウちゃん。しかし魔導不足でパンデモニウムさんに決定的敗北、をする寸前、いや敗北してから巻き戻る時間。駆けつけたアカリの魔導を借り、メノウちゃんの勝利で戦いは決着。ってか、戦ってたのパンデモニウムさんの隙間から這い出してきた一部分だからね、勝利というかパンデモニウムさんが元の霧魔殿に戻されるまでの時間を稼いで辛くものがれたというか。パンデモニウムさんは、魔の純粋概念らしく、アカリを殺す方法という毒をメノウちゃんに吹き込んで塵になって消えていく。
戦いの後、目覚めたアカリは記憶をなくしており、メノウちゃんは「アカリが純粋概念としての力を使わず、この世界にとっての厄災にならない時、自分はアカリを殺せるのか」という迷いを抱えることになりつつ、清く正しく、強い神官として、アカリを殺すための旅を再開する……。
最終回としては順当ともいえる展開からのぉ、Cパートですよ! フレアさん、なにをたくらんでるんです? わかってて何回もメノウちゃん殺してるし、アカリちゃんに純粋概念使わせてる感じですよね? めっちゃ気になるんですが。2期目期待していいんです?!
そだ、あとパンデモニウムさん! マノンさんのお姉ちゃんだったんですねぇ。はっきりと明示されたわけじゃないけど「映画好きのお姉ちゃんがいた」ってお母さんの言葉、そいうことですよね。パンデモニウムお姉ちゃんの気まぐれで生贄を代償に蘇ったマノンさん。これから姉妹でたくさん楽しい映画してくださいね。仲良きことは美しきかな(すっとぼけ)。

異世界からの転生者を受け入れる側、しかも転生者を厄災として処刑する立場、という今までの異世界転生ものとはちょっと違った切り口が興味をひくファンタジーで、ファンタジーは好きなんだけどちょっと食傷気味かなという身にはとっても面白かったです。最後の最後まで主要人物全部女子っていう百合百合しさもよかった! 先輩大好き(すぎる)モモちゃんが好みでした。
1クールめっちゃ楽しかったです。ありがとうございました。ぜひぜひ続きを! お待ちしています。

アバター
2022/07/05 00:34
うにさん

〇恋は世界征服のあとで
まがうことなく赤ちゃんプレイでしたよ。他に見たい作品ができてFDOに加入した時は是非お試しくださいw

〇処刑少女の生きる道
見える範囲ではフレア師匠がラスボス臭ぷんぷんですよね~。うにさんと同じくVSフレア師匠まではアニメで見て見たいです。その後がどう続く物語なのかはわかりませんが……、ってか、原作がどこまで進んでるかわかりませんが。
アバター
2022/07/04 00:21
〇恋は世界征服のあとで
赤ちゃんプレイって何ですか!?ちょっとFODに加入してこようかな!?笑

〇処刑少女の生きる道
Cパートでついに真打登場!度々回想シーンで登場していたVSフレアさんの場面まではアニメで見てみたいですね!この先はろくでもない真実しか出てこないだろうけどアカリとメノウちゃんの旅に幸あれ!!
アバター
2022/06/28 00:30
ビビアンさん、コメント感謝です。

かぐ告3期、めちゃくちゃよかったですよね! もう最終回はご覧になったでしょうか?
石上くん、いいですよねぇ。1期も石上くんが出て生徒会が出そろってからが本番だった気がします。
4期も決まったみたいで続きが楽しみですね。

処刑少女は万人に受けるかどうかわかりませんが、個人的には面白かったです!
再放送など機会がありましたらぜひ^^
アバター
2022/06/27 07:59
おはようございます。

↑のなかでは「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」のみの視聴ですが、石上くんがどうなるかがすごく楽しみです。第1期からずっと石上くん推しなので(^^♪
処刑少女の生きる道は仕事が忙しいことから第1話で切ったものだったんですが、面白かったんですね。。。ちょっと残念(^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.