Nicotto Town



はや!!

関東・甲信越、東海地方が梅雨明けたって・・・・

まだ6月だよ・・・・
早すぎでしょ。
って事は、夏が長くなるってこと?
って事はエアコン使う、電気使用量が増える原子力発電止まってるって事は供給量が足りなくなる。
停電で温かい室内になるってことだよね。
今の火力発電を増やすとCo2の増加になるから出来ない。
原子力発電は運転操業まで一週間ぐらいかかる・・・どうするんだろ?
原子力発電反対の人は家のマスターブレーカー落として節電に貢献するんだろうなぁ。
ちなみに私は原子力発電稼働賛成派です。

アバター
2022/06/28 10:47
もう最悪
暑すぎるよ
しかも節電呼びかけてるけど、お年寄りってそういうの言われると守っちゃうから、もし熱中症になったら
政府が医療費を払ってくれるのか?って思っちゃうよね。
私は24Hクーラーつけっぱなし。
昨日、自室の温度計みたら36度だった。
体温だよね。
アバター
2022/06/27 22:44
とりあえず千葉の火力発電は再開するらしい。
https://news.yahoo.co.jp/articles/326544b882b85d8c10b8778d71835f1d2400cfa9

私も原発賛成派だよ。
反対する人を非難するつもりはないけど、
まずは電気を使わない生活してから反対するべきだとは思う。
毎日ガッツリ使っておきながら反対してるのも変な話よねw
アバター
2022/06/27 11:42
昨日か一昨日でしたっけー「もう梅雨明け」って
聞いたような。わたしは長い目で見て原子力は「危険なゴミ」を
キチンと処理できる能力がないうちは、やめてほしいと思ってます。
過去の人間の無思慮のツケを未来の人間に押し付けたくはないものですから・・・。
誰かがゴミ処理の方法を開発してくだされば、やぶさかではございませんが(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.