Nicotto Town


B5コピー用紙


ガラスペンをもらった話

この前友達と会った時に誕生日プレゼントにガラスペンをもらいました
前からガラスペンが気になるなあと思ってたのですが、自分で手を出す勇気がなかったのです
もらったガラスペンはかわいいデザインだったので嬉しいです(*´ω`*)

その時ついでにガラスペン用にインクも数種類買いました
これでインク沼の端に片足をつっこんだ気がします
収集癖が暴走しないといいなあ…

しかしまだ使うのが怖くてとりあえず使い方を調べたりしてます
やっぱりペン先が繊細みたいで、不器用な私にちゃんと使えるか不安です
筆圧強めちゃう癖があるけど大丈夫だろうか…とか考えちゃいます

とりあえず今日のうちは使い方を調べて、明日以降勇気が出たら使います
絵とかに使えたらいいなあと思うのです
近い内にガラスペンで描いた絵とかを乗せられたらなあと思います

アバター
2022/06/28 16:43
>ねこやまさん
そうなのですね!

ガラスペンはyoutubeとかで使い方動画がいくつかあるようなので、それを見ながら勉強してます
やっぱり筆圧は弱く優しく使うのがいいようなので気を付けて使いたいです
アバター
2022/06/28 07:30
わたしが子供の頃、父親が使ってるのを見たことあります。
法務局の五島列島の支局の職員で、当時はまだパソコンやワープロ化されて無くって、書類は手書きが基本の頃だったので、
仕事が無い時も、習字やペン習字の通信教育を受けてて、
綺麗で読み易く、読み間違いが無い様に、努力してた後ろ姿が印象に残ってます。

その書類書きに、ガラスのペン先を使ってました。
金属製のペン先ほどしなりが無いので、細い面相筆を持つ様に、
押し付けずに、筆で文字を描く様な、筆運びをするみたいでしたよ〜

今なら動画とかで使い方の解説してるひとがいるんじゃないかと思います。

楽しんで使ってみて下さいね〜




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.