Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022春アニメ(6/13~6/19)④

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71213184


〇ダンス・ダンス・ダンスール 土曜日 01:25 6/18 最終回
◎11話

ルオーくんが海辺で踊ったロットバルト、圧倒的でした。作業の手を止めて見入っちゃった。
都ちゃんはルオーくんのバレエを支えるために寄り添うことを決め、千鶴先生は、私ならこれからのあなたに必要なものを教えることができるとルオーくんに手を差し出す。(振られてたけどw)
そして、潤平くんは猛ダッシュで綾子先生の元に。バリエーション演技の試験は終わったと出て行こうとする綾子先生を引き留め踊りを見てもらい、自分にクラッシックバレエをたたき込んでほしいと頭を下げて、スカラシップに合格を決める。
これまで、自由奔放に踊ってきた潤平くんがクラシックな綾子先生の指導を受けることになり、おばあ様のクラシックなバレエにがちがちに縛られていた流鶯くんがある意味自由な千鶴先生の元に(行くのかな? 断ってたけどw)。お互いそれまで自分になかったものを取り入れることで、また成長していくんだろうなぁと思える最終回でした。
途中(いじめ回)がめちゃしんどかったけど、そのあとはしり上がりに面白くなって最後まで目が離せませんでした。バレエの作画もすごかった! きらきら! またぜひアニメで続きを見たいなぁ。
1クールとっても楽しめました。ありがとうございました。


〇理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ 土曜日 01:30 6/18 最終回
☆12話

ホラーかw ここで、式城くんが異常設定だしてきちゃうのは、残念な展開。普通でない相手ではなく、普通の基準になりえるような相手であってこそ、普通にとらわれなくてもいいんだっていう悟りやコンプレックスからの解放が意味を成すのではないのかなぁって思うんだけど。(個人の感想です)
それはさておき、実はちょっと普通ではなかった式城くんに悪いお友だちとの隠れ家的場所に連れ込まれちゃった奏ちゃんのピンチに乗り込んできた雪村先輩が、「これが本当の奏だ」って出してくるのが遺伝子配列ww そこからの証明も雪村先輩らしくって笑いました。
最後、虎輔くんの目には棘田先輩がキラッキラにみえるのめちゃいいw このふたりは早く結婚してください。
1クール楽しかったです。ありがとうございました。


〇SPY×FAMILY 土曜日 23:00
◎11話

アーニャちゃんの子どもらしいところいいよね。純真なわけじゃなくって、小狡かったり飽きやすかったり頑張れなかったり。だから、がんばったときにえらい! 頑張った! よくできました! って気持ちになる。
というわけで、ステラおめでとう~! あそこでプールに飛び込むのすごい勇気。(普通はしちゃいけません。一緒におぼれるから)二人を助けたロイドパパもかっこよかった!
かばうつもりではなかったとしても、公平な態度でアーニャちゃんをフォローするダミアンくんもすごくよかった!
そして、来週はまた秘密を持った家族(わんこ)が増えそうな? 楽しみです。


〇群青のファンファーレ 土曜日 23:30
☆12話

なんか、騎手アニメっぽい!!!(驚愕)


〇ビルディバイド -#FFFFFF- 日曜日 00:30
◎11話

最終決戦は神と一体化した樋熊さんと照人くんのカードファイトからスタート。そういえば、2クール目ずっとお休みしてたけど照人くんが主人公でしたよね。
ようやく明かされた樋熊さんの目的は、なんか、ビルディバイドを研究していて知ったウィルとかいう高次元の存在になることらしいですよ、奥さん。そのために力を集めて照人くんとギリギリの勝負をして力をかけあわせたかったんですって。(適当)しかも何百年もそれやってるらしいって、やだ、樋熊さんったらマッドな方だったんですね、うん、知ってた。
EDまで削って神の力を持つ樋熊さんに照人くんがぎりぎりまで追いつめられて次週に続く。勝負は追いつめられてからですよね!


〇カッコウの許嫁 日曜日 01:30
9話

ひろちゃんやっぱかわいいなぁ。パワフルすぎるけど。
エリカちゃんと妹ちゃんやっぱ似てるよね。お父さんも揃うとなおさら親子だなぁって。生みの親より育ての親だとは思うけど、血のつながりって大きいなぁ。


〇可愛いだけじゃない式守さん 日曜日 02:00
9話

かっこいい系の女子二人並んでると迫力。どちらかというと狼谷さんの方が好みかな。

アバター
2022/06/30 00:42
由虎さん、コメント感謝です。

これまでがあれだったので、おお!? ってなりますよねw
アバター
2022/06/29 11:03
群青、同感です(驚)
アバター
2022/06/29 01:07
むらさきさん、コメント感謝です。

それありそうですよね。背景の方が作業コスト高そうです。
アバター
2022/06/28 10:29
顔のアップが多いのは、やはり作業効率でしょうか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.