Nicotto Town


けいかの雑記


バイクのヘルメットが・・・

やばかった。先日行った職場の人とのキャンプで、ヘルメットの中がくさやとにんにくと雨の臭いが入り混じり化学兵器になってました。

これじゃ職場に付けていけない(一応予備用のヘルメットはある)と思い、除菌スプレーをかけるものの、くさやの臭いにはビクともしない。ヘルメットはライナー(外側とくっついてる発泡スチロール)とスポンジのインナーで構成されています。インナーは取り外して丸洗いできるのですが、ライナーは取り外しができずついている状態でどうにかするしかないのです。
で、インナーは洗剤で洗ってどうにかなったのですが、ライナーはヘルメットを浴槽に丸ごと入れるわけにはいかないので臭い取りに悪戦苦闘しました。
結局洗剤を溶かした水を布巾で絞り、地道に表面だけ何回も拭いては日干しすることでだいぶマシになりました。それが今日の事なので、約5日くらいは悪臭に悩まされていたことになりますね。でもだいぶ改善されて良かったです。ヘルメット、高い買い物ですからね・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.