Nicotto Town



頭が痛かったので


こんばんは


10日くらい前から頭がすごく痛かったので

脳神経外科のクリニックに行ってMRIを撮ってもらいました

どこも問題はなく、結果的にはOKだったのですが

ではこの頭痛は何が原因なのかなぁ~

その後いつものクリニックで喘息の薬を貰いました

2件も病院行ったので疲れました

いつものクリニックの医師が嫌いなので(ドクハラっぽい)

あんまり行きたくないんです

アバター
2022/07/04 11:07
ふぁりちゃん おはよう
頭痛はつらいわ
ここ何日かはいくらかマシになっています

〇年期仲間www
お互いゆっくりまったりして乗り切ろう!
アバター
2022/07/04 10:24
頭痛は、慢性的になりやすいよね。
cocoちゃんは、普段からあまり体調良くないから心配だわ。

私も⚪年期仲間になりそうよ。
アドバイスよろしくね。笑
アバター
2022/07/04 06:31
ふぁりちゃん
頭が痛いのは慢性的になってるよー
〇年期はとっくになってるお年頃だからw
いつまで続くのかと思うと凹むわ~

内耳を温めるのはいい考えかもね
私暑がりだからエアコンばんばん浴びてるから冷えてると思うよ~
アバター
2022/07/03 19:24
私もここのところ、強いめまいと立ち眩み、頭痛もあるんだよね。
気になるのは、年齢的な〇年期の存在です。
友達に話してみたら、〇年期さしかかってるのかもねぇ~。
と言われたよ。
経験した先輩からの話が聴けてよいアドバイスになったわ。

内耳を温めるのは、健康番組でやってたんだよ。
やったら、穏やかになるときもあってさ。
きっと体内が冷えてるんだろうなって思ってるよ。
cocoちゃんも頭痛緩和されるといいね。
アバター
2022/07/02 12:07
ふぁりちゃん ここのところ暑いせいか
頭が痛いのよね
眩暈的なものもあってMRI撮ったのだけれど何でもなかったw

頭痛持ちって辛いよね~
内耳を暖めるってのは初めて聞いたw
今度やってみよう ありがとうw
アバター
2022/07/02 11:44
私もここんところ雨とか大気が荒れている感じだったから
低気圧頭痛とか天候頭痛がでてたよ。

後、更年期の様な症状もちらほら気になり始めていて
それからのめまいや頭痛なのかな?とか感じるようになってきた。

元々、偏頭痛もちで、気温などにも左右されるから
頭痛がでたら何もしないでゆっくりしてるよ。

独自ケアとしては、内耳を温めてます。
耳を手で覆うようにして、少し手を押し付けながらぐるぐる耳をまわして温めてるよ。
少しだけ楽になるんだけど、あっという間に戻るのよね。笑
アバター
2022/06/30 10:35
ミオたん こんにちは
病院疲れるよね~いつも嫌味を言う医師も嫌だ
もう少ししたら違う病院に行ってみるよw
アバター
2022/06/30 10:05
えー病院ってだけでも疲れるのに嫌いな医者はいやじゃーーーーー

頭痛は心配だねぇ~セカンドオピニオンしてみては?・。・;
アバター
2022/06/29 16:17
キキさん こんにちは
コメントありがとうございます
痛みは治まっていますw
アバター
2022/06/29 15:32
頭痛辛いですね、お大事になさってくださいm(__)m
良い先生に会えますように☆彡
アバター
2022/06/29 14:12
流夏ちゃん こんにちは
なんでもないってわかったらだいぶいいみたいだよw
心因性のものなのかも知れないね
夫からは換気をしろと言われたわ
ぴたっと治らないものが頭痛ですね~
アバター
2022/06/29 14:09
キョンタちゃん こんにちは
スキー場楽しかったわ ありがとう!
ペインクリニックはここら辺にはないね
いい病院に巡り合うのはすごいことだと思うよ
アバター
2022/06/29 14:07
今日はどんなかんじかな?
原因がわからないのは不安になるよね
季節的なものなのかなぁ…?
私もめまいがあって病院へ行ったけど原因がわからず…
いいお医者さんに巡り合えるのって意外と少ないよね
涼しくして安静に過ごしてね^^

アバター
2022/06/29 14:06
頭痛専門のペインクリニックに行くと良いかもだねえ。あと、他に神経内科とかね。私は神経内科で片頭痛の診断をもらえて、いい薬に巡り合えて今はだいぶ楽になっています。
アバター
2022/06/29 12:01
べるたん こんにちは
娘さんも頭痛持ちなんだね かわいそうだね
原因がわからないのが一番やっかいだよねー
どうもありがとう(´;ω;`)
アバター
2022/06/29 11:40
ここたんこんにちは。
頭痛はつらいよね・・
うちの娘も結構な偏頭痛持ちで、こないだMRI撮ってもらったけど異常なし・・
原因がわからないのが一番いやだよね。
どうかどうかお大事に・・・☆
アバター
2022/06/29 11:35
ぴるえっとさん こんにちは
たぶんこの暑さが影響してるのだと思います
自衛していくしかないようです
ありがとうございます
アバター
2022/06/29 11:28
頭痛は季節的、気候的なものなんでしょうかね?
なんでしょうね><;
お大事になさってください<m(__)m>
アバター
2022/06/29 10:50
さらんさん おはようございます
そうそう 暑いせいもあったのかも知れません
冷えピタはお友達ですw
部屋はうさぎちゃんに合わせてすごく涼しくしているつもりです
脳は違う反応をしていそうですw
アバター
2022/06/29 10:47
まーちゃん おはようございます
そうか~頭痛は治らないんだ
今回はめまいもあったので調べてもらったのです
なりそうな時の対処が大事なんですね
ありがとうございました
早目にお薬飲もう。。。。
アバター
2022/06/29 10:45
涼子ちゃん おはよう
気のせいか昨日の結果を聴いた後は痛くないわw
なんとなくめまいもあったので病院行ったんだ
いつも行ってるクリニックの医師が嫌なの
いつも不機嫌というか。。。。(´;ω;`)
アバター
2022/06/29 10:42
里穂ちゃん おはよう
原因のわからない頭痛って辛いよね
暑さも関係してるのかも
夜中に起こるのは辛いよね。。。
アバター
2022/06/29 09:35
お加減如何ですか? 暑い毎日で今年は極端に短い梅雨でしたね…

半端ない暑さで冷えピタにて対処していますが もったいないので
繰り返し使えるやつを持ってきて冷凍室に入れました ケーキ屋さんでもらえる保冷剤を
タオルに包んでもいいですよね ww (電気代節約のため)
熱中症になるとひとり暮らしは とても危険ですwww
アバター
2022/06/28 22:44
こんばんは。
頭痛は、脳内の勘違いもあるそうです。
奥歯の痛み、肩凝り、首から背中の痛み、
更には、脊椎の痛み等からも、
頭痛を引き起こすそうです。
歯科や整形外科的にも問題なければ、
今流行りの気象痛、お天気痛かも。
あと、頭痛の箇所が、前頭葉や眼精疲労を伴う場合は、
ストレスによるらしいです。
内科の私の主治医は、頭痛は、治りません。
頭痛が起きた時の対処法や頭痛が起きそうな時の対処が大事だといわれました。
今迄に感じたことのない痛みに襲われた時は、
くも膜下出血、脳溢血、脳腫瘍の疑いがあるから、即病院へ連絡してと言われました。
お大事になさってくださいね。
アバター
2022/06/28 22:33
おこんばんは cocotan~

大丈夫?病院にいってすぐ原因がわかれば
良いんだけどわからない場合も多いので辛いよね。
そっかいつもクリニックのドクターが嫌んだ?(汗)
cocotan お大事にね 早く良くなりますように~

アバター
2022/06/28 21:14
こんばんはぁ~
頭痛の原因って分からないことも多いらしいね
私は、たまに真夜中に頭痛に襲われることがあるんだけど
とっても辛いよね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.