Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022春アニメ(6/13~6/19)⑤

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71213184


〇このヒーラー、めんどくさい 日曜日 22:00
◎11話

煽り系宝箱www そしてそんな宝箱も開けられない勇者(アルヴィンさん)www 大笑いですよw
カーラさん、そんなポンコツすぎるアルヴィンさんをフォローしようとするの(フォローになってるとは言ってない)マジ聖女様ですよね。慈悲の心が美しい。
次週は、絶対敵いそうもない敵に戦いを挑んでアルヴィンさんの死(からのカーラちゃんのとんでもない蘇生魔法発動)の未来しか見えない。オリジナル回らしいし(次回予告情報)楽しみです。


〇薔薇王の葬列 日曜日 22:30 連続2クール

23話

バッキンガムさんを失ったリチャードさんが、精神的に崩れていくのは最初から予想着いたこと。バッキンガムさんが生きててもグダグダだったのに、自ら手を下したんだもん、そりゃ不安定にもなるでしょうよ。
リチャードに求められてそれを拒絶するケイツビー。でも、結局最後まで寄り添うのはケイツビーだけなんだろうね。
王位を狙うリッチモンド。まだ野望を捨ててないエリザベスさんの企み。アンの病、死を間近にしたアンの、息子のエドワードを王家の呪縛から解き放ちたいというたっての願い。リチャードに過剰な憎しみを向けて来た母セシリーのリチャードは不義の子でありヨーク公の子どもではないという告白。ここにきて事態はますます混沌とし、リチャードはどんどん追い詰められていく。
それにしても、リチャードさんほど拗らせたファザコンに、ここまできてそれを告白するの残酷すぎる。
もう、あとは、どういう形の悲劇で幕を閉じるのか、それを見守るだけだなぁ。


〇乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 月曜日 00:30 6/20 最終回
☆12話

リオンさん、皇国に大勝利ー! ルクシオンさんがチートすぎるんよねぇ。
5バカ王子は最後までおばかなままでよかったです。いっそもうこのままおばかでいてほしいまであるw なんか和むし。
マリエちゃんの正体?は匂わせ程度で終わっちゃうのね。2期も想定してるのかな?
お勧めされて見ましたが、キャラデザがちょっと苦手だった以外は面白かったです。1クールありがとうございました。



☆見るけど簡易メモ・メモなし枠 



〇RPG不動産 水曜日 23:00 移動

11話
ファーちゃん、ドラゴンになると神秘的な美しさ。あの呪文唱えてる子を何とかしないと駄目っぽいよねぇ。

〇ツルネ -風舞高校弓道部- 木曜日 00:00 再放送

11話
見ました。

〇古見さんは、コミュ症です。2期 木曜日 00:00
11話
只野君に向けたどや顔かわいかったです。表情豊かになったよねぇ。

〇社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 木曜日 22:00 移動
11話
あらたな幼女のかほり。

〇ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~ 木曜日 22:30 移動
11話
アバン誰かと思ったw あー。先週ちょっと様子がおかしいなって思ったんですが。そうでしたかぁ。いきなり挙動不審すぎなんよ。

〇骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 金曜日 00:30 移動

11話
アリアンさん、強キャラ設定の割に簡単に操られちゃいましたね。つか、これも悪役がことごとくゲスイよねぇ。そいうのはやってるの? 苦笑いしちゃった。

〇四畳半神話大系 金曜日 01:05 再放送 6/17 最終回
11話
EDから始まってOPで終わる逆転の構図。四畳半から戻ってきたら人間関係まで逆転してるのがいいよね。久しぶりに視聴してやっぱ面白かったです。

〇デート・ア・ライブIV 土曜日 01:00 移動
11話
過去が、過去が重いです。

〇阿波連さんははかれない 土曜日 02:25 移動  6/18 最終回

12話
こういうのってヒロインがちょっとアレなのかって思うじゃないですか。それに振り回される周りの人々みたいな。
阿波連さんでは、ライドウくんが圧倒的にやばかったですね。あれに懐ける阿波連さんある意味すごい。

〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30
82話
「すべての戦いを勇者のために」レオナ姫やっぱり心が強いな。レオナ姫の言葉でアバン先生の意志を知り、過去の勇者たちの話を知って、ダイを無傷で前に進ませるためにミストバーンと対峙するポップとマァム。ふたりのピンチで戻ろうするダイ。そこに現れるのがラーハルト。いや、普通にびっくりするよね、これ。だって、敵だったし死んだじゃんって。

〇ミラキュラス レディバグ&シャノワール 土曜日 07:35
11話
前回の続きから。で、ここから今みたいな関係性になるのね。いい過去回でした。

〇ラブオールプレイ 土曜日 17:30

11話
松田君は勝ちに意気込みすぎて自分のプレーを見失っちゃったかな。スポコンアニメでは、勝ちにこだわるキャラは楽しそうにプレイする相手に勝てない法則あるよね。

〇名探偵コナン 土曜日 18:00

赤いひつじさんがホラーなんですが。怖いって。

〇くノ一ツバキの胸の内 日曜日 00:00 移動
11話
モテたい、ですと? エッチって言ったヤツがエッチみたいな話ですが、薄い本案件多すぎて反対に萎えるんですよね。

〇ブラック★★ロックシューター DAWN FALL 日曜日 23:00 6/19 最終回
12話
前作が“見た”という記憶しかなかったので、メモなしで見たんですが、ディストピアなハードSFとして普通に面白かったです。
ヤンデレなデッドマスター(CV早見沙織)最高でしたよね。ED前のタイトルばーんッも待ってましたーって感じでよかった。1クール楽しかったです。ありがとうございました。



☆今期見てません


〇ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 
〇シャドウバース F 
〇デュエル・マスターズ キングMAX
〇遊☆戯☆王 ゴーラッシュ!!  
〇キャップ革命 ボトルマンDX 
〇インセクトランド
〇アオアシ 
〇キングダム 第4シリーズ 
〇CUE! 土曜日 01:55
〇おにぱん! 朝の番組内アニメの模様
〇アイドルランドプリパラ 放送時間把握し損ねました
〇SHAMAN KING 木曜日 17:55 最終回済み
〇其れ、則ちスケッチ。 月曜日 01:05 最終回済
〇極主夫道 パート2 月曜日 22:00 5/9 最終回
〇名探偵コナン ゼロの日常 火曜日 01:20 5/10 最終回

アバター
2022/07/05 00:17
うにさん

〇薔薇王の葬列
原作絵みたい気持ちわかります。

〇社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。
「かわいい」

〇ヒロインたるもの
〇ブラック★★ロックシューター
はやみん、最近ヤンデレ役多いですよねw

アバター
2022/07/04 00:13
〇薔薇王の葬列
Kindleでセール中だったので、とりあえず一旦欲しいものリストに突っ込みました!

〇社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。
雪だるま幼女さんの破壊力ぱねぇ

〇ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~
ヤンデレ早見嬢ないすー!

〇ブラック★★ロックシューター
ヤンデレ早見嬢ないすー!(2回目)
アバター
2022/06/30 00:55
由虎さん

薔薇王は、リチャードがかわいそうでしたね。母には憎まれ心の支えだった父は実の父でないと知らされ。なにか幸せになる道はなかったのかなぁと思います。
アバター
2022/06/29 11:06
薔薇王、最後は王冠だけになり、父の子でもないと・・気の毒でなりません



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.