Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の室温+故障?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/29
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ペット海浜公園 7

とりあえず二桁^^


昨夜は扇風機だけでは耐えられず
エアコンをタイマーにして寝たのですが
なんとそのタイマーが壊れているようで
なんか涼しいと目が覚めるまでそのままに・・・
このエアコン古すぎてもう修理ができないし
元々部屋に付いていた物だしでどうしましょう状態^^;
とりあえず状況を大家さんにお知らせして
対応を待つことにしました^^;

今朝も朝から暑くていつもなら昼頃に点けるエアコンは
11時前に点けることにこの時点で35℃でした
夕方になっても気温は衰えず
結局未だにずっと点いています;;
電気代が~と思うのですが消すわけにもですしね・・・・
朝の室温は32℃、気がついたときの最高室温は38℃でした^^;
ついでに湿度が65%です・・・だから余計に暑いのね^^;

アバター
2022/06/30 19:51
>ゆこたんさん
エアコンが動くのが幸いですがなんか自動運転も駄目になってるような・・・・
電気代はここ数日の暑さで諦めました^^;

>rukaさん
できるなら新しくして欲しいです^^;
40℃ありえないですね><

>ナンシーさん
動くのだけは幸いですが早くどうにかして欲しいです^^;

>onpuさん
朝までだとちょっと寒いんですよね^^;
アバター
2022/06/30 01:15
3時間タイマーとかするなら
朝までつけっぱなしの方がお得らしいですよ。
アバター
2022/06/29 21:51
連日30℃越えだとエアコンつけないといられません。
大家さんが早く動いてくれるといいですね。
アバター
2022/06/29 21:42
大家さんが良い対応をしてくれるといいですね(>_<)
室温が30℃越えはつらいですよね~。。
群馬の方では40℃とか…(>_<)
アバター
2022/06/29 21:39
エアコンのタイマーが故障すると困りますよね。
ですが、エアコン自体が壊れて動かない、というよりはまだマシかも。
長時間外出する方ならば、エアコンは電源を落とすべきですが
30分くらいの外出ならば、点けっぱなしにした方が経済的です。
うちには、ゆこたんや、ひいおじいさんがほぼ、24時間家にいますから
エアコンは点けっぱなしにしています。
設定温度を28℃くらいにして、そのままが経済的です。
エアコンの電気代をケチって、熱中症になったり、亡くなったりした方が大変ですから。
アバター
2022/06/29 21:19
>みかんさん
そっちもありますね@@
せめて壊れないことを祈りたい^^;
アバター
2022/06/29 21:17
新しい物を買うのも材料不足で大変なようですよね;;

アバター
2022/06/29 21:08
>トシさん
新しく交換してくれそうな雰囲気がo(^o^)o
アバター
2022/06/29 20:32
修理部品とか、今の60代です、グローバルサプライとかカタカナを振りかざして、国内ぢゃなんにも作らないメイカーになっちゃいました。修理すらないとこある。うまくできますように。
アバター
2022/06/29 20:20
>ケイトさん
在庫がないので無理かも^^;
窓開けて涼しいのは羨ましいです^^
アバター
2022/06/29 20:15
タイマー早くなおりますように

朝から暑いですね。
こちらは窓開けておけば結構涼しいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.