Nicotto Town



わるい癖

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2022/06/21 ~ 2022/06/27
順位 大きさ
32位 アジサイ【白】 27.75cm

ゲームの先のことが気になっちゃう。

 
でー、、、
ほんの少しだけー…っとお休み時間に片手で調べちゃう。
 
すると、
有意義な情報だったり、テクニックだったり、、が出てたりする。
 
すごく参考になる。
なるんだけど~(。-_-。)
 
こういう行動が
きっと初見のゲームを面白くなくす、、んだよね(;'∀')
 
強く解ってる、つもりなんだけどー…
ゲームできる時間限られちゃってると、
すぐに心に隙ができて合間で本線と関係ないところをチラチラ見ちゃう。。
そして関心する、なるほどー…
 
ああ、チラ見する誘惑に勝てないよぅ。。(*´ω`*)コマッタ
 
 
☆☆
 
 
水曜日のお楽しみ、
ニコタの試着が楽しいです♪(*'▽')
 
赤ちゃん系、そこまで興味持ってなかったんだけど
着せてみると案外いいなーと…( ˘ω˘)スヤァ
でも少し前のやつも
その前のやつとかからだって、まだ気になるのはいっぱい…
 
みんな一緒と思うけど、
どれもこれもと買うーってわけにはいかないから
発売終了日まで悩み続けるんだけど困ったものだよねー(;'∀')
 
現実で180円の卵があったら高いと思って買わないのに、
ニコタで180円の欲しいアイテムがあったら手が出ちゃうんだもん。
 
他のネットワーク系の課金ゲームでも感じたけど
この感覚が怖いなぁって思います、、
んでも、、
魅力的に映るんだよねー不思議☆ヾ(≧▽≦)ノ

アバター
2022/07/01 21:07
to ゆあ さん
そそ、違いがあるとすれば卵はいつでもあるけど
ニコタのはいつでもじゃない、、で手が出ちゃう、あかんねぇ(;´・ω・)
とりあえず新作が出る日が楽しくて、
販売終了で入れ替わっちゃうときが決断に困る瞬間…
アバター
2022/07/01 21:04
to 愛 さん
まさにその通りー。
少しの時間でもゲームを楽しむ子も多いけど
それよりはうにも小説派だなぁ、持ってきにくいから携帯小説だけど・・
 
お食事理論面白いね、
トモダチなんだから0円もあれば5000円もある、なるほどなぁ(*'▽')
アバター
2022/07/01 21:01
to ゆかむぅ さん
そそ、攻略本はないと自分でやるのが答え、だもんね、
便利だけど不思議な感覚です
 
500円課金で頑張ってたけどたまにはっちゃけちゃう~気をつけなきゃー
アバター
2022/07/01 20:59
to manbo♪ さん
だよねー無い袖は振れぬ~
一部振る人もいるんだろうけどどっちにしてもいい未来が見えぬ、、
アバター
2022/06/30 23:41
uniさん、一緒だよー。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
タマゴ¥180だったら買わないよー。でもニコタで¥180だったら、買ってしまう。あるー。
後になって、後悔してフリマで手が出せなくなると思うと・・・
まーいっかー!買っちゃおーってなるのです。
ワンピやドレス、着る物は高くて、ほぼ買えないけど、小物類は、つい・・・w
でも新作が出るたびには買えないし・・・
アハハ・・・ボンビーはツライぜっ!(≧▽≦)
アバター
2022/06/30 23:25
ゲームの続きが気になるの、
私がお仕事の休憩中に本の続きが気になるのと、
そう変わらない気がします。
おもしろいものは気になりますよね~~~><
本ならその場で読めちゃうけど、
さすがにお仕事の休憩中にゲームははばかられますもんねw

私のニコタのお友だちに、
ニコタは大事なお友だちという考えで、
月に一度、大事なお友だちと食事に行くと考えて、
ひと月に5千円課金しているという方がいます。
おもしろい考えだな~と思いました!
でも私はもう課金しませんけどね(^^;
私のニコタちゃんは、お金使わなくても遊んでくれるものwww
アバター
2022/06/30 23:04
こんばんは(*^^*)
ゲームの攻略、分かる~w
私もすぐ調べちゃうww
だって取り戻せない事とか、後悔したくないし(*´з`)って思っちゃいますw

私は無課金派なので今は我慢してますが一度買っちゃうと、どんどん買っちゃう気がする…
アバター
2022/06/30 22:52
180円の卵と比較・・・うむー(; ・`д・´)なるなるなるぅ~
値上げはニコタまで来てますね。でも買う・・・
でもきっと購入品の数は・・・確実に減る(断言)☆
アバター
2022/06/30 22:09
to みら さん
ですよねーネットの恩恵さまさま♪
そのおかげで余計な労力もせずにゲームを効率よくサクサクと、、、
とかいいつつ調べちる時間が一番問題なのかな、効率いいんだか悪いんだかー。
 
ん♪お給料も賞与も出たので少し買っちゃっていいかなーって…
はっ( ゚д゚)ハッ!もしかして、この時期からの値上げってソレ狙いか!?なんてね
アバター
2022/06/30 22:06
to のばら さん
こんばんはぁ、また日記にお返事しまうまさんです(*'ω'*)
アバター
2022/06/30 20:50
うにさんこんばんは~⸜(๑'ᵕ'๑)⸝
いまは調べちゃったらすぐ攻略出てくる時代ですよね~~!!
私もすぐ見てしまう方なので、わかりますw

赤ちゃんアイテム可愛かったですね~~!!
パステルカラーだし、うにさん、似合いそう~( *´艸`)
私もいろいろ買う予定ですw
アバター
2022/06/30 17:32
(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

今日は早めのご出勤です♪
昔ゲームやってたときは攻略本かってたなぁ と 今はネットで調べるんだねw
まぁ 色々な楽しみ方もあるから いいんじゃないの?

うにちゃんなら ベビー服可愛いと言うとおもったぁw 私はう~~~んだけどw
ベビーコーデ試着してるうにちゃん 会社じゃやめておこうねw
ニタニタ思想なんだもん 怪しい笑い顔・・・
お金の価値観は難しいね。ゲーム(ピグ)を初めた頃に 課金しだして最初は2000円も
課金しちゃったぁって 思っていたのに いつの間にか・・・
服を買ったと思えば安いよね~ 外食したと思えば・・・ ブランドのバック買ったと・・・
ハイ総額いくら使ってきたか う~ん 算数苦手だからわかんない ♪
楽しい時間を過ごすアイテム まぁ お小遣いの範疇でたのしみますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.