Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


7月タウンイベ「ナイトプール開始・ペンギン便注意

画像

ツノが光っているのに初めて気づきましたw

<6月タウンイベ結果>

36日間と長かった6月タウンイベも、ようやく終わりました。

6人で36日間72回フル参加した結果は、7健康緑,9恋愛ピンク,11良縁黄の順で 
29,24,19で628(P参加で2512)、28,21,23で638、26,22,24で644
24,25,23で646、19,27,26で662、18,20,34で680でした。
(イベ開始時ポイント見込み:C参加 最小504~中間648~最大792
              P参加 最小2016~中間2592~最大3168)
ポイントの出方がかなりよかった協力者でも、さすがに
700ポイントの宮司・巫女服には届かなかったです。

アイテム交換は7月12日(火)23:59までなので、まだの方はお早めにです^^


<7月タウンイベ開始>

そして、7月タウンイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンで「ニコ夏ナイトプール」イベ
カテゴリ:イベント 2022/07/06 15:15:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=71453921
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=niconatsu2022

イベント名は
「ドンヒツジプレゼンツ2ニコ夏ナイトプール」。
黒地ラーなイベントです。

イベント期間は
7月6日(水) 15:00 ~ 8月3日(水) 11:59 の29日間。

参加方法は、
参加アイテムを着用して、中央イベント広場に行き
チャットで「盛り上がってこー!」と話す、または
話すの右のほうにある吹き出しの[イベント]ナイトプールを選ぶと
3種類のポイントのいずれか+対応したお部屋アイテムがもらえます。
参加回数は1日1回です。

イベント参加アイテムは
・C参加:ワンポイントアンクレット 300C 金・銀・スノー・ピンク・黒
・P参加:夏の夜のバカンス煌めくアンクレット 200P 金・銀・スノー・ピンク・黒

イベント参加でもらえるアイテムとポイントは、
・ドンヒツジ印のブルーライト  C 21 P 105
・ドンヒツジ印のイエローライト C 22 P 110
・ドンヒツジ印のピンクライト  C 23 P 115

イベント29日間29回参加で貯まるポイント見込みは
・C参加:最小609~中間638~最大667
・P参加:最小3045~中間3190~最大3335

ポイント交換などでもらえる特典アイテムと消費ポイントは、

<お部屋アイテム>
・50 はしゃげニコ夏プールサイドチェア
・80 はしゃげニコ夏シェルフロート
・120 はしゃげニコ夏プライベートプール

<きせかえアイテム>
・120 ニコ夏エンジョイコサージュ
・250 ニコ夏トレンティショルダーバッグ
・350 うしろの映えるニコ夏クリアハート
・650 一体型フェイス(ニコ夏グリッター)

<P参加スペシャル特典>
・夜を照らすネオンフレーム(アニメーションつき)よく見ると分かる程度のアニメーションですがw

ーー

今回は、個人的に、ポイント交換できる特典アイテムは微妙だと思うけれど
P参加アイテムがコーデの邪魔になりにくいのと
Pスペシャル特典を試したかったので、P参加にしてみました。

イベント参加アイテム、今回から高くなるって予告があったけれど
(130P~150P → 150P~200P)
もっと前から高かったので、今さら感が(^_^;

<参考>昨年1月~今年6月までのP参加アイテムの価格とアイテム名

2022.6 180P 花雅ウエディング花菖蒲の盃(奥手/手前)
2022.5 180P おしゃれチェーン付丸眼鏡
2022.4 200P うさみみ・ボンネット・ヘッドドレス
2022.3 200P 豪華絢爛な浮世絵桜の紙吹雪
2022.2 170P キュートなリボンと鈴付きチョーカー
2022.1 150P こはる温泉の温泉手形(奥手/手前)
2021.12 180P 空飛ぶお手伝いニコッとキャラ
2021.11 180P 木の実入りバスケット(奥手/手前)
2021.10 150P フランケンのねじ
 〃  160P 大きなつぎはぎリボン
 〃  190P つぎはぎくまの被り物
2021.9 180P まとうカラフルイートミークッキー
2021.8 160P ひんやりスイーツふわふわかき氷(奥手/手前)
2021.7 160P トレジャーハントの望遠鏡(奥手/手前)
2021.6 220P 誓いのウエディングキャンドル(手前・奥手)
2021.5 190P 魅惑の中華絢爛華やか灯篭サークル
2021.4 130P わくわくイースターリボンロゼット
2021.3 180P 春めく季節のまとう桜の花
2021.2 150P お菓子作りのチョコ付ゴムベラ(奥手/手前)
2021.1 150P お正月遊び百人一首(奥手/手前)


<キラキラ交換所アイテム>

7月入荷のキラキラ交換所アイテムはこちら。

男性用
夏の夜のバカンス頭がけサングラス   色:紫 180個
バカンススウィングアップバング    色:黒 170個
泳げるマッチョ水着(ゲルト健康肌)   色:赤 240個
夏の夜のバカンスビーチサンダル    色:赤 170個
トロピカルドリンクうきわホルダー(奥手) 色:青 170個

女性用
夏の夜のバカンス頭がけサングラス   色:紫 180個
バカンスガーリーポンパドール     色:黒 170個
泳げる水着(イルメリ)        色:赤 230個
夏の夜のバカンスリボンサンダル    色:赤 170個
トロピカルドリンクうきわホルダー(奥手) 色:青 170個

なぜ男性だけマッチョww

そういえば、
「ニコット交換所」のボタン下に、「キラキラ交換所」という小さな文字が。
この文字、いつから書いてあったんだろう?

※キラキラを交換する場所、正式名称は「ニコット交換所」ですが
 自分の日記では、以前から、あえて「キラキラ交換所」と書いていましたw
 だって、「ニコット交換所」だと分かりにくいと思ったんだもん(^_^;


7月イベントスケジュールについては、また近いうちに書くかも?

あと、
ニコみせの「ペンギン便EXPRESS」のボタンが
青の「利用状況確認」から、ピンクの「延長する」「利用する」になっている方は
すぐに延長・利用したほうがいいです~。

アバター
2022/07/07 21:02
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
644ポイントは期待値よりちょっと低めでしたね(´・ω・`)
最初の頃に最低ポイントばかり出たのに、最終的には期待値近かったということは
途中から盛り返せたんですね^^

P参加アイテムの200Pコイン、お知らせの中での上限というところでしょうか(^^;
個人的には、Pスペシャル特典アイテムやフェイスが手に入ることを考えれば
安いといえるのかな~と思っています(´∀`)

ペンギン便更新できてよかったです^^
私は今回も自分で気づけず、他の方の日記で気が付きました(^^ゞ
アバター
2022/07/07 20:54
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
参加アイテムは、やっぱり目立たないほうがいいですよね(´∀`)
他のコーデの邪魔をしない着用部位なのも嬉しいです^^
Pスペシャル特典のアニメーション、よく見ないと分からないくらいだし
この黒ガチャのツノは、アニメーションつきというアナウンスもなかったと思うので
より気づかれないですよね(^^;
P参加アイテム、スペシャル特典のことを考えればお得ですよね(^ー^)
スペシャル特典が、課金特典背景の色違いとかだったら、毎回P参加するのになあ~。
アバター
2022/07/07 20:49
>kyuさん
うんうん~悩んだらP参加がいいと思います^^
P参加なら、数日参加し忘れても、全部の特典が手に入るので安心すね^^
アンクレットでコーデの邪魔にならないのもありがたいです♪
光るアニメーションがつきなのは、値段をあげるためかもしれないけれど
それはそれでいいと思います^^

ツノが光るの、やっぱり気づきにくいですよね(^^;
黒ガチャアイテムだから、アニメーションの付加価値をつけたのかも?
黒い背景にして、P参加特典のアニメーションを確認しようとじっと見ていたら
あれ? ツノも光ってる?? ってなってw
これくらい地味なアニメーションのほうが、個人的には好みです(^^ゞ
アバター
2022/07/07 20:44
>アイスさん
うんうん~参加したいものだけ参加すればいいと思います^^

30分で配達する材料を集めるの、思った以上に難しいですよね(´・ω・`)
私も、30分後にまたインして回収するつもりで注文したけれど
結局そのままになってしまった、というのは何度もやっています。
長時間インできて釣りをやっていた頃だったら、30分食材も入手しやすかったかも?

新型コロナの感染、また急に増え始めた感じすね(´・ω・`)
オミクロン株の新しい型は感染しやすいのが原因?
早く落ち着いてほしいです~
アバター
2022/07/07 00:32
情報まとめ、いつもありがとうございます。

6月のタウンイベント・・・私はC参加で644ポイントでした。
最初の頃に最低ポイントばかり出たのが響きました。(>_<)

7月のタウンイベント始まりましたね。♪
私は今回はP参加です。
参加用アイテムが200Pコインと高くてびっくりですが・・・。(@_@)

ペンギン便は、私も先日気が付いたので更新しました。
アバター
2022/07/06 23:34
さっそくのイベントまとめありがとうございます^^
今回のイベント参加アイテムのアンクレット、あまり目立たなくて助かります(^^ゞ
Pスペシャル特典、こうして見ると確かにアニメーションついてますね^^
私もツノ光ってるの、初めて気づきました^^;
Pアイテム値段上がってるので、スペシャル特典ももらえると思うと、お得感あるかも^^
アバター
2022/07/06 22:08
私は悩んだんですが、P参加にしてみました^^
やはり前回もP参加にしていてもうっかり参加し忘れがあったりしたので、
今回も余裕をもって参加できるようにと。
それと、アンクレットだったのも良かったです~!
普通のアンクレットじゃなく、ほのかに光が出てる感じも綺麗ですね♪

ツノ、光ってたんですね~!私は持ってなかったので気づくことすらなかったのですが、
遠目に見ると普通に見えます。
黒い背景にしたおかげで発見できたんですね!気づいてない方多いんじゃないでしょうか。
アバター
2022/07/06 21:56
今回もイベントは見守る事になりそうです^^

ニコタは約30分前後で落ちるので
30分で配達してくれる材料を頼むと回収しないまま
落ちてしまい24時間かかる食材の購入が翌日にズレ込む事が多いので
最近は30分の材料を一切、買わないようにしました><
もう・・・この繰り返しは何回やったやら><

また新型コロナの感染者数も増え始めましたね><
gotoキャンペーンも先送りになるのかも・・・
その前にブロック割で旅行が出来て良かったです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.