Nicotto Town


ダークブルー


岡田の谷の半夏生


7月7日 奈良県御杖村にある半夏生園です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1813.html



アバター
2022/07/22 19:34
半夏生というお花は知りませんでした。
水芭蕉かと思いました。
清楚なお花ですね。^^
アバター
2022/07/14 16:46
これは・・・また・・・あっかんですな。

水芭蕉ともちがって、穂?真ん中のが長くファッサ~と伸びるんだね。

ハンカチの木みたいに白と若い緑が涼やかだわ・・・



蚊も多そうだけど。(笑)
アバター
2022/07/13 21:34
こんばんは。
半夏生の群生地は珍しい気がします。
遠目ではよくわかりませんが、
花というか葉というか、アップにしてよく見える広角が素敵です。
これからもずっと大事にしていきたい自然ですね。
アバター
2022/07/12 23:52
もさもさ群生してますね(´ω`*)
この季節は葉っぱの綺麗な緑を見ると体感温度が下がる気がします✨
木漏れ日も綺麗でぽかーんと口を開けそうになったりして(´艸`*)
アバター
2022/07/09 23:09
暑すぎるって書いてるけど、写真はとても涼し気ですね〜
青と緑が爽やか〜



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.