Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板②②②


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2022/08/10 09:37
こんにちは。
08/10(水)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日は、お昼からお母さんと一緒にハローワーク
行ってきます。
アバター
2022/08/09 17:07
こんにちは。
08/09(火)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/08/09 03:15
メルモさん今晩は^^

何時もお仕事お疲れ様です。
私もタウンはキラキラ集めとタウンイベントだけやって
さっさと退散してますw
タウンのホタルは1度で良いから見てみたいと思ってたら
たまたま通りすがりに「ホタルだ~(゚д゚)!」と出逢えました。
リアでは子供の頃にはよくホタルを見に行ってましたが
大人になってからは全然見ていませんね(;^ω^)
そんな余裕無いですよねw

アバター
2022/08/08 22:19
なんでコロナは夏に元気になるんやろなぁ。。。
ホテル待機も楽じゃないんだから。。。
次からホテル待機は赤坂プリンスになるといいねぇ。。。w
アバター
2022/08/08 19:26
理咲子さんへ

ニコタ歴・・・13年ですが
ニコタにメンテに影響を受けた事は無いかも^^
それだけニコタにINする時間が夜がほとんどですからねぇwww

2~3日は涼しい日があったけども
やっぱりお日様が出ると、それなりに気温も上昇しますからねぇ><
また暑い夏が戻ってきました(☍﹏⁰)
アバター
2022/08/08 19:26
カリオさんへ

だいたいのものを準備して泊まりますが
山奥の旅館とは違い足りないものがあれば
スグに何で買えますからwww

自宅の方が気も休まりますが
その分、部屋の掃除が大変だったりします><
アバター
2022/08/08 19:26
うさっちさんへ

布団や枕が変わると寝てない方もいますが
メルモの最初は、そうだったのですが今は疲労と睡魔で
布団に入るとスグに寝てしまうようですwww

今は医師も看護師も不足してる状況なので
最悪の事態を想定して当直とは別に待機要員として
人員の確保をせざるを得ない状況のようです><

都内の勤務の時は徒歩で3分くらいでしたが
今の勤務してる病院が用意したホテルからは
電車で一駅なのですが、それなりに時間がかかります
でもタクシーを利用しますので15分くらいで到着します
ただタクシーもスグに来ない場合の方が多いので(☍﹏⁰)

もう~ガイコツ君は消えちゃいましたか><
アバター
2022/08/07 13:25
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今日も朝からジメジメしてました。
アバター
2022/08/06 12:52
こんにちは。
08/06(土)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
8日はメンステがあるのでご注意してくださいね。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2022/08/05 10:40
ホテル待機かぁ。。。
男は着替えだけあればいいけど。。。
女性はお泊まりとなると。。。
いろいろ支度が大変でしょうね。。。

自宅でのんびりしてくださいね〜
アバター
2022/08/05 00:04
こんばんは〜(^-^)/
ホテルで眠るのと自宅で眠るのでは段違いだろうな。

交代できる要員がいれば、ってとこだよね(>_<)
本人が感染したり、濃厚接触者ってことで出勤できない人もいるから、
ニュースに出ないような所でもかなりの影響が出てるんだよな〜。
濃厚接触者の隔離期間を短くするって言うけど、
感染者が多い=濃厚接触者になる可能性が高い
となると、1人が1度では済まなくなるかもだし…(>ω<、)

ホテルは病院から近いのかな?
暑い日が多いし、どっぷり疲れてるから、移動中も気をつけてね。

そうそう、おしゃべり広場のガイコツくん、さっそくどこかへ行っちゃいました(〃>艸<)
アバター
2022/08/04 19:45
みきさんへ

みきさんも忙しい日々が続いているようですねぇ(☍﹏⁰)
メルモは、ようやく今日一時的に自宅の戻れました
先週から当直を含め応援の為、ホテルにて待機してたのですが
パソコンなどを持参して無かったのでホテルからPCをレンタルしてました
当直も来週からは人的確保が出来ないと週2になりそうです(☍﹏⁰)

COVID19を含め気温も、大雨(豪雨)も全てが記録ずくめで
本当に大変な夏を迎えてる気がします><
昨日は気温が38℃まで上がったので驚きを隠しきれません
今までの35℃の猛暑が可愛くも思えてきます

タカサゴユリってラッパのようの大きいんですよねぇ
日本の植物も亜熱帯化になりつつ日本で
滅びるものや新しいく育つものが激減的に変わるのかも・・・

今週も頑張りたいとこですが医療現場では
もう~限界が訪れそうです(☍﹏⁰)

アバター
2022/08/04 19:30
理咲子さんへ

もう火曜日・水曜日は各地で危険なレベルの
暑さとなりましたからねぇ><
理咲子さんは今日から就活なんですねぇ
ゆっくり慎重に探して下さい(^_-)-☆

もう身近に新型コロナの感染者は迫ってますからねぇ
濃厚接触は、いつ誰がなっても不思議じゃないレベルとなりました
政府は行動制限を出してない分、それなりに感染するリスクは
高くなりますから本当に注意が必要です><
アバター
2022/08/04 19:29
シンシンさんへ

今年も残りが5ヶ月と思うと冬も間近と思うのですが
夏本番はこれからと思うと凹むとこでもあります><
今年は6月から暑かったので長い夏のイメージが・・・
アバター
2022/08/04 19:29
カリオさんへ

基本的には行動制限を出してもらいたいとこですが
今となっては手遅れだと思います><
個人個人の自粛に委ねたいと思います・・・
ただ早い発見ならばレムデシビルやラゲブリオなどが使えるのですが
遅い発見だと、まったく使えないので中・重症になる方も><
アバター
2022/08/04 19:29
理咲子さんへ

やっと7月も終わりましたが
今年の夏は本当に長い夏となりそうですねぇ><
新型コロナと同じくらい~この暑さで熱中症が心配です
8月も宜しくお願ぃ致します(^_-)-☆

今年の夏は本当に暑さも含め覚悟が必要な夏になりそうです(☍﹏⁰)
お互いに体調に気を付け夏を乗り切りましょうねぇ
アバター
2022/08/04 19:28
みきさんへ

今日もお疲れ様でした

まさに濃厚接触などを含め各地の医療従事者は
深刻な人手不足に陥ってますからねぇ><
その前に~この3年間COVID19で医療機関は
気が休まる日が無く過労が続いてる状況なので
離職する医療従事者も多くいます><
時間外労働も毎日の事なので、せめてCOVID19の報告書などの作成は
外部から人材を供給してくれないと明日にでも崩壊の危機です

こんな事が・・・3年も続いてるんですよねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2022/08/04 19:27
うさっちさんへ

ついに感染者数が不名誉な1位となっちゃいましたね><
発熱外来や新型コロナの可能性があると思われる患者さんの
診察は先週からパンク状態なので午前中のみの受診となりました
おそらくメルモの病院は、まだマシと思いますが
他の都道府県の病院の中では明日、崩壊しても
おかしくない病院も多くありそうです><

実は多くの薬を作ってる工場は海外が起点なので
工場閉鎖なんどを含め薬の供給が落ちてます
完全に需要と供給が崩れてる感じなんですよねぇ(☍﹏⁰)
そして今の薬の80%近くはジェネリックなのです
そのジェネリックの多くは海外で作られてますので・・・

第8波・・・9波・・・10波を考慮して
日本も国内で薬を製造する体制を作らないと
同じような繰り返しをする事になると思います><
アバター
2022/08/04 10:31
メルモさんおはようございます。
毎日ご苦労さまですm(_ _)m

土曜日当直、日曜明けなので、今日お伺いしました。
日曜日は帰ってきたら、撃沈必至(^^;)
1名欠員が続いていて、当直が回って来るペースが早いです(>_<)

今日は1日雨みたいです。
今日はお休み、お天気も良くないし(感染爆発、どの道お出かけはしませんけれど)、のんびり過ごそうと思います。

さっきまですごい雷雨でした。
今日、お休みでよかった・・・
ま、こういう日は外来は空くんですけれど。

今はしとしと。
ムシムシしています(>_<)
小降りになったからでしょうか、ミンミンゼミさんは元気に鳴いています。

道すがら、今はタカサゴユリがきれいに咲いています。
崖に咲いていたり、民家の庭先にあったり。
今年は背の高いものが多いような気がしています。
私と同じくらいの高さのものも。
高温多湿が生育に合っているのでしょうか?
しばらく、目を楽しませてくれそうです。

それでは、ステキな週末を!・・・♥
アバター
2022/08/03 11:17
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今朝から相変わらず暑いです。
姉ちゃんの旦那さんがコロナになってしまってますので、
気を付けましょう。しか言えなくなってます。
ウチはコロナなってません。ですが濃厚接触者扱いなので
今週いっぱい仕事お休みになってしまいました。
とっても暇になってます。
アバター
2022/08/02 08:01
おはようございます。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
とうとうウチの住む県にも熱中症警戒ALERTがでました。
昨日やっと離職票が届いたので今日のお昼にハローワーク
に行ってきます。
アバター
2022/08/01 16:09
今年も後5か月?@@時がたつの早くてついて行けません@@><
コロナの増え方が高止まりとか予想しているけど注意なり☆素敵な1週間になりますように☆
アバター
2022/08/01 10:01
おつかれさまです。。。
埼玉とかすごいですねぇ。。。
今年は行動制限でなさそうだから、
田舎もコロナ覚悟しないとですかねぇ。。。
アバター
2022/08/01 09:36
おはようございます。
08/01(月)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日も朝から暑いですね。
8月と今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/07/31 13:04
こんにちは。
07/31(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今月もお世話になりました。
8月もよろしくお願いします。
アバター
2022/07/31 05:49
メルモさん、おはようございます。
お疲れさまです。m(_ _)m

なんだかやばい気配がしています。
薬局長も「このままいけば崩壊だよ。今だってすごいことになってるのに。」って、お上と話してました。
一応、大変な状況になってることは理解してくれてはいるのね・・・(^^;)

相変わらず入職者なし、1名欠員が続いています。
感染者報告も、かなり身近に聞くようになりました。
いまのところ、薬局スタッフには感染者は出ていませんけれど。

当直は、休日当直は明けは本来お休みなのですけれど、そんなわけで今は平日体制、明日の夕方に帰って来ます。
あ、さすがにミキシングは免除です(^^)v
何事もなければ、ニコにはスマホでインするかも、です(笑)

メルモさんも、くれぐれもご自愛くださいませ。
それでは、いってきます。
アバター
2022/07/31 01:07
メルモちゃん、おつかれさま<(_ _)>

ワールドカップとかオリンピックなら嬉しいけれど、
コロナ陽性者数、これは嬉しくない世界一だわねヽ(×_×)ノ
陽性でも病院に受け入れてもらえない…ってか、
受け入れきれない状況の病院もあるとか。

水曜の通院日には、病院の玄関前で発熱外来受診の希望者が行列を作ってたよ。
薬局などで「旅行や帰省、イベントに参加するからPCR検査を受けたい」っていう人と違って、
コロナかどうかはわからないけど、少なくとも発熱の症状が出ている人、
その本人が行列に並ばないといけなくて、 ←そりゃそ〜か?
しかも受け入れ人数に達したら、翌日並び直し…ってことも(・_・;
高熱の時に、来るのも並ぶのも〜きっついよなぁ と思いながら、
その人たちの間を通り抜け受付へ……ちょっと緊張したw

昨年から薬局に行くと、毎回1種類は薬が変わるよ。 ←いくつ飲んでるんだよw
製造停止?出荷停止?のジェネリックの会社の不正問題によるものから始まって、
そこから先発品も、ジェネリックも足りない状況が続いてる、
足りない分が次々に影響してるのね。
ジェネリック品が足りなくて先発品に戻るのがあるかと思えば、
ジェネリックに変えても在庫不足で、さらに別のジェネリックになったり…。
見た目や名前が変わるから、覚えきれん、ってか、お薬手帳に頼って覚える気なくなったw
でも、飲み間違えないようには気をつけてるよ。←薬で具合悪くなりたくないから必死( ´艸`)

まだ当分は続くだろうね、薬不足、
同じ薬じゃないと困る人のことを思うと…怖いなと思うよ(>_<)

おっと、また長くなっちまった(●´ω`●)ゞ
この伝言板②②②だね。ゾロ目♡
アバター
2022/07/30 21:41
理咲子さんへ

台風の影響で確かに風が吹いてるのですが
本当に湿った風なので逆効果なんですよねぇ><
窓を開けてるとミストサウナみたいな部屋なります

やっと7月も終わりますが
本当に今年の夏は長く感じそうです(☍﹏⁰)
アバター
2022/07/30 21:40
シンシンさんへ

今週も頑張って行きたいとこですが
今の感染者数を考えると正直・・・不安に><
どこまで病院が持ち続けられるやら・・・そんな不安すら・・・
アバター
2022/07/30 21:39
みきさんへ

今日もお疲れ様です♪

こちらは大幅にシフトが変更となり勤務時間も増えました><
当直も、週1だったのだ週2になりそうです(☍﹏⁰)
大きな病院は24時間365日フル稼働してるとこが多いので
同じ職場の人と旅行に行く機会も休みが合わない場合が多いですからねぇ
それとは逆に近くのクリニックでは土日休みで~~~
お盆休みが10日くらいあるようです(☍﹏⁰)
そこは内科&整形外科なのですが羨ましい限りです

うちの病院は2次救急なのですが~~3次救急を受け入れてる病院は
本当に大変になってるようです><
結局は上が崩れるとドミノ倒し状態になっちゃうんですよねぇ

メルモは最近は、なかなか寝付けず
その分~朝が起きれない負のスパイラルに><

竹って1日で10センチ以上が伸びるので
1週間で1mは伸びると思います
それを考えると切っても切ってもキリが無いのかも知れませんねぇ

今年の夏はCOVID19には振り回されないと思ってましたが
考えが甘かったようです(☍﹏⁰)

今週も頑張っていきたいとこですが不安な週になりそうです><
アバター
2022/07/30 21:38
理咲子さんへ

26日は豪雨の後には最悪な湿度になり
本当に最悪でした><
窓を開けると熱風地獄でしたよ(☍﹏⁰)

ガーデニングは、特に今に期間は放置しまくりなのでw
お気になさらすwww
アバター
2022/07/30 21:38
しだれ桜さんへ

ご心配ありがとうござぃます(o^―^)ノ
頑張って乗り切りたいと思いますが
限界が近づいてるのも事実です><
アバター
2022/07/30 21:37
カリオさんへ

オミクロン株は軽症で終わるケースも多いのですが
ただ・・・これだけの分母が増えると
それなりに重症の方も多くなりますからねぇ・・・

返信コメは大丈夫ですよwww
本当に負担が大きいならココも一時閉じますからლ
アバター
2022/07/30 21:37
結さんへ

短期間で体重4キロの増加はマズイですw
ただ急激な断食も場合によっては良くないので・・・
なるべく炭水化物を少なめに食べるようにした方がぃぃかなw
断食によって腸内のバランスを良くする利点もあるのですがねぇ
アバター
2022/07/30 14:52
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今日は、台風の影響でかわからないけど、
風がふいててすこしは涼しいのですが、湿気があります。
もう7月も終わりに近づいてきますね。
アバター
2022/07/30 10:16
メルモさん、おはようございます。
毎日、お疲れさまです。m(_ _)m

暑いですね。
今日はお休みです。
明日は当直。がんばってきます。
お外は既に30℃・・・

今度一緒にリゾートプール行きましょう、ってお話しているお友達の看護師さんは、今日が夜勤明け。
お休み、合わないです・・・(T_T)
もっとも、また感染爆発してるので、お休みの日は自宅で、となっているので、どの道無理です。

以前ならこの感染者数の増加、非常事態宣言だったのでしょうけれど、今やこれがスタンダードと化してしまっていて・・・
病院からは、「まあ、不要不急の外出は避けて。今まで通りといったら、今まで通りだけど。」って感じです。
う~ん、危機感なし・・・
ただ、重篤化する例は少ないとはいえ、感染者はかなり身近に感じられるようになっています。
やばいです・・・

ここ数日、目覚まし時計の出番がありません。
暑さで自然に目が覚めてしまいます。
エアコンは午前2時くらいまで、タイマーセットしてるのですけれど。
今年の夏は、これからは朝までエアコンつけっぱなしにしないとダメかも・・・
今もお外ではセミさん、大合唱です(>_<)

涼しいうちに、と思って、伸び放題のリアのお庭の雑草、すくすく(?)伸びてる笹(竹?)、切ってきたのですけれど、もうダメ(×_×)
既に暑くて、汗びっしょり。
そそくさと切り上げて、シャワー浴びました。
お外での作業は要注意です。

暦の上ではもうすぐ(あと1週間くらい)残暑になるのですけれど、まだまだ、ですよね。
お体、大切に・・・

来週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/07/29 16:42
いつもありがとうございます♫
コロナや熱中症等に気を付けて素敵な華金とウィークエンドになりますように♫
マスクをしてると苦しいし蒸れるしww政府の皆さんどうしたら良いのだ?@@
アバター
2022/07/29 16:31
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今日も暑かったですね。今週もお疲れ様でした。
アバター
2022/07/26 16:00
こんにちは。
07/26(火)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日は、とっても暑い日です。
アバター
2022/07/26 12:49
メルモちゃ おつかれさま~
大変やろけど身体を壊さんとってね^^
アバター
2022/07/26 11:02
なんだか、忙しそうですねぇ。。。
やっぱり首都圏は人が多いから
感染者も増えるのも早いですよねぇ。。。

お返事も大変そうだから
しばらく
こちらへのコメントは控えようかしら。。。
アバター
2022/07/25 23:27
こんばんは、最近は職場でのストレスからか?聊か

過食気味で体重が4キロほど増えてしまったので

完食断食中ですよ^^;
アバター
2022/07/25 22:53
要さんへ

もう~当日にシフトが変わることも多く
せめて当日のシフト変更だけは勘弁してほしいのですが(☍﹏⁰)
まさに医療現場では毎日が戦闘状態です><
アバター
2022/07/25 22:07
メルモちゃ おつかれさま
まだシフトも安定してないやろけど
ご自愛くださいね^^
アバター
2022/07/25 22:02
理咲子さんへ

毎日の訪問ありがとうござぃます(o^―^)ノ
今、医療現場では有事なのでニコタは
週に何回IN出来るかわかりません><

お互いに自分の体調の変化に気をつけながら
乗り切りまようねぇლ
ただ暑すぎて何もしたくないのが本音です><
アバター
2022/07/25 22:00
結さんへ

爆食はニコタだけにして下さいねぇw
基本的に暴飲暴食は何1つぃぃ事が無いので(*◕‿◠*)з
医療現場の混乱は、まだ続きそうです><
アバター
2022/07/25 22:00
みきさんへ

今日もお疲れ様でしたლ
そして~~暑中お見舞い申し上げます

みきさんの医局でも人員が不足してる状況なんですねぇ><
医療現場では、どの職種の人が不足しても回らなくなりますからねぇ・・・
そして厳しいシフトになり元気な人でも体調を崩す事に繋がり兼ねません

メルモの場合はオンコールがあっても
到着までに90分くらいは必要になるので
近くの宿泊施設を用意してくれましたが
都内の病院の時は徒歩3分でしたが~今は隣駅にある宿泊施設なので
タクシーで行く事になると思います
ただ継続的な待機では無いので週に1回くらいのペースなのかも

ここ数日は本当に天気の変化が激しい感じですよねぇ
今後はスコールって言葉が定着していくのかも知れません
スコールって熱帯地域だけだと思ってましたが・・・

何も考えないで過ごしてた小1くらいの時期に戻ってみたいですw
あの頃は夕食のオカズの事しか考えて無かったかも(笑)

医療現場も~かなり厳しい状況になりましたが
頑張って乗り切るしか無いんですよねぇ・・・
アバター
2022/07/25 21:59
うさみちゃんへ

うさみちゃんwww
久しぶりだぁ♪

当直の方が大変なんだよなぁ~~~
待機は、場合によっては本当に待機で終わる事もあるのでw
アバター
2022/07/25 21:58
カリオさんへ

今は・・・人員不足に陥ってるので><
極端に人員が少ない時は待機となります
でも、昔みたいにホテル生活が続く訳ではないのでw
アバター
2022/07/25 16:42
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今週もよろしくお願いします。
暑いので水分補給しっかりしてくださいね。
アバター
2022/07/24 11:24
こんにちは。
07/24(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日も暑いです。
アバター
2022/07/23 15:55
こんにちは。
07/23(土)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今週もお疲れ様でした。
アバター
2022/07/23 13:33
こんにちは、まあ、それは大変!お疲れ様です~

お留守でも爆食しますから大丈夫ですよ~

心置きなくお仕事頑張ってくださいね。^^
アバター
2022/07/23 11:00
メルモさん、こんにちは。
暑中お見舞い申し上げます。
毎日の業務、お疲れさまです。
暑さと多忙の折、ご自愛くださいませ。

今日はお休みです。
明日は日勤ですけれど。
こちらも最近は勤務シフトが・・・(>_<)
もう、以前の「非常体制」が今は「通常体制」となってしまっています。
人員も欠員のままだし。

BA5。
RNAウイルスは変異が早い、とはわかっていましたけれど、改めてその実態を見せつけられている気分です。

私も当直の他、オンコールがあります。
救急当番に当たっている休日とか、土曜午後とか。
当直者が1名、いることはいるんですけれど、1名ではやばい!、というときに備えて。
電話で済む場合もありますけれど、出動する機会もしばしば。
(その場合は、出動要請受けた時間から勤務扱い、タクシー利用認められます。
帰りは電車ですけれどね(>_<)。)

私は当直のときは、以前もちょっとお話しましたけれど、当直室遠いので、薬局事務室に椅子並べて横になります。
直下が霊安室だったりしますけれど、気にしない(笑)

とにかく、お体大切に。
まだしばらく「戦時体制」は続きそうです・・・

昨日は朝、雷雨で悲惨でした。
なんだか本当に日本は熱帯化してきているみたいで、まさにスコール!
昨日の出勤時、急な滝のような雨と、落雷で一時的にですけれど停電があって、自動改札が通れなくなって駅構内にしばらく足止めされてしまいました。
有人改札は1か所だけなので長蛇の列(>_<)
・・・15分後にはカラッとあがっていましたけれど。

今年もまた、秋がなくて、夏の後は「寒く」なってしまうのでしょうか・・・

学校は夏休みに入ったみたいで、ひっそりしています。
夏休み、いいな~、いいな。
でも・・・
私の時はまだ3学期制でした。
夏休みの前には期末テストがあって、成績表渡されて、お休み明けにはまた実力テストがあって。
大学は2期制でしたけれど、やっぱり夏休み明けに前期試験だったわ。
そう思うと、夏休みを「楽しめた」のは小学校までだったかもしれません。

学校学生生徒のみなさま、前期試験お見舞い申し上げますm(_ _)m
・・・ですね。

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/07/23 00:05
メルモちゃんこんばんわ♪

もうホテル待機になっちゃったんだ…( ; ; )
いつもお疲れ様です(;_;)
私も日曜日当直だ…頑張ります(*´ー`*)
アバター
2022/07/22 21:42
え?もうホテル待機レベルの忙しさなの?????
メルモちゃんがんばってねぇ><
なんか。。。コロナおわるんかなぁって思うと、
急に増えてくるねぇ。。。
アバター
2022/07/22 21:33
しだれ桜さんへ

医療従事者は皆~責務を全うするだけなのですが
しだれ桜さんのような方が増えると助かります(o^―^)ノ
アバター
2022/07/22 21:07
メルモちゃ 医療関係者は忙しなってるし 
私たちが罹らないようにして 協力しないとね^^
ありがとう~
アバター
2022/07/22 20:00
理咲子さんへ

もう~医療現場では新型コロナの急激な感染者数により
他の病症のケアも厳しくなってきました><
特に救急搬送は受け入れが出来ない時間帯もあるので
かなり逼迫してます><
アバター
2022/07/22 20:00
理咲子さんへ

いつもありがとうござぃます♪
お花は放置してる場合が多いのので
常に満開状態の場合が多いかも知れません(笑)
アバター
2022/07/22 20:00
カリオさんへ

日本はマスク社会だから
政府が今後マスクの使用は必要なしと言っても
半分以上の方は使用を続けるでしょうねぇ・・・
アバター
2022/07/22 17:00
こんにちは。
今日もお花が満開でしたのでステプのみです♬
今日もコロナ増加してます。。。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2022/07/21 17:07
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今日も変な天気でした。お疲れ様でした。
アバター
2022/07/20 17:09
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今日は暑かったですね。
アバター
2022/07/19 18:57
早くコロナおわらんかな。。。。

マスクなし生活したあぁぁぁぁぁぁい!
アバター
2022/07/18 22:04
結さんへ

まん延防止や緊急事態宣言は出しても、あまり変わらないと思うので
今後は病床や医療従事者の確保をしてもらいたいです
そして感染数の推移に応じて一定期間は発熱外来の
専門病院の開催をしてもらいたいです(☍﹏⁰)
アバター
2022/07/18 22:04
理咲子さんへ

明日のメンテはメルモには影響ないのかもw
今週は暑さも戻ってくるようだし
新型コロナも戻ってくる勢いなので憂鬱になります><
アバター
2022/07/18 22:03
PAPA3さんへ

1ヶ月前の感染者数と比べれば2倍・・・3倍・・・ですからねぇ
正直、発熱外来に来る患者さんの9割は軽度ですが
それでも残りの1割は即、入院と言う方も少なくありません
これが今後、毎日続けば病床もMAXに成りかねないので
大きな分岐点に突入しました・・・
アバター
2022/07/18 16:35
こんにちは、もう、マンボウや緊急事態宣言を

出しても国民の意識は当初ほど、緊張感はないのかも?

了解ですよ~~
アバター
2022/07/18 15:35
こんにちは。
07/18(月)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
明日は、メンステの日ですね。忘れなく✰
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/07/18 13:23
感染者が少なくなったので、コロナ対応しなくなった医療機関が多くなったのかな?
急激に増えたら、少ないところで対応なんてしきれないですよね。
国に要請されて病床をあけたりすれば、入院はできるかもしれないけど、やっぱり感染しないのが一番!
まだまだ、出かけるときは感染対策をして出かけます!
アバター
2022/07/18 05:36
ゆず天さんへ

予定が無いよりも~あった方がぃぃと思いますよლ
まぁ~ハードは予定も困る事もありますがねぇ(笑)

メルモは医師ですよw
今年の4月までは研修医だったんですけどねぇლ
アバター
2022/07/18 05:27
何も無いとだらけてしまう人なので、予定がある方がいいのかも

お仕事お疲れ様(*ˊᵕˋ*)♡
メルモちゃん、女医さん又は看護師さん…?! カッコイイです
お仕事大変ですよね…感染症対策も引き続き徹底します
アバター
2022/07/18 04:07
理咲子さんへ

サーカス満喫して来たようですねぇw
やっぱりライオンとか象とかが登場するのかなぁ♪
これから~こんな時間ですが訪問したいと思います(o^―^)ノ
アバター
2022/07/18 04:04
みきさんへ

こんな時間に今日はINしました~~

ミンミンゼミは今年はマダ聞いてないかもwww
千葉はアブラゼミが多いのかもლ

メルモも今回の3連休は18日の今日だけが休みで・・・
土日は当直に近い待機でした・・・
正直、医師も看護師も人手不足なので人員が少ない時は
応援要請に応じられるように待機する事があるんです(☍﹏⁰)
都内の病院の時は近くのホテルを確保してくれてたのですが
今の病院では仮眠室&多目的室を使用する感じなので
気が休まらない感じかも・・・
やっぱり急激に発熱外来などが増えると人員が足らなくなり
その都度、このようなシステムが作られてます

今は血液科にいるので詳しい小児科の状況は把握してないのですが
やはり今回のBA5の感染率は高いとしか言わざるを得ないのかも

最近は特に睡眠時間がメチャクチャになってきてるので
メルモも十分な睡眠が取れない日も多いので
体がバテてしまう事もあります(☍﹏⁰)そんな時は点滴♪点滴♪
これで乗り切ってる感じかも(笑)

これ以上~感染者数が増えると通常勤務にも大きな負担が~~~
この先は、まったく予断が出来なくなりました(☍﹏⁰)

今週は乗り切れるか心配かも・・・
アバター
2022/07/18 03:41
理咲子さんへ

まさに今が梅雨みたいな感じですよねぇ・・・
でも、それなりに涼しい日もあるのでぃぃ日もあるかも♪
これから訪問に伺います(o^―^)ノ
アバター
2022/07/18 03:41
ちはやさんへ

2年前は病院でも院内感染とか各地でありましたが
今は、感染対策を徹底してるので院内感染は、ほとんど出ないと思いますが
それでもBA5は、ワクチンを打ってても抗体をすり抜ける報告があるので
かなり厳しい状況になるのかも知れません><
ただ医療現場の多くではN95マスクを使用してるので
それが何処まで通用するかが鍵なのかも・・・
アバター
2022/07/18 03:41
カリオさんへ

今年の夏は収束すると信じてたのですが
ココにきて、それも夢物語になりそうです(☍﹏⁰)
感染者数が増えれば、それなりに重傷者の数も増えます
ただ今はワクチンも治療薬もあるので戦う事が出来ます
アバター
2022/07/18 03:40
理咲子さんへ

メルモは3連休は1日にしか休めなくなりました><
また新型コロナに振り回せられる日々は始まりそうです(☍﹏⁰)
アバター
2022/07/18 03:39
結さんへ

湿度の高い日は汗を完全に拭き取らないと
熱中症のリスクも高まるので曇りの日でも
多く汗が出る時は完全に拭き取る事が重要ですwww
アバター
2022/07/17 15:09
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
サーカス楽しかったです。19日は、メンステです。
アバター
2022/07/17 08:45
メルモさん、おはようございます。
とうとうミンミンゼミが鳴き始めました。
夏到来ですね。

今日はお休みです。
残念ながら、私は3連休ではないんですよね~(^^;)
明日は半日(午前だけ)お仕事です。

最近、なぜか急に小児科の受診率が上がっています。
一時期はCOVID-19の影響でどの診療科も受診率が下がって、なかでも小児科は減少率が著しかったのですけれど。
その振り戻し現象?
上の人達は、みんな一様に首をひねっています。
「ミステリーだな・・・」って(笑)

今日もコーデはリアに似せてみました♪
この間買った、夏用のデニムのフレアスカート。
実際はもっと色が薄いです。

こちらは昨日からずっと雨でした。
どうやらあがったようです。
まだ曇っていますけれど、これから晴れてくるのでしょう。
気温も上がりそうです・・・(>_<)

早くもバテています・・・
まだ夏は始まったばかり、あと2ヶ月以上耐えなくては・・・
もう、思いっきり凹んでます(T_T)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2022/07/16 15:39
こんにちは。
07/16(土)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日も変な天気でした。
アバター
2022/07/15 17:17
こんにちわ♪いつもお世話に成ってます。

メルモさんはいつもコロナの真只中でお仕事されてるんでしょう。
する事さえ怠らなければ予防は可能なんですね!

何気にそ~思っちゃった(・’v`・)
アバター
2022/07/15 13:53
コロナふえてきましたねぇ。。。
症状がすこしずつ軽くなってきてるみたいな
報道みますけど、まだまだ一般診療への道はとおいのかなぁ?
アバター
2022/07/15 08:57
おはようございます。
07/15(金)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
久しぶりの3連休ですね。
アバター
2022/07/14 23:58
こんばんは、了解です~私も今度からタオルハンカチをもう1枚余分に

もって行きますね。

メルモさんも熱中症気を付けてくださいね^^
アバター
2022/07/14 21:59
ゆず天ちゃんへ

クレカって2ヶ月後の後払いになるケースが多いので
物を購入する時にタダで買ったような錯覚に陥るんですよねぇw

そして電子マネーは確かに便利なので上手に使えば問題は無いのですがლ
ポイントも入る事を考慮すればお得ですからねぇ(o^―^)ノ

アバター
2022/07/14 21:36
メルモちゃーん、お疲れ様です!
私も基本は現金です。不正利用も怖いので、あまり使わないようにもしています。
やっぱり金銭感覚ってなくなるんですか…危ないですね。

私は3000円だけ入れました!ちょっとした外食の時とかに便利です!
万単位はいれないようにしています!
でも、電子マネー出良いような気はします。nanacoはポイント貯められますからね!
アバター
2022/07/14 21:24
理咲子さんへ

木下大サーカス・・・名前は知ってますが
見に行った事がなく興味ありありです(笑)
ただ急激な新型コロナの感染者数が増え始めましたので
十二分に注意をして観戦して下さい(*◕‿◠*)з
アバター
2022/07/14 21:24
カリオさんへ

こちらは毎日、湿度の高い日々が続いてます
雨が降れば湿度は高くなるのは当然なのですが
晴れてる日でも湿った空気が多いので湿度が高くなる日が><
暑くて湿度の高い日は1番~最悪です(☍﹏⁰)
アバター
2022/07/14 21:23
理咲子さんへ

何事も思い立ったが吉日ですからねぇwww
1番~駄目なのが思ってても何も行動しないで
後で後悔する事なのでメルモも即、行動するようにしてます(o^―^)ノ
アバター
2022/07/14 21:23
うさっちさんへ

息抜きは大事ですよლ

メルモも頭に乗せてるガイコツ君の
リズム感のある~お辞儀にハマってますwww
もう~ガイコツ君ナシでのアバターは考えられなくなり
着せ替えをしても必ずガイコツ君だけは
使用するようになってます(笑)

うちの父も最近は毛が・・・毛が・・・薄くなり
床屋に行って帰ってくると、何処を切ったやらと思うくらいわかりません
母に床屋代がもったいないから1年に1回でぃぃんじゃない??
と言われてる始末です(笑)
本人も気にしてるようなので最近は髪の話題もなくなりましたw
アバター
2022/07/14 15:12
こんにちは。
07/14(木)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
やっと週末手前ですね。
17日は木下大サーカス見に行って来ます。
今日も変な天気予報でした。
そして今日もお疲れ様でした。
アバター
2022/07/13 13:28
メルモちゃんところは、
なんとなくカラッとしてそうなイメージですが。。。
それなりに湿度があがるのかなぁ?

蒸してくると、ちょっとべたつく感じがいやですよねぇw
アバター
2022/07/13 09:53
おはようございます。
07/13(水)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日も朝からとっても暑いので気分転換に久しぶりに
掃除機と床拭きしました。
アバター
2022/07/13 00:06
こんばんは〜(^-^)/
息抜きしにきたよw
メルモちゃんの頭の上のガイコツくんを見ていると、癒やされるのよ〜♡
リズムが一定ってのが、いいんだろうな〜^^
赤ちゃんをポンポンしながら寝かしつけるのと同じようなものかもね。
うさはニコタ年齢3ちゃいだから〜、まだ赤ちゃんw ←おいっこらっ

ガイコツくんは黒いシースルーの服を着ているのかな…?
ホネ柄の服か〜?
なぁ〜んて、ふと思った夏の夜♪
ってか、しっぽ生えてる!(◎_◎;)
まぁいっかww

七夕のお願い、来年は「父の髪が増えますように」って書きに行こうかな( ´艸`)
うちの父、頭を洗った後で、ちゃんと乾かした?って聞くと、
たいてい「乾かすような髪がない」って言うのよ。
そりゃそーーーなんだけど、 ←容赦ないw
私は「洗うのだって、髪だけじゃなくて、主に頭皮を洗いなよ」って何度も言うんだけど
「そうかぁ」って返事で会話が終わるの。疲れるww
子供が書くとかわいいけれど、大人が書くと切実さが半端ない?ww
アバター
2022/07/12 21:55
結さんへ

意外と曇りの湿度が高い日の方が
猛暑で暑い日よりも熱中症で緊急搬送される患者さんが
多かったりもするので湿度の高い日は危険です
湿度の高い日は汗をタオルなどで吸収させる事が重要ですლ
アバター
2022/07/12 21:23
こんばんは、そうですね~

生前行ってこられた政に見合った場所に今は召されているでしょうか。。。

今日は屋内にずっといましたが、雨にたたられた1日でしたね。

此方は晴れても暑く、降っても湿度が高く

難儀なところです^^;

メルモさんもご自愛くださいね^^
アバター
2022/07/12 19:03
結さんへ

元、安倍総理に心から哀悼の意を表します><
安倍さんは世界中から愛されてたようですねぇ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.