Nicotto Town



北海道旅行♪ 2日目

北海道旅行、2日目。
今日は・・・
「旭山動物園」
に行く日です(*ノノ)

が、その前に、お昼ご飯にラーメンを食べに行くことに(/-\)
友達のお勧めの場所と言うことで、
「よし乃」
http://www.asahikawa.co.jp/
に行ってきました。
味噌ラーメンがメインのラーメン屋さんですね~
旭川と言えば、醤油ラーメンのイメージがあるのですが、友達にいわせると、
味噌ラーメンのほうがおいしいんだとか。
今回は、月見味噌ラーメンを頼んでみました。
http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%97%85%E8%A1%8C%E2%99%AA%E3%80%802%E6%97%A5%E7%9B%AE/%E5%91%B3%E5%99%8C%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3.JPG
お味は・・・・
おいしい♪
麺はこしのある縮れ麺。
スープは濃厚でコクがあって美味しかったですね~
ちょっと辛かったですが、それでもスープはいっぱい飲みました(/-\)


そして、ラーメン屋さんを後にして、いざ、旭山動物園へ!

祝日だからきっと、超混んでると言われてて、覚悟をしていったのですが・・・
意外と空いてました(/-\)
ペンギン館は、ちょっと並びましたけど、それ以外はさくさく進めました~

ペンギンが泳ぐところを下から見れたりするのは、旭山動物園ならではですね(/-\)
http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%97%85%E8%A1%8C%E2%99%AA%E3%80%802%E6%97%A5%E7%9B%AE/%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92%E3%80%80%E6%B3%B3%E3%81%90%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%B3.JPG
ペンギンって、陸上ではヨチヨチ歩きますけど、泳ぐときは早いですよねーw

あとは、チンパンジーの親子がなんだか可愛かったり、
http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%97%85%E8%A1%8C%E2%99%AA%E3%80%802%E6%97%A5%E7%9B%AE/%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92%E3%80%80%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%A6%AA%E5%AD%90.JPG
有名な筒を通り抜けるアザラシはヤッパリいいなぁと思ったり、
http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%97%85%E8%A1%8C%E2%99%AA%E3%80%802%E6%97%A5%E7%9B%AE/%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92%E3%80%80%E3%82%A2%E3%82%B6%E3%83%A9%E3%82%B72.JPG
いろいろあったのですが、一番印象に残ったのは・・・
「テナガザル館」
でしたね(*ノノ)
なんだか、あっちのほうで、拍手喝さいが起こってるので何事かといってみると、
テナガザルが、サーカスのごとく、颯爽と、飛び回ってるのですよ!
うんていとか、ロープを巧みに渡りながら、颯爽と駆け抜ける姿は、
超かっこよかったです(*ノノ)
ついつい、見とれちゃいましたw


~ 続く ~

(2日目写真集)
http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/browse.aspx/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%97%85%E8%A1%8C%E2%99%AA%E3%80%802%E6%97%A5%E7%9B%AE?uc=2

アバター
2009/10/21 20:51
>Kazzさん
旭山動物園、楽しかったですよ^^
映画化もされてましたよね~
機会があればぜひ(/-\)
アバター
2009/10/21 18:36
旭山動物園、いいなぁ
テレビで見るばっかりです
アバター
2009/10/21 08:43
>けろもんちさん
初めまして^^
おお、旭川出身なんですね~
北海道は、どこも楽しいですよね♪
札幌、小樽も以前観光で行きました^^
けろもんちさんは、関西に遊びに来たこともあるんですね!
神戸もいいところですよね(*ノノ)

>ひろちゃんさん
うんうん、今回は神戸空港から行きました^^
神戸空港、便利なんですよね~
旭山動物園は、大人でも楽しめる動物園ですね~
超楽しかったです(*ノノ)
ひろちゃんさんも、機会があればぜひ(/-\)

>Mistyさん
運動神経・・・
わたしもほしいかも><
いやぁ、ほんと、華麗だったんですよーw
機会があればぜひ見てきてください(/-\)
アバター
2009/10/21 03:07
そのテナガザルの運動神経の半分でも欲しい( ΦωΦ)y-~~
アバター
2009/10/21 02:32
神戸空港からいらしたのですね!!
あぁ~羨ましいです!!

そしておいしいラーメンに動物園!!
う~~ん、たまりません。私もいきたぁ~~い!!

旭山動物園は一時期すごいブームになってましたよね。
動物園大好きな私としてはぜひ行ってみたいです!
アバター
2009/10/21 01:23
はじめまして。
私は旭川出身で札幌在住の者です☆
北海道楽しんでもらえてうれしいです(^^)

私も昨年3泊4日で神戸、京都、奈良、大阪と回って満喫してきました。
特に神戸が気に入りました。
また行きたい!!

突然失礼しました~
アバター
2009/10/20 23:22
>泰山娘娘さん
旭山動物園、大人が見ても楽しいですよ^^
趣向の凝らした設備はさすがです!
10年前の旭山動物園だと、つぶれそうでしたからねw
ラーメンも、もやしもいっぱいで美味しかったですよ^^
機会があれば、ぜひ食べに行ってみてください(/-\)

>ヨンアさん
ツアーから削除しちゃいましたかw
大人が見ても、面白いんですけどね~
でも、確かにくさいのは動物なので仕方ないです><

>まゆさん
縮れ麺、おいしいですよね♪
わたしも好きです^^
お?来月北海道なんですね~
札幌なんですかね??
札幌もおいしいものいっぱいなので、色々食べてきてくださいね(/-\)
アバター
2009/10/20 22:50
ラーメンは縮れ麺が好きです☆
おいしそう^^
私も来月北海道に行ったら、ラーメン絶対食べます^^

動物園は無理そうだな~><
アバター
2009/10/20 22:47
旭山動物園は。
興味なかったのでツアーから削除w
同じ飛行機だった親子(あちらもママと娘)は。
小樽から一路旭川動物園コースだったようです。
人気みたいですねー

・・・けど。
昔っからどーも。
動物園て苦手。
臭いかしら?
アバター
2009/10/20 21:55
 旭山動物園!!
 是非是非行きたいのですよー><
 10年前はまだリニューアルしてなかったので、新婚旅行の時に
コースに入れてなかったのです。

 ラーメンもめっちゃ美味しそうです~。
 あふれんばかりのもやしがまたそそりますわぁ~。
アバター
2009/10/20 21:19
>りえちゃん
ラーメンも、食べに行ってあげてくださいw
旭山動物園、よかったですよ^^
ほんと、あのアイデアには、感動しますね~
人気がある理由がよく分かりました(/-\)
アバター
2009/10/20 21:08
ラーメンもさることながら、
おおおおおおおおお!!!!!!!
旭山動物園!!
私もいつかは行きた~い!!!!!!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.