Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022夏アニメ(7/1~17)④


今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71489613
夏は繁忙期で時間が取れなくなりそうなのでメモなし多めです。


○惑星のさみだれ 土曜日 02:17
1話

いや、そりゃそうなりますわな。朝起きたらしゃべるトカゲが布団の上にいて突然荒唐無稽なこと言われたら、トカゲ投げ捨ててお布団の中に入りなおすわ。夢だよね。
夕日くんの対応、突然地球を守れとか言われた一般青年の反応としては真っ当だと思うんだけど。私でもそんなのご遠慮申し上げたい。
お姫様こういう感じなんだw え、いやいやいやさみだれちゃんかっこよ!! フィジカルタイプ大好きですw
うん、楽しそう! 続きが楽しみです。
2話
どーも最近フィジカル系ヒロインに弱いんですが。さみだれちゃん、屈託ないところも好きだなぁ。フィジカルだけじゃなくってメンタルもめちゃ強そう。
夕日くんはお爺ちゃんにトラウマあるのか。ずいぶん生きづらそう。つか、お爺ちゃん、故人じゃないのか……。
まあ、トラウマとかさみだれちゃんがぶっ壊してくれそうだけど。(ぶっ壊してくれるそうです、姫、ステキ)


○黒の召喚士 土曜日 22:00 メモなしに移動
1話 2話

女神様チョロイな。
うーん。こういう感じですか。俺tueeeeとなんかやっちゃいましたの合わせ技かぁ。メモなしでよさそう。


○てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! メモなしに移動
1話

うーん。メモなしでいい気がしてます
2話
あれ? いきなり再放送? この先大丈夫?
3話
あれ? 3話だった? 2話いつ放送されてた?? むーりー。


○リコリス・リコイル 土曜日 23:00
1話

これは、けっこう面白そう。ちょっとプリ〇セスプ〇ンシパル味ある、
キャラデザもかわいいし、いい感じです。
2話
2話目にしてなかなかハードな展開。新しい仲間GETしつつ敵の顔見せ的な? 敵を出し抜いてくるみちゃんを助けたけど、敵にリコリスであることがばれちゃったから、今回はイーブンだよね。
3話
いい話でした。
もしかしてたきなちゃんの人生において千束ちゃんとの出会いは必要なことだったのでは?
失ったこと(場所)を嘆くのではなく、前を向いて、新しいこと(場所)で頑張っていくって、大事だよね。大切なこものであればあるほど気持ちの切り替えは難しいと思うけど。
今期のカフェ系では一番好きかも。


○Engage Kiss 日曜日 00:00
1話

シュウくんのすがすがしいまでのクズっぷりよw メンヘラなキサラちゃんもツンデレなアヤノちゃんもなかなかいいキャラしててこれは楽しそう。です、が、メディアミックスなんですねぇ。大丈夫かな? この手のってその……うーん。調べてみたら脚本さえカノの方か。ならゲームの方はともかくアニメとしては心配なさそう。
2話
いやぁ、また残念な感じのやつが出てきましたね? 好きですこういうのww
アヤノさんほんっとちょろいww 
シュウくんの落とし文句がいいw いや、もやし料理はおいしいですよねw
3話
シュウくんほんっとクズで笑うw キサラちゃんも相変わらずのメンヘラっぷりでw これヤンデレっていうよりメンヘラだよね。
おお、モ〇ラ! 蛹状態だったから動かなかったのね。
そか、シュウくん、自分の記憶をキサラちゃんに対価として払ってるのか。だから、愛してる女(アヤノちゃん)とも別れたってこと? それはちょっとエモいかも。


○うたわれるもの 二人の白皇 日曜日 01:00
1,2話 一挙放送

オシュトル昇天あたりのイメージが強すぎて、前作のストーリー自体は驚くくらい覚えてなくてびっくりしました。あと、オシュトルがオシュトルすぎるのがなぁ。ハク……。追々慣れるとは思いますが。
お話も見てるうちに思い出すはず。多分。
3話
困ったちゃんなにゃも(デコポンポ)さんがこんなところでこんな退場の仕方をするとは。
オシュトル達は圧倒的勝利を収めたけど、本当にこんな方法でよかったのかは答えが出しづらいところ。圧倒的勝利は牽制になりはするんだろうけどなぁ。
そして、マロロさんさすがの鋭さ。全部見破ってるのと同じなんだよね。これさぁ、ハクが自分の正体正直に打ち明けてたらマロロさん仲間になってくれたんじゃ? なんかさみしいし悲しいね。
4話
おー、クオンさん、お久しぶりー! ……全部覚えてないの? ハクのことがショックすぎて忘れちゃった? 
クオンさんも辛い立場だねぇ。ヤマトの敵になっちゃうのか。え、ってか、なに? クオンさんの中に何かいるみたいな設定あったっけ? ゲームはやってないけど、アニメは(多分)全部見てる、はず。でも間が開きすぎると忘れちゃった部分も多いからなぁ。


〇カッコウの許嫁 日曜日 01:30
12話

ええ? なにこの俺たたエンドって思ったら、連続2クールなんですね! びっくりしたw
エリカちゃん、応援するのかと思ったらやきもちですか。ナギくんのひろちゃんに対する気持ちもはっきりしないなぁ。
取あえず、ナギくん中心に四角関係になるのはわかりました。
13話は 7/26放送。


○Extreme Hearts 日曜日 01:30 メモなしに移動
1話

この展開からスポーツものになるんだ?! なんか不思議な感じ。つか、試合シーンすごいね?! うーん、売れないミュージシャンって大変ですね……。
2話
めっちゃスポコンなんですねw なしよりのありな気がしてきましたが、夏はバタバタしちゃうしやっぱメモなしかなぁ。


アバター
2022/07/27 17:28
うにさん

やっぱゲームと同じ内容ですか~。情報感謝です!
アバター
2022/07/26 01:23
○うたわれるもの
7年前にプレイ済みです!笑 同じ内容ですね!
アバター
2022/07/23 01:58
うにさん

○惑星のさみだれ
さみだれちゃんかっこいいですよね! フィジカル系ヒロイン最高です!

○リコリス・リコイル
wwおにゃのこがきゃきゃうふふするならカフェってこと!?
シナリオ、ベントーの方でしたか。今期、ラノベ作家さんの関わられてるアニメ多いですね。

○Engage Kiss
お互い様なのでお似合いですよねw 3話でちょっとシリアスな感じも出てきて面白くなってきました。

○うたわれるもの
ゲーム通過されてるんですよね? アニメも同じ内容ですか?
アバター
2022/07/23 01:41
○惑星のさみだれ
天元突破か?!!笑 さみだれちゃんかっこよ!自分も忠誠捧げたいっす!笑

○リコリス・リコイル
あ、シナリオがベントーのアサウラさんだ!!
カフェ系 = 百合 ??

○てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!
2話の内容が大統領暗殺ネタだったのでお流れに…

○Engage Kiss
シュウくんのクズっぷりとキサラちゃんのメンヘラ具合がちょうどいい塩梅ですね!笑

○うたわれるもの 二人の白皇
うたわれはやはり曲が素晴らしい!Suaraさんいつもありがとうございます!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.