Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022夏アニメ(7/1~17)⑤


今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71489613
夏は繁忙期で時間が取れなくなりそうなのでメモなし多めです。


○RWBY 氷雪帝国 日曜日 22:30 メモなしに移動
1話

“本作の1話目と2話目は本編のVolume 1と2をまとめた内容になり、その後、新たなキャラクターやグリムが登場するオリジナルストーリーに移行していくとのこと。”そいうことですか。
やっぱキャラデザ違いすぎて違和感がぬぐえないなぁ。いっそ世界観とキャラが同じ別物と思ってみた方が割り切れるんですかね。
2話
うーん、前作も、あ、面白いかも! ってなるまでにだいぶ時間がかかった記憶がおぼろげに。
夏は忙しいしメモなしにまわしちゃおうかなぁ。
メモなしでも、結局気になるときはつらつら書いちゃうわけだし。
3話
雨降って地固まる? とはならないか。ところでロボちゃん何者?! 前作にもいたっけ?


○ユーレイデコ 日曜日 23:00 メモなしに移動
1話 2話 3話

100の目の巨人……ってアバン見てて、最初に思い浮かんだのこれだったよね。https://twitter.com/jopfe0815/status/1491532504922304515
本編は、うーん、なんかN〇Kでやりそうな感じ。


○異世界薬局 月曜日 00:00
1話

転生前が花江夏樹さんって贅沢すぎんか? それとも無職転生みたいに、転生前CVがちょくちょく出てくるタイプなのかしら?
そか、転生して神様になっちゃったのかぁ。影がないのはさすがにね。周りの人が怖がるのがリアル。
今のところは悪くなさそうな感じです。
2話
めちゃくちゃチート能力だけど転生前の専門知識に由来してるのがいいよね。
影がないっていうのはやっぱり神様の化身ってことなのかなぁ。
前世で失った妹を、こちらの世界では自分の能力で助けることができたのは良かったなぁ。屋敷内の使用人を助ける中で今自分がいる世界の現状を知っていくのも。
お父さんの咳がめっちゃ気になるんだけど、それは見ないんでいいんですか? 手遅れになっちゃわない?


未スタート

○最近雇ったメイドが怪しい 7/23~
CMで見かけてちょっと気になってましたよ。

○夜は猫といっしょ 8/3~

○風都探偵 8/8~


☆見るけど簡易メモ・メモなし枠

○カードファイト!! ヴァンガード will+Dress 火曜日 00:00
1話 2話
え、今期はゆうゆが主役じゃないの? 新キャラちゃんなかなか強そう。

○オリエント 淡路島激闘編 火曜日 01:30
1話
見た見た、見ました。うん、こういう感じだった。メモなしですよ。(1クール目もメモなしだった気がする)

○東京ミュウミュウ にゅ~? 水曜日 00:00
1話 2話
ねこみみ! っていうキャラデザがもうずるい。かわいい。
ノ……ノリが……ふrゲフンゲフン。ま、そうだよね、昔の作品のリメイクなんでしょ? 原作に忠実ってことなんだろうなっと。セラムン(ほぼ未通過)みたいな変身魔法少女ものっていう認識でいいのかな? 声優さんたちが初々しい()のもまあご愛嬌。ただ、夜やる意味ある? とは思うけど。健全なアニメは日朝とか夕方放送でいいと思うにゃん。
メモなし……だけど、なんかぶつぶつ感想書くと思います。

〇五億年ボタン 金曜日 00:30
1話
あー。見ませんでもよさそう。

○コードギアス 反逆のルルーシュR2(再放送) 土曜日 02:47
1話
無事、2期目始まってよかった。けど、いまいち状況が把握できないな? ロロってだれなんです? ルルは記憶がない感じ? CC登場でルルが記憶を取り戻して、うん、これからですね。
2話
ますます混迷を深めていきますな。でもやっぱ面白いです。

〇ミラキュラス レディバグ&シャノワール 土曜日 07:35
14話
レディバグになったことでマリネットちゃん自身も成長していってるのがいいよね。
15話
アドリアンはマリネットに興味持ってどうぞ。シャノワールはレディバグのこと大好きなのにねぇ。
で、ニノとアルヤがくっついちゃうの!? ままままぁ、これで一件落着? マリネットが好きな人のことを勝手に話さないあたりさすがアルヤさん! 好き!

〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30
85話
こんなやる気のあるバーン様初めて見ましたよ! それだけダイが脅威になったってことですよね。
86話
アバン先生、嘘だよね。生きてると信じてますよ。ダイめちゃ強くなってない? バーン様がこんなに簡単にやられるとは思えないんだけど。

〇ラブオールプレイ 土曜日 17:30
13話
新人戦終わって次のステップへ。新たなライバルも登場してここからだよね。おおお、マネージャーちゃん優秀! 体制も整ってきた気がする~。
14話
みんな先輩らしくなって来たなぁ。

〇名探偵コナン 土曜日 18:00
7/9
作画どうしちゃったんです? コナンでもこんな回あるのね。
7/16
なんかまた狂気に満ちた回ですね。ソフトクリーム丼もやばいけど、最期。あれリアルで体験したら一生ソフトクリーム食べられなくなるトラウマになりそう。

○シュート!Goal to the Future 日曜日 22:00
1話 2話
めっちゃ殺伐としててびっくりしましたw 
無自覚メンヘラエースとか怖いんですけど。
これBL? BLですか? 青春スポーツものじゃないの?
3話
そりゃそーよ、いくらシュートくんに才能あってもこんなんじゃ上手くいかないでしょうよ。監督には立て直す前に一度ぶっ壊す意図でもあるのかね。


今期見てません/放送終了済

○iiiあいすくりん2 7/2~
見なくてよさそう?
○森のくまさん、冬眠中。 7/3~
僧侶枠だったので未視聴
○連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ 7/3~
うーん、やっぱこれは見なくてよさそう。
○むさしの! 7/6~
見つけられなかったので見てません。
○新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP 7/6~
うおぉぉ、こういう感じ? こっそり見る、かも? いや、やめとくか。
○ヴィンランド・サガ 再放送 7/8~
疲れるので見ません。
○KJファイル 7/10~
ショートアニメでした。
○ハナビちゃんは遅れがち 7/12~
ショートアニメでした。
○ラブライブ!スーパースター!! 第2期 7/17~
ラブライブ系は見てません。
○うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ ~旅の始まり~
劇場版だったみたいです。7/31に特番放送の模様。
○D4DJ Double Mix 
放送始まってます?

アバター
2022/08/02 01:06
うにさん
いえいえ、どういたしましてー!
アバター
2022/08/01 18:27
○RWBY
情報感謝です!ぐぬぬ... どうやらレンタルのみだったので見放題に切り替わることがあれば視聴してみます!
アバター
2022/07/27 17:44
うにさん

○RWBY
ですです、アメリカの3DCGアニメですね。日本アニメリスペクトで作られたそうです。
1期目はDアニにあるみたいなので、気になったらどうぞ。

○ユーレイデコ
そうなんですよね。若干対象年齢低めな気がします。
4話目に入ってちょっと面白くなってきたかなぁと。

○異世界薬局
眼鏡っ子尊い! チーと能力は持ってるけど単純に俺tueeeじゃないのがいい感じで面白いです!
アバター
2022/07/26 02:01
○RWBY 氷雪帝国
原作はアメリカアニメ⋯?

○ユーレイデコ
100の目の巨人やつチェンソーマンに出てきそうw
対象年齢が若干低め?テーマは好きな系統なので頑張ってほしいところ⋯!

○異世界薬局
エレオノール先生が赤眼鏡なので素晴らしい作品です!!笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.