Nicotto Town



7SEEDS

7SEEDS(セブンシーズ)計画に選ばれ冷凍睡眠から目覚めた若者たちが、
滅亡後の地球でどのように生きていくのか…!?物語は夏のBチームから始まる。

「ミステリと言う勿れ」の田村由美の原作漫画をアニメ化。
2019年からネットフリックスで配信されたのが地上波に降りてきたので1年遅れで見ていた。
田村由美と聞いて真っ先に思い浮かべたのは「ライブアライブ」のSF編。
そう、田村由美はキューブの生みの親なのだ。キュル~。

7SEEDSは全35巻+外伝1巻。約15年間という長期連載だった。
アニメ化した作品を漫画で追いかけるなんて本当に何年ぶりだろうか?

ナツが少しずつ成長していくのがまるで自分のことのように嬉しかった。
花の手紙の件から蝉丸の株が急上昇!「もっと褒めて!涼ちん!」
アニメ第2期13話「霜降」はセリフを覚えてしまうくらい見た気がする。
朔也くん最大の見せ場だもんね。「裁判に私情を挟んじゃダメだもんね」
22話「雨水」で安居が茂に「ありがとう」と「ごめん」を言うシーンにグッとくる!
他にも、ささったシーンがいっぱいあるけど、キリがないのでここまで!「あれまぁ~」




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.