Nicotto Town


ⒶⓍⒾ@熊猫


まめの成長記録


猫のまめも1歳を迎え人間でいうと18歳の少年です

青年と言えなくもないけれどやってることがガキなので
やんちゃ坊主が一番似合う感じかも

そんなまめ、今朝はベランダで遊んでました
そこへ蝉が飛んできて、まめは捕まえたのです
「ドヤ!お母さん。狩りで獲物を捕まえたよ!!」
と自慢げに蝉を口にくわえて部屋に入ってこようとするので
絶対に部屋に入れたくない私は網戸が開かないように
必死で押さえつけていました
暫くの攻防戦のあと、まめは口から蝉を落としたので(まだ蝉は生きていた、羽や手足を動かしてた)
今ならば入ってもいいよ、と網戸の手を離した途端
まめは再び蝉をくわえて部屋に入ってきました(゚д゚)!

蝉はだいぶ弱っていたのだけれどまだ生きている
部屋の中をぶんぶん飛ばれたら困る(´・ω・`)
という訳で必死にカップを蝉にかぶせて
紙で底をすくってベランダへと連れ出しました
蝉はセミファイナルと言う感じの最期の足掻きで
ジージー鳴きながら飛んで行きました

まめはしばらく蝉を探していたよ
これからもまた蝉を捕まえるのだろうか?
いやだなーー




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.