Nicotto Town



朝の挨拶


『夜明けを待っていたスズメさんが

 窓辺にやってきました。
 
 おはよー!
 今日はいい天気だねー!
 
 なんどもなんども繰り返して挨拶
 
 わかったってば~
 
 スズメさんの朝の挨拶、
 聞いてるのは自分だけじゃなくて
 パンの耳さんにも届いてたみたいです
 
 さ、今日も美味しくなってね』 
 
 
☆☆☆
 
 
すずめがちゅんちゅんと起こしに来ます。
 
繁殖時期の頃に比べたら最近は控え目でまだましだけど
 
永遠に繰り返すんじゃないだろうかと思うくらい永遠の、
「チュン♪」「チチッ♪」「ちゅん♪」「ちちちっ♪」
(;´・ω・)
  
さて、総菜パン好きだからそういうののほうが基本多いんだけど、
たまに食べたくなるのが食パン。
最近はどこのパンも定価も上がっちゃって、
値段をかたくなに変えない地元のパン屋さんが心配です…
  
まぁそれはいいとして
時間のない朝に食パンをトーストするのはちょっと面倒なんだけど
それでもスズメたちの“おはよう”で朝を知ってる彼らを
2日も連続で無視して置いとくわけにはいかない☆
 
昨日、寝すぎで食パン食べ損ねちゃったしね~(;'∀')
 
ということで今日はちゃんとトーストして食べました☆
 
この時期はバター使う時に、
わりとすぐ溶けてくれるのがいいところだね♪(∩´∀`)∩ 
 
久しぶりにコーヒーも用意してみたりして、
ちゃっちゃくしあわせ(´▽`)
 
 
☆☆
 
 
今週はひたすら休養にあてようってことで
今日はお布団を干しながら、
衣類や本、ゲームにCD、
あと電子データのお掃除なんかを頑張ってました(´▽`)
 
まぁ、頑張るというか~
 
あぁ、これ懐かしいなー♪
でももういらないなぁ~的なやつだけど(≧▽≦)
 
でも実際その中にほんとに本気で不要なものも多々あって、、
 
最近買ったCDシュレッダー(手動)で、がしゃがしゃと♪
 
CDが案外あっさり切れるのが楽しくて遊んでます☆
 
どう考えても不要なCDがどんどん普通ゴミになっていく☆
…なんか地味にすっきりする(・ω・)ノ
 
 
 
 
お昼にご飯の買い出しに少しだけでかけて、
食材といっしょに「みょうがだんご」とかいうの買ってきました
(行った場所が産直だったので☆)
 
ど、どんな味なんだろう!?
みょうが…入ってるのかな…( ゚д゚ )?
 
と恐々チャレンジしたけど、
案外普通のつぶあん入りのお団子でした☆
 
どうやらみょうがの葉でお団子を捲いただけのものだったみたいです
 
なぁんだ(´-`*)
 
1つ食べたけどまだ2つあるよ、1個でよかったなぁ~
 
 
今日は、平和でした(´ー`)

アバター
2022/08/04 23:14
uniさん、コメありがとね。

実は、その「コメ被り」について日記書かれていた方がいらっしゃって・・。どちらかが譲るべきだと。

それまでは、「あー被っちゃった( ̄▽ ̄;)ま、いっかー」で終わらせていたんだけど(;´∀`)
あれ??被ることは、もしかしてヤバいのか??と。
uniさんは、そんなこと思わないとおもうんだけど、かぶった相手の方は、もしかして不快かもと思っちゃって。(;´∀`)

自分はニコタのルールわかってないので、知らず知らずのうちに、人に不快な思いをさせてしまってるかもと。

特に、uniさんの所でコメが被りやすいので・・・。アハハ・・・(;´∀`)   (o*。_。)oペコッ


この間は、スマホだったし、安全策というか、つい、日記に行ったというか。。。

かえって心配してくれて、申し訳ないです。(o*。_。)oペコ

いつも言っておりますが、悪気はまったくないので・・・(#^^#)

アバター
2022/08/03 23:47
(´∀`*)ウフフ・・・実はあの後に続きのコメ書いたらuniさんを訪問されたかたが、コメ書かれたのでかぶりました。
なので…自分のコメは、とりあえず消して・・・
でももしかしたら、まだそのあと書かれるかもしれないと思い、こっちに移動したのでした~~。

自分はスマホ入力、めちゃ遅いので・・・。(≧▽≦)
焦ってタップミスして、どこかに飛んだらいけないと思い、確実にゆっくり書いても平気なこちらに移動したのでしたー。
(m´・ω・`)m ゴメンにゃー
アバター
2022/08/03 15:54
チョイ、コメ被りそうだから、こちらへ。スマホめちゃやりにくいにゃ笑笑
絵文字入らないしーw
今回の浴衣、大人っぽいね。(#^^#)
自分も星座のほうが好みかな。
浴衣は、高いからとりあえずは様子見で。でもGETしたーいw
下駄とかは、合わせやすい色だから交換所へGO!
また後でねー
アバター
2022/07/28 00:33
to ゆかむぅ さん
いつもありがとー♪
ねー至福だけどなんか朝はバタバタしててコーヒーの時間がなかなか無いんだなぁー…
みょうが団子、普通のあんこ入り団子だったよー
うに的には期待したけど普通過ぎた(;'∀')
アバター
2022/07/25 23:15
こんばんは(*^^*)
のんびり、ゆっくり出来たなら良かったですね♪
休みの日にスズメさんに起こされるのは勘弁だけど、それもまた良いお天気な証拠☆
トーストとコーヒーは至福ですしね~( *´艸`)

ミョウガ団子、気になります☆
アバター
2022/07/25 21:21
to のばら さん
にっきにおへんじするねー☆
アバター
2022/07/25 18:57
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

今朝も7時から自転車置場の整理とゴミ拾いって どんだけこき使われてるんだろうw
ほぼ ボランティアなのにねw寸志が出ている以上仕方ないってかw 早く2年間終わらないかなぁ
まぁ これでしばらく何もないから平和だけどw
マジ盆踊りが中止になってよかった・・・

のんびりしたお休み過ごせたみたいねw チュンさんと一緒に羽を伸ばすなんてねw 
庭にアゲハが・・レモンの木の周りを飛んでいると思ったらしっかり卵が産み付けられていましたw
蝶はいいけど青虫はwww仕方ないから一個ずつ手でとってたけど ちょっぴり心はいたいねw
でも 今対処しないと葉っぱ全滅しそうなくらい卵がww(´Д`)ハァ…
ネットで保護しないと駄目かなぁw

うちは毎朝食パンだから 消費量はおおいかもねw 最近のマイブームは 韓国のりをのせた
トースト 細かくちぎってあるのが売っていてふりかけのようにしてのせて食べること
けっこう美味しいですw まぁ普通の韓国のりのせてもいいけどねw

みょうが団子ねかぁ 確かに葉っぱに包んであるだけねwまぁ 食べ切れなかったら 冷凍してもいいよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.