Nicotto Town


けいかの雑記


ムシ・コミュニケーター

https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM01203105010000_68/


というのを読み始めました。
虫と話せる少女の日常もの・・・というにはちょっと語弊がありますね。虫と会話できるが決してそれを美談にせず、弱肉強食の厳しさを思い知らされる作品。
後味悪い話が多めなので、明るい話が好きな人はちょっと辛いかも?

それにしても虫と話せるってロマンありますよね。きれいな蝶やホタルが腹立つ正確だったらそれはそれで面白いかも。でも普通に歩いていて何十匹もいるアリの一匹一匹の言葉を理解できたら脳内処理が追いつかないでしょうね(マンガにも似たようなシーンはあります)
普段躊躇なくアースジェットを噴射しているGとかも言葉が聞こえてきたらそれはそれでやりにくいでしょうね・・・。

今後の展開が楽しみな作品ではあります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.