Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022夏アニメ(7/18~24)①

今期視聴中アニメの個人的メモ

(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)
今期見てるアニメタイトル一覧(ほぼ一覧通り曜日・放送時間順ですがブログ文字数の関係で前後することがあります)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71489613
夏は繁忙期で時間が取れなくなりそうなのでメモなし多めです。


○ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 月曜日 22:30
☆3話

有利に物事を進めるためには、いじめも利用するってw 綾小路君のやり方がヴィランすぎるんよw
ああでも、よう実ってこんな話だったよねw ってなりました。 
心理的トリックだけど、自分が見破ったと思った?の後の嘘は、それが真実と思い込みやすい。これはめっちゃわかります。教えられたこととか告白されたことより、自分が勝ち得たものを人は信じがちだよね。


○金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 火曜日 23:00

☆3話

つまり力こそ正義。ステゴロ(決闘)で決着をつけるのこそ王道ですよね!(適当)
戦争で制空権を得た方が優利なのはそうらしいよね(幼女戦記読者並感)
今週もヴェルメイさんの露出が多くてなかなかエッチでした。ありがとうございます。
恐竜先輩は意外といい人ムーブしてたので、最初は敵対してたけどしれっと仲間になる枠なんですかね。


○オーバーロードIV 水曜日 00:30
☆3話

ジルクニフ陛下の「武王がんばえぇー!」最高でしたw さすが放送当日トレンドに上がり続けてただけあるw
悪役が上手いと物語が面白くなるってあるよね。


○邪神ちゃんドロップキックX 水曜日 02:05
☆3話

今期、ミクさんレギュラーになってるんですがw
邪神ちゃんの脳内会議笑うw やっぱねぇ、なにをどうしてもユリネちゃんにはかなうはずがありませんよね、同意です。


○咲う アルスノトリア すんっ! 水曜日 23:00
☆3話

トリちゃんのすんすんが利かなくなって(鼻が利かなくなって)みんなで心配する回。今回は最初から最後まできゃっきゃうふふしてたし、これもうおにゃのこたちの日常だけでいいのでは? そしたら心穏やかに見れそう。まあ、そうなったらメモなしに移動するんですけどね。


○異世界おじさん 水曜日 23:30
☆3話

こんだけわかりやすくデレててもおじさんに気づいてもらえないエルフさんがお気の毒で爆笑しましたw でれでれなのにね?
藤宮さんが甥っ子好きなのは気づくし、相談に乗ってあげようとするのに、どうしてエルフさんだとだめなのか。美少女の皮に騙されない強固な精神というべき? 


○継母の連れ子が元カノだった 木曜日 00:00
☆3話

ユメちゃんが元彼(で今の兄弟)のパンツかいでる時点でやばいと思いましたが、南さんが更に狂気に満ちてたよねw これ、あかんやつやろw という訳でなかなか楽しいです。 


○メイドインアビス 烈日の黄金郷 木曜日 01:05
☆3話

なれはてになった時点で人間性って失われちゃうのかな? もしくはアビスに潜った時点で着々と失われていく? 元は人間だったろうに、もう、行動も思考も異質なものなんだよねぇ。外見はぽわぽわしてるけど行動は無邪気で残酷で、その異質さにぞわぞわする。いやぁアビスですよね、地獄摂取してるなぁって気がするわ。


○組長娘と世話係 木曜日 22:30
☆3話

八重ちゃんけなげだよね……。
ところであのにゃんこ、背中にファスナーついてません? 動物の行動じゃないw
来週は霧島さんのこと大好きなやくざ屋さんが出てきて一波乱の気配ですね。


○はたらく魔王さま!! 木曜日 23:30
2話

えー、それずるくない? いや、自覚あるみたいだし、ちーちゃん喜んでるからいいけど、「信用して頼りにできるのはちーちゃんだけ」とか言っちゃうのずるいって。好きな人からそんなこと言われたらそりゃ泣くわ。胸いっぱいになっちゃうよねぇ。
幼女ちゃんは魔王様が引き取ることになって、周りの力を借りながらの生活がスタートしたものの、子育てってそんな簡単じゃないよねぇ。本当の赤ん坊じゃなくって幼女くらいまでは育ってるから多少ましだとは言え。
身に覚えはなくともパパとして頑張る魔王様。不本意(多分)ながら協力するエミちゃん。
怪しい天使(CV子安さん)が動き始めちゃったから、せっかくのお出かけも雲行きが不穏になってきましたね。

アバター
2022/07/27 17:48
うにさん

○ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season
確かに! ダウナー系友一君味あります。

○金装のヴェルメイユ
知識って大事♥

○邪神ちゃんドロップキックX
こんなのでwwww ってなるやつですねw

○異世界おじさん
楽しいですよねw

○メイドインアビス 烈日の黄金郷
うわぁ……、アニメより絶望感って。原作怖い……。

○組長娘と世話係
八重ちゃん子どもらしくてかわいいですよね。

○はたらく魔王さま!!
歌舞伎町のホストwww 確かに! 
アバター
2022/07/26 02:33
○ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season
ポーカーフェイスな友一君だ!笑

○金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~
>戦争で制空権を得た方が優利なのはそうらしいよね(幼女戦記読者並感)
幼女戦記の知識が役に立ってて草w

○邪神ちゃんドロップキックX
邪心ちゃんがコンビニでサラダ温めてゆりねに怒られて温野菜⋯って口答えするところでめっちゃ笑っちゃって悔しいですw

○異世界おじさん
コメントに顔真っ赤になるおじさんの顔が癖になりそうw
思い出は美化される!藤宮さんがんばっ!

○メイドインアビス 烈日の黄金郷
まああさんの精算シーンは原作の方が絶望感あったので原作も是非!

○組長娘と世話係
命名おはぎ!の瞬間の八重ちゃんの顔好き!!

○はたらく魔王さま!!
魔王のちーちゃんへのお願いの仕方が完全に歌舞伎町のホストじゃん⋯



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.