Nicotto Town



本が大好きな子うさぎ達のために

月明かりでご本でも読みましょうか。

もらったステキコーデ♪:41


とはいったものの、眼に悪そうだわ…。
しかも5羽はとっとと入り江に行って遊び始めているし。

子うさぎ達が大好きなのは「パパの書庫の本」限定なのかしら。
英語の本やら 歴史の本やら あげくに分厚い辞書まで
よいしょよいしょと持ち出してくるのは困りもの。

なのに私が寝る前に読んであげようとすると
開いた時にはもう半分の子は熟睡しているというね。
寝つきの良さもパパ譲りね。


**************************************

昨日到着したポケットWi-Fi、回線落ちしないのは良いのですが
どうにも通信速度が安定しません…
計測しても、100kbps とか 8mbps とか 大分幅が。
10メガ安定で出てくれれば若干遅いかなというくらいで良いのですが
100kbpsではニコタもしばらく表示に時間がかかるという…。

オンラインゲームを試しにしてみたのですが、ラグが凄くてひぃ~でした。
これはちょっと再考が必要、かも。
 

アバター
2022/07/31 10:49
櫻也さん>

そうそう、放っておくとこっくりこっくり、可愛かったですね♪

そうそうCアイテムで座れるのは一種類?かな?うちもお部屋には座れる椅子だけ置いてます。
座れないのは悲しい(´•̥ ̯ •̥`)
アネモネの大猫の寝そべりソファ、いいですね~♪
次回お邪魔した時に寝そべってみよう(違うw)
 
アバター
2022/07/31 09:23
あーそれと地に座れないのとかね。ほっとくとコックリコックリ寝るのかわいかったよねw
椅子は課金アイテムだけどあるにある。イベント特典とかでたまに座れる椅子あったしなー
あ、アネモネ(季節で出るからまたそのうちまわってくる)の合成の大猫の寝そべりソファ作れるんだけどそれ座れますw
俺の部屋の水族館は癒しという部屋に置いてあるから暇なとき座ってみてw
アバター
2022/07/30 07:05
櫻也さん>

お庭と街は結構頑張ってましたようw
島は建造物作り込んで終わった感じだったけれどw

空中キャンプテント!それは楽しそう~ 
私は最大拡張したお庭の両端に白い遺跡のような建物を作って、その中に丸い畑、内側に丸く木を配置して、中央部は寛ぎ空間にしてましたね~♫

ニコタはピグのお庭とは別物ですよね…椅子に座れないと知った時は驚愕しましたw
作り込み要素が殆どないので、気に入ったものを置いているだけになっちゃいますね~
 
アバター
2022/07/30 06:29
えーwwwすご!ものすごいやりてさんだったんだなwww
俺はライフの庭に空中キャンプテントはってたwwwなつかしいなあ;;
ここのニコ店は設置数も端っこ範囲も限界あるからなぁ;;もう少しアイテム(家具)増やしてくれれば楽しめるのにあとアイテム設置数少なすぎw初期の頃のまんまなんも増やしてない感じだもんね、。
タウンを作る力をもうすこしニコ店アイテムに注いでほしいわw
アバター
2022/07/29 14:26
櫻也さん>

えっホントに踊るんだwww(ウケましたw)
韓国ゲームは面白いものも多いけれど、大半寿命が短いですよねぇ。

外観作り込み、してたしてたwww
島はガジュマル大の上にツリーハウス作ったりとかね~ クエストはほぼスルーしてたかしらw
街もクエストそっちのけで、人口を増やすのに必死だったですね~ 
聞いたところによると、10万人突破は私が一番乗りだったそうです(えへん)

あ~ギルドもゲームによってはそうなんですねぇ。
今放置しているロストアークというMMOでは時間帯構わず誰かしらいますけど、
ギルメンの数が多すぎて怖くて声がかけられないw
結果ソロゲーになって放置に至ってます…ただ、ストーリーが作り込まれていてそれが
面白いので、気が向くとやってますけどね~。

トラブルはどこでも発生するようですね。巻き込まれたこともトラブルになったこともない
希少種ですが、話だけはよく聞きます。
色んな人がいますからね、確かに用心に越したことはないのかも~。
 
アバター
2022/07/29 14:16
そうw↑だの↓の方向キーで組み合わされたコマンドをお題の通りにうつと自分のキャラが踊るというゲームw
オーデションっていう韓国ゲームがもとだったんだけどねーw本家が終了しちゃって全部なくなったなあw
島だのカフェだのしてたーwwめっちゃ外観作りこんでたww
そうギルドとか入ってんだけど深夜誰もいなくてさー結局ソロ活動ばっかで;;一人ダンジョンは無理だったんだもん;;そもそも3人↑用だからさw
思うに、チャットとかでからむとトラブル起きやすいんだと気が付いたから今まったくしてないw
アバター
2022/07/29 13:59
櫻也さん>

ダンスゲーw それは未体験ゾーンです。ダンスするんですの?(そのまんまw)
ピグは私も10年以上やりましたねぇ。お庭がメインで、島だの街だのカフェだの。
課金しばりがきつくなってからはのんびりマイペースになっていて、サビ終に。

MMOは確かにソロでは限界ありますよね。(←いつもソロの人w)
ああ、でも終了しましたけどドラゴンズドグマオンラインでは、初めてクランに
加入して、みんなでレイドとか楽しんでました。凄く新鮮でした♫

ニコタはのんびりですね♪ ご挨拶回りして、コーデあれこれ楽しんで。
トラブル云々も小耳に挟みますけれど、今のところ私はとても平和に過ごしています♪
 
アバター
2022/07/29 12:59
数年前まではけっこうやってましたw一番やってたのダンスゲー(終了)かなーw
ピグもPC版はしてたよーwそれも水撒きが義務化しちゃって辛くてやめたけど(無課金でしてたので)
MMOもしてたけど個人プレーに限界感じるとやめてたんで(夜勤だから他の人と時間あわなかったんだよね)
それはもう10年前くらいにやめてるかなあ。。今はのんびりにこのみw
アバター
2022/07/28 12:13
櫻也さん>

鼻から血とかwww 
ゲームによってはやめられない止まらないありますもんねぇw
改心(w)されたとのこと何よりでした♫

櫻也さんはMMOとかされているのかしら…ダンジョンとかおっしゃっていたし。
私もひところMMOハマりまくりましたけれど、今は休憩中で、もっぱら
ホラーゲー(Dead by Daylight)くらいですねぇ。
あと畑に種を撒いてお水をあげるだけの簡単なお仕事ゲームw(ピグライフ)
 
アバター
2022/07/28 12:02
俺は仕事じゃないけどあるあるーw
明けで帰ってきてそのままゲームして24時間過ぎてそのまま遊び続けたとかねww
その生活は鼻から血出たので卒業しましたww
今はマイペースでゲームしてますw
アバター
2022/07/28 11:37
櫻也さん>

櫻也さんも子供の頃からなのね~。
寝なくちゃが一番寝られない、わかるわかる!

お仕事の時は大変よね…私は40時間仕事をし続けていたことあったわ…(遠い目)
何と戦ってるんだよ、とか言われてたww

うとうとは私もある~ 
ゲームしながらハッて気がついたらなぜかクリアしてたとかwww

今は一応睡眠障害ということで眠剤を処方されているけど、ようやく普通の
サイクルで睡眠できるようになった感じかな~。

睡眠不足はお肌の敵…じゃなくて、健康にも影響するから、
櫻也さんもくれぐれも気をつけてね~。
 
アバター
2022/07/28 10:27
子供の頃から寝つきは悪いかなーw
環境変わったり明るいのもだめだし音楽も寝付く瞬間はうるさくて切るしだったなww
今は眠い時に寝るが一番ってわかったwでもなー仕事の時はやっぱ寝る時間決まってるしで
寝れないけど寝なくちゃが一番寝れないwww
眠いの我慢して起きてると(寝そける)とほんとだめなんでw眠い時に素早く布団に入る努力してますw
うとうとはめっちゃするんだよねー動画見ててもゲームしててもww
アバター
2022/07/28 02:52
さりらさん>

パパの書庫はですね…既に1万を超える蔵書でぎゅうぎゅうなのです ^^;
子うさぎ部屋には子うさぎ用の本をいろいろ揃えているんですけれど
なぜかパパのどっしりしたいかつい本が読みたいようです(*´艸`*)

ポケットWi-Fi、Wi-Fiならでは、ということかもしれませんが、今日は
ほぼ快適で、速度もいうほど遅い感じはありませんでした♫
お天気とか気温にも左右されるらしいのですけれど、どちらにしても
引越し先では光回線の予定なので、それまではポケでがんばります~♪
さりらさんも何とか改善されると良いですねぇ…。
 
アバター
2022/07/27 23:49
子ウサギちゃんたちのために
パパの書庫に絵本も増やしてあげてください^^

あらら・・・期待とおりの結果じゃなかったのですね。
見えない回線、私もあまり快適とはいえないので迷走しています。
アバター
2022/07/27 19:49
あずきさん>

子うさぎ達、可愛らしいですよ~♫(親ばか)
はい、私だけ取り残された感たっぷりにすやすや子うさぎ部屋から
そっと抜け出します。
ただどういうわけか、朝起きると1,2羽大人用くつした(寝床ですw)に
紛れ込んでる子がいるんですけれどね…謎です(*´艸`*)
 
アバター
2022/07/27 19:47
櫻也さん>

なるほど、確かに立派な辞典などは仰々しい見た目をしてますものね~。

櫻也さんも寝つきがお悪いんです?
私も幼少時より不眠症でしたので、お布団で眠れないまま朝まで過ごすのが
とても大変でしたよ~。
中学生くらいから「あ、眠くないなら寝なければいいんだ♪」と気づきまして
深夜ラジオで楽しむ方法を覚えましたw

ポケットWi-Fi、それが今日は大変に快適で、ゲームでのラグも殆どなかったんですよ~。
お天気とかその日の気温や湿度がわりと影響するようです。
ただ回線落ちがないのは本当に有難い… ラグが致命的なゲームもそうそう
長い時間はできませんし。(疲れるw)
とりあえず現状維持で様子見です♪
 
アバター
2022/07/27 18:39
こんばんは~^^
子うさぎちゃんたち可愛いですね~♬
寝つきがいいのは助かりますね^^
アバター
2022/07/27 10:01
あれだなw本の中身というより外側がお気に入りなんだなw
寝つきが良いのはいいことうらやましww
ポケそれはさらに大変そう;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.