Nicotto Town



平日ヒトカラ


じつは

今日うに、お仕事お休みでした(´-`*)
 
というのもー
ちょっと居残りやら休出がすぎて
月内に休みとりなさいーを食らっちゃった次第でございます(・ω・)ノ
 
ほんとうはせめて週末前のほうがよかったし
木曜も金曜も絶対外せないお仕事の予定あるし
いつのまにか月末間近でもう平日なくなっちゃってるしー… 

で急遽だけど、いいや今日休んじゃえと…(;'∀')☆
 
 
☆☆
 
 
なわけで、
急に降ってわいちゃった「おやすみ」。
 
急にとったからなにするかも決めないまま会社は始業の時間。
 
うーむ。。
休みにしたはいいものの、今日一日どうしよう(._.)
 
折角だからと洗濯機だけ回しつつ
手元の雑用しながら、午後の時間、何しようかと考えてました。
 
好きな温泉は平日にこだわらなくてもちょこちょこ行ってるし
人の多いところはコロナが怖いからなるべくやめとく。
ゲームと本だけじゃつまんないし最近してないことといえば~。。。
 
カラオケ…とか?
 
いや、でも一人カラオケはハードル高いよなー…( ・∇・)
 
と思いつつ、
友達と行ったことのあるカラオケなどのチョコッと検索。
 
んー…
『ヒトカラ』なんてサービス、
こんな田舎でも料金表にあるし、まぢでやってるんだねー。。。
  
学生の頃、ひとりの旅行先で
カラオケ屋さんのフリータイムを宿代わりに使ったことあるけど
あの時は歌うつもりじゃなかったし、なんか微妙に違うよな。
 
…そだ、
全然関係ないけどとりあえず車のオイル交換にでも行こうか(*´Д`)
 
前に高速道路で、飛んできた車のホイールカバーをまたいじゃって、
車の下側に変な傷ついてないかもちょっと気になる。。
  
ということで、
朝の用事もほどほどに、車のオイル交換件点検に。
 
車を点検してもらった結果としては、
特に目立つ傷とかはなく異常はなかったみたい(´▽`)
絶対何かあると少し覚悟してたけどすごいついてるなぁ♪
 
さ、さくさくっと車の用事も済んじゃったー
、、、んじゃ、まぢでいってみたりしようかな?
おひとり様カラオケ(;・∀・)
 
ってことでいってきたよ、人生初の完全一人カラオケ☆(≧▽≦)
 
受付で、
「一人ですけど大丈夫ですか?(;'∀')」
って一応確認したけど、普通に入れてもらえました♪
 
入っちゃえばこっちのもん、
フリータイムで5時間ほどたっぷり一人カラオケ満喫してきました(≧▽≦)
 
なんか
おとなーって感じしたよ(´っ・ω・)っ
 
誰にも気を使わないで、
歌いたいものや練習したいものを
心置きなく選択し続けれたのは人生で初めてだったかもしれない~☆
 
いやー歌った歌った♪
普段人と行ったときは絶対チョイスしない恥ずかしいのも心置きなく♪
 
結局、会社の定時過ぎの時間くらいまで、
オヒトリサマ遊びをしておりました♪(≧▽≦)
 
全国採点モードで歌って1位狙って遊んでみたり、
歌えない歌の歌いなおしも恥ずかしげもなくたくさんしたりした☆
 
これからのしばらくの時期は、
学生さんたちの夏休みでヒトカラはできないところも多いらしいけど
平日のお休みにこんなのをするのも案外有りなのかもなーって思いました♪
 
ヒトカラって単語を出してくれてる店舗さんもあるし、
案外一人カラオケも抵抗感の無い世の中になってきてるのかもなぁ~
 
ちょっとした初体験で大人になった気のしたお休みでした♪ 
 
 
 
 
好きなだけ歌った後は、
自宅に戻ったけど普段よりまだだいぶ早い時間だったし、
スイカのバスソルトを使ってお風呂にゆっくりつかってみた(・ω・)ノ
 
手元に読みかけの小説を用意して、
ほのかに甘ーい香のなか、のんびりリラックス☆
  
今日心を癒せた一日だった気がします☆
 
さて、
あしたあさってと、またがんばるぞーっと☆(≧▽≦)
 
たまにはこんな日を過ごしてもいいはずだー

アバター
2022/07/30 23:05
to ゆあ さん
そー全然カラオケ行かなくなっちゃったよね
まぁだいたい飲み会とかのあと、もしくは友達とーとかだからコロナで縁遠くなっちゃった。
とりあえず頑張って週末まで来たから、目先のお盆までは2週間ー…かな♪
ゆあさんも大変だと思おうけどがんばってお盆を目指しましょ、です(*'▽')
アバター
2022/07/30 22:58
to ゆかむぅ さん
大人な過ごし方ーなのかな?
なんか今はマンガ喫茶の一角にもヒトカラってあるみたいだし、
一周回って逆に若い人風~の過ごし方なのかもしれないよ☆
歌うのも休むのも涼むのも食べるのも自分勝手なの結構楽しかったです(*'▽')
アバター
2022/07/30 22:56
to す~ さん
回遊魚ってなんだろ?と無知なうには調べちゃったよ(*'▽')
字のままだねー☆
ん、確かにじっとしてるより何かしてたい人かもー
ゆっくりしたいーって言ってるのにね♪自分でも変なのーって思います
アバター
2022/07/30 22:54
to のばら さん
お返事済みだけど一応かいてみた(・ω・)ノ
アバター
2022/07/30 22:53
to るな さん
確かに!今行くのは感染者的な意味では止めとくのが賢明かもー…
うに地域は人がいないからまだいいけど、、ってそんな問題じゃないよね(;'∀')
今は一人カラオケも案外受け入れてくれるみたいだし機会あったら是非☆
歌うのも休むのも涼むのも食べるのも自分勝手にできるのっていいよ(・ω・)ノ
アバター
2022/07/29 23:33
ステキな休日送れてよかったね。
いつも忙しいんだから、たまにはこういう日が欲しいよね。

カラオケかー。
もうぜーーんぜん、行ってにゃい。
楽しんて、また明日から頑張りすぎないよう頑張れーなのです(*´▽`*)ファイトーー!
アバター
2022/07/28 23:40
こんばんは(*^^*)
一人カラオケ、確かに大人な楽しみ方って感じですね♪
平日休みでも考えた事ない過ごし方で、参考になりました( *´艸`)
普段だいぶ忙しそうなので、少しでもゆっくりリフレッシュ出来たなら良かったです♪
アバター
2022/07/28 20:10
働き過ぎで休みなさいと言われても お出かけしちゃうのね~
回遊魚気質なのかな?

私だったら出かけずに 二度寝と昼寝と惰眠で過ごす~
アバター
2022/07/28 19:02
コンバン(∩・∇・∩)ワァー

昨日はけっこう楽しめたみたいねw

一人カラオケはまだしたことが無いけど 心置きなく歌えるのはいいかも
昔 関根勤さんが一人でカラオケ行くっていってたの思い出した。あの頃はカラオケって
みんなで行くものっていう感じだった中だったから へぇ~っと思ったけど
いつの間にか普通になってきたよねw 
カラオケで歌わずに友達とおしゃべりで時間を過ごしたことはあるけどねw周りに気兼ねなく
笑ったりできるし持ち込みおkのお店だったから 好きなもの持ち込んでましたぁw
(ゴミはちゃんと持ち帰ったよ)

ラボっていう言葉が普通にでてくる うにちゃんは やっぱ研究者肌なんだろうなぁとちょっと
思っちゃいました。ブログ小説の中で ラボっていう言葉を知ってはいたけどねwその主人公さんも
なんとなく うにちゃんのイメージに重なってるかも^^ 

一応使えてはいたけど ようやくエアコンの本格的修理に。部品調達を含め1ヶ月かかりましたw
当然ながらエアコンが付いていない部屋での作業には感謝でしたよ。私はその間涼しい部屋で
過ごしていたしねw これで安心してエアコン使えます^^

今週もあと1日 ファ━*・゜・。+━p(´∀`*)q━+。・゜・*━━イト!

めっちゃちっちゃな会社なので 社長さんといっても普通のおじさんですw もうお歳なのに
元気なんだよねww気合では完全に負けてる^^;
アバター
2022/07/28 17:27
こんにちはー。
ヒトカラ、いいなー♪楽しそうだあヽ(^o^)丿
私もそのうちに行ってみようかなー♪
けど、今みたいに感染者多い日には なかなか
ハードル高くてwよー行かないなあー。。
もっと減ったら行ってみよ^^っと♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.